したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

WAPスレ雑談55

524戦車曹長(弟):2009/05/20(水) 02:12:26
BGM http://www.youtube.com/watch?v=p7688ZyX5JE&feature=related

―南アフリカ・人工島―

(巨大な共同国家帯を築いたアフリカは、未だ紛争の火種を抱えつつ、近代化の一途を辿る。
   その折、一際問題視されたのは、万物の祖たるアフリカから溢れ出んばかりのゴミであった。
   ゴミ問題を抱えた南アフリカに対し、嘗て繋がりのあったOCUが出資。海上に巨大な埋立地を建設する。
   やがてあっという間に膨れ上がった埋立地は、歳月を経て島となり、入植が可能な程となっていた。
   入植が進み、人口が国と形容するに相応しい数となると、島はアフリカ共同体からの脱退を宣言。
   OCUの庇護の下、独立国として機能し始める。その数年後、国状の安定に伴い、OCUとの協力関係にも決別。
   暫くの平穏の後訪れたのは、一部の部族による軍事政権樹立であった。
   島内は政府、反政府側に真っ二つに別れ、アフリカらしい紛争の時代を歩み始める…)

(密林の間を縫う様に走る黄土色の悪路を、軍用ジープがひた走って行く。
   運転しているのは歳若い兵士。そして後部座席には軍服を着ながらも、軍人らしからぬ男が一人)

「OCUが出資した人工島、ね。この足元には、全アフリカが垂れ流した汚物が埋まってるって訳か」
「そうです。元々はゴミ処理の為の埋立地でしたから…数十年を経てこうなりましたが」
「島ができる程のゴミってのは凄まじいな。俺達も何れこの島の土か、はたまた…。
   …こっちはどうだ?」
「…なんです?」
「戦況だよ、戦況。勝ってるのか?」
「押されてます。向こうは旧式とはいえ、WAPを持っていますから。
   装甲車や戦闘車両ばかり集めても戦争にはならんでしょう」
「それで俺達におはちが回って来たって訳か。
  へ…ヴァンツァーを過信するな。あれは未だに戦車に劣るんだぞ。
  …さしものOCUも、武装の給与まではしてくれなかったか」
「構いませんよ。我々はアフリカとも、OCUとも手を切ったんですから。
   子は何れ親元を離れる物です。一人でも何とかなるものだ(肩を竦めて見せ」
「…どうかねぇ。紛争一つまともにできそうに無いじゃないか?
   それに、人って奴は誰かに縋らずにはいれないもんだ」
「そうでしょうかね…? …自分は餓鬼の頃から一人で何でも…」
「…若いねぇ…実に。そう思ってるだけさ。まぁ、何れ分かる…。
   さて、そろそろビジネスの話をしようか。俺の仕事は何だ?」
「傭兵部隊の指揮統制と聞いています。詳しい事は本部で伺って下さい。
   民家を改装した所ですが、中々良い所ですよ」
「傭兵に傭兵を任せるのか…? 
   冷たいビールとふかふかのベッドさえあれば、何処でもパラダイスだ」

(軍用ジープはやがて樹木線を抜け、まばらに人家が立ち並ぶ区域へと入って行く…)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板