したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

会議・雑談・総合掲示板

16前掲示板より転載:2009/09/10(木) 00:19:59 ID:65VmyopQ
Re: 【会議、雑談、掲示板】 ( No.66 )
日時: 2008/05/18 12:39
名前: よすぃ

>ぽいずんばたふr(ryさん
 あれは、カズマさんという方の作品です。
 イラスト掲示板にも同じキャラの別カットがありますので、一度見てみてください。すごく良いですよー!
 あと、あぷろだからイラスト掲示板に該当イラストを移しておきましたので、まだ見ていない方はそちらで確認できるようになっています。

さて、私事。
 へたれた文章にもかかわらず、更新して参りました。ファルネースの聖女!

リコ、めぐみ、シャグナと続いて、レオン、ボブ編。デスティニーギアの中核となるストーリーだと自負しております。
 それだけに、責任も重い。
 もっと上手く描写できるように、たくさん読書したいところですが、最近読めるのは仕事関連の本だけ。まったく描写の勉強になりません。
 仕方ないので、仕事の間は妄想ばかりしてます。ストーリー考えるのって面白いです。

今後の展望としては、レオン編(バイオ2っぽいw)を終わらせて、サラ編(サラ、ピティ、ロバート、シャインあたり登場)をカウムース大陸で展開、その後は長い航路を経てミディリア大陸へとリコとシャグナは向かいます。
 長い航路は、行商人ウォンとエイナーの視点で描き、一路はノヴァラへ。そして、サトミらと出遭うわけです。
 このあたりで、泥だらけの虎さんの描く、「Passage Of StrayDog」とリンクします。西からカウムース、バオウ、ミディリアと進んでいく私のストーリー、東からノルダニア、ミディリアと進んでいく虎さんのストーリー。これが巧く交わるかどうか、楽しみです。人の作品との同時進行は、シェアワールドである醍醐味だと思っています。
 まあ、長いストーリーになりそうだなあということですねw

――――――――――――――――

Re: 【会議、雑談、掲示板】 ( No.67 )
日時: 2008/05/18 17:20
名前: 泥だらけの虎

イラスト系が熱い! 熱いYO!!

いやぁ、良い感じに熱くなっていますねw長月さんにカズマさん、noaさんにきーさんとハイクオリティな絵に負けないよう、もっと精進せねば!

という訳で(どういう訳だ)更新報告。
「Passage Of StrayDog」ジャン・バッハ編の更新を終了しました。いやぁ……我ながら情けない文章だ。もっと色々練り込みたかったんですが、これ以上更新を長引かすのも技量も届かなかった私にはこれが限界でした(x_x; 次からはもっと良い物語にするよう努力します!

さて、次のケルトラウデ編でクザンは新たな仲間達と、クシュナ率いるクオラと出会い本格的にデスティニーギアに絡んできます。慈愛溢れるアガレスの聖女マーリヤ、行方不明になっていたリコの親友であるメグミ、黒き魔王を追うサトミ兄とソウマ、ティアラといった主要キャラが登場します。

よすぃ氏のファルネースの聖女と徐々にリンクを深めていく展開にするつもりなので、これこそがFARNESSの醍醐味と思います。
 まぁ、やっぱり長いストーリーになりそうですw

――――――――――――――――

Re: 【会議、雑談、掲示板】 ( No.68 )
日時: 2008/05/25 00:26
名前: よすぃ

虎氏から、きーさんへ。仲介します。
 もちろん、気が向けば、誰が描いてくださっても大丈夫です。

虎氏の作品『Passage Of StrayDog』のヒロインのマーリヤの参考資料です。このキャラは、『ファルネースの聖女』にも登場する予定です。
 以下のあぷろだからダウンロードください。ZIPファイルです。
 ttp://matari.s35.xrea.com/cgi/up/src/up0143.zip

あと、拙作『ファルネースの聖女』の3−7を微妙に付け足しました。きりが良かったので、新レス追記という形にはしていません。
 読んでくださっている方がいらっしゃると悪いので、ここで報告とさせてください。(読者、いればいいなあ)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板