したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

WAPスレ雑談55

3478桜花:2009/12/12(土) 11:45:45
>オカザキ「しかし、お師匠さんの急死直後に各国支社の独創、分離独立とはただ事じゃないぞ。」
如何に会長職であった師匠の存在が大きかったかだよね。そもそも「但馬屋」ってのは師匠が傭兵を辞める際に
世界各地に居た選りすぐりの協力者同士5人が作った会社だって設定だもの、その取り纏め役が師匠だったって訳。
I「他の4人はどうした。」(服の袖を引っ張る)
以前統括部で本部長してた人、居たでしょ。OCU日本で息子が馬鹿やって責任取って辞めた人、あれが1人。
残り3人はUSN、EC、OCUのそれぞれを統括してた人。本部で役員してたけど各社独立でのゴタゴタでどうなったか…。
I「つまりは今創始者だった者が一切いなくなった状態と言える訳か。」(腕を組んで頷く)
お家騒動真っ只中、Imgは重要なの一手に抱えているから各社の連中や他社の連中からも鵜の目鷹の目で狙われてる訳。
リゥ「技術に能力、生産力にネームバリューと欲しいネタに事欠かないわよね?ここって。」(微笑みながら首をかしげる)

>オカザキ「桜花さんにエイボンがついてるから大丈夫だろうが…連絡してみよう。」
I「雨音は無事だ。現在IWAP基地の診療所に着任させている。センター長も許可済だ。」(頷く)
雨音にもIWAP基地から出ない様に言ってある、フラットはどうなってるか判らないけど…。多分、大丈夫でしょ?
I「彼女も提携先とは言え腕のいいブレンダーだ。他に身柄が確保されないか心配だな。」
ここなら喫茶室もあるし、フラットがいいならここでの営業に切り替えるのも手だけど…。(腕を組んで首をかしげる)

>FMの最終局面っぽくて良い・・・いや、良くない
戦闘局面とか出てきたらそれっぽくなるんだけどねー?(苦笑しつつ)
リゥ「あら、でもないわよ?大企業が傾くと国が傾く場合も多いわ。」
モシン「つまり、世界恐慌の引き金になるとか…?」(首をかしげる)
いやー、そこまで行かなくても経済に混乱が生じる可能性はあるね。(頷く)
I「そして経済の混乱に乗じてよくない動きをする輩が出てくる訳か。」
雨音「つまり、産業スパイや引き抜きによる技術流出。暗殺や策謀による下克上ですね。」
そしてそれは政治や行政、経済の上への働き掛けで行われる場合もある。そこまで来ると厄介だけど。
モシン「せめて、皆さんが無事である事を祈るばかりです…。」(両手を組んで祈る)
いや、直接的に危ないのは私達だけだと思うけど……。(頬を掻きながら苦笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板