したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

WAPスレ雑談55

2715戦車曹長(弟):2009/07/27(月) 21:35:13
―一ヶ月後―

(真新しく塗り替えられた艦内を、二名が靴音高く、連れ立って歩く)

「少尉、本日の訓練スケジュールは……」
……おぉい。(やや諦めた顔で、少し後ろを歩く者に振り返り)
「……はい?」
……少尉って呼ぶなぁ止めろ。 …曹長で良い。
「は……? え、しかし……(階級章と顔を交互に見比べ)」
良いから! 此処じゃ曹長って呼べ!
「は、はぁ……」

(二名からやや離れた位置で、壁に寄りかかりながら、そのやり取りを数名が見守る)

シルヤ「まぁた、くっだらない事に拘っちゃって……折角昇進したってのにねぇ」
ヘルガ「ずーっと拒んでたからね、昇進。違和感あるんでしょ(煙草に火を付けようとしつつ)」
ロルフ「…艦内で煙草はよせ。またシャワーでも浴びたいのか?」
ホルスト「…何にしても、良くまぁ全員教官職って事で纏まったもんだ…」
シルヤ「大尉と大佐の根回しのお陰さ。あの馬鹿一人じゃ纏まらなかったろうけど」

…聞えてンぞ手前等。おら、ボサっとしてねぇで手伝え! もうじき対WAP訓練始めっぞ!
サキムニを暖めとけ、それと訓練兵共の機体もな。
今日はとっとと終らせて、俺ぁ帰ンぞ。

ホルスト「へいへい……少尉殿っと」
……ホルスト、手前は便所掃除も追加な。訓練終るまで艦内全部のやっとけ。
シルヤ「早く帰るって、何か予定でもあんのかい?」
あン? あぁ……訓練施設への改装だ何だで、禄に構ってやれなかったからな。
たまにゃ家族サービスって奴だ。構わねぇだろ?

大尉「…昇進してもサボタージュ癖は抜けんか?」
…あ!? あー…いや、その、ね…。
大尉「…が、まぁ今日は構わんよ。たまには息抜きして来い(微笑を浮かべ)…曹長」
…へ、毎度どうも。
…ま、家族がいなきゃあ俺ぁこういう事にもなって無かったでしょうよ。
どこぞで身元不明死体が関の山だ。だから、ないがしろにゃできねぇモンで。
大尉「実に君らしい事だな。では、早く済ませるとしようか」
諒ぉ解。
さて…そいじゃ野郎共、戦車隊、前へ!

―戦車隊は訓練部隊へと再編成されたが、時折その枠組みを越え、新任『少尉』の指揮の下
   実戦へと出撃する事もしばしばあった。無論、本国へは無許可であるが…。
   後、訓練部隊は、十分な経験を積んだ士官、下士官を輩出する事で知られる。
   新任少尉は後、作戦行動中の被弾による後遺症で実戦を退くも
   訓練部隊に残り、最期まで教鞭を取り続けた。

一先ず、彼の物語は此処で幕を閉じておく。
  訓練部隊設立後、長期休暇を取った彼は、家族を伴って世界各地を巡り
  彼の妻の故郷を捜す事となるが……それはまた別の話だ。

―Das Ende―

http://www.youtube.com/watch?v=vOjtU2Psxp0&feature=related

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板