したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲストブック用スレッド

1雪男:2002/07/07(日) 00:02
はじめましての人やお久しぶりの人はこちらに記帳お願いします。
軽い挨拶程度でまったくかまいません、
濃い話題ならその他のスレッドに移して盛り上がりましょう。

165名無しさん:2003/09/04(木) 21:16
東幹久今夜もブレイクだね
ベースボールクイズとか懐かしいな〜

166雪男:2003/09/04(木) 22:41
名無しさん1>
はじめまして。次からは捨てハンでもいいので名前入れてくださいねー。
更新停止はほんとすいませんでした。テキッ娘とは両立できると思ってたんですが、
僕の見通しが甘かったです。一から出直す次第です。
応援ありがとうございます、無理しない程度に頑張りたいです。

寄せて上げてさん>
はじめまして、褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
無理はしませんが、せめて今までの更新に恥じないものになるよう
これからも頑張ろうと思います。よろしくです。

167雪男:2003/09/04(木) 22:49
駆さん>
はじめまして、3年も前から見ていてくれたとは嬉しいです。ありがとうございます。
3年前の自分のテンションを思い出すと顔から火が出そうにもなりますが。
放置期間は本当にすいませんでした、無駄足踏ませてしまってごめんなさい。
これからは地道にやっていこうと思ってますのでそれでもよければ
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

名無しさん2>
次回からは名前お願いしますー
ていうかベースボールクイズを知っているとはただものではないですな。
ヒット、二塁打、ホームランで難易度が変化するんですよね。懐かしい〜。
全裸マンのCDを買いかけたことは秘密です。

168エテ吉:2003/09/05(金) 01:32
初めまして!!浜村ジュンです(嘘)こんばんは。
四周年おめでとうございます。
友達に勧められて二年程前からストーカー並に通ってます。
ストーカー並に通っている主な理由は「桃ちゃん」だと自覚しています。
自分も「あのアングルで〜」の意見に大賛成です。
やはし花は蕾ですね!
でわでわ

169パイオツァー:2003/09/05(金) 02:26
1年以上ぶりだと思いますが、パイオツァーです。こんばんわ。

久々に訪れてみたんですが、復活していて驚きました。
最近巡回コースがめっきり減って寂しかったところなんで嬉しい限りです。
私生活に影響が及ばない程度に頑張って下さいな。

170雪男:2003/09/06(土) 21:06
エテ吉さん>
はじめまして、祝辞どうもありがとうございます。
二年も前からストーカーしてくれていたとは。桃ちゃん気に入ってくれて嬉しいです。
あれはあまりにも僕の理想女性観が出すぎているので時々恥ずかしさで
のたうち回りそうにもなりますが。
イラストのあのアングルはやばいですよね!同志発見。

パイオツァーさん>
本当にお久しぶりです、戻ってきてくれてとても嬉しいです。ありがとうございます。
最近テキストサイト界に元気ないですよね。僕も淋しいです。
今の僕は盛り立てるほどの力にはちとなれそうもありませんが、
せめて自分のサイト昔から見ていてくれた人をがっかりさせない程度には頑張りたいです。

171はな:2003/09/07(日) 01:53
雪男さん、復活おめでとう。
お仕事も頑張っておられるようで何よりです。
昔は眉をひそめて読んでいた「むちむち☆メモリアル」を
通して読んだら面白くて、
あの頃はどうしてこの面白さがわからなかったのだろうと思いました。
知らず知らずのうちに免疫が出来ていたのでしょうか。
また余裕が出来たらこうした小説も書いていただけるとうれしいです。
楽しみにしていますので!

172satomi:2003/09/07(日) 16:08
こんにちは!おめでとうございます!
雪男さん、これからも頑張ってください!
応援してます!
私が始めて出会ったテキストサイとって、
かまくらだったんですよー

頑張ってください!

173エテ吉:2003/09/07(日) 23:52
「陸上防衛隊まおちゃん」の評論はしないんですか?

174サスケ:2003/09/08(月) 23:32
復活おめでとうございます。実はここにカキコは2回目だったり。

かまくらは本当に大好きなサイトです。
以前自分のホムペがあった時、色や構成をちょっとマネしたりしてました。
尊敬するサイトにここをあげたりもしてました。
普段の日記も面白いんですが、特にテキスト類が最高です。
ここに影響され、痴人の愛や潮騒などを読んだし、桃ちゃんは僕のバイブルと化してます。

サイト運営は、自分の小サイトなりに辛さは知ったので、がんばれがんばれとは言いませんが、
これからも無理しないで、好きにやっちゃってくださいね。

175雪男:2003/09/12(金) 23:13
はなさん>
お久しぶりです、どうもご無沙汰しております。
そちらこそお忙しいのにわざわざありがとうございます。感激です。
萌え文学の扉絵描いてもらって以来でしょうか、その節はありがとうございました。
あの企画けっこう評判いいんですよ、はなさんの絵のおかげですね。
>むちメモ
あわわわわ…初めて会ったときは女子中学生よりもピュアだったはなさんを
あんな下品極まりない話で汚してしまっただなんて。どうもすみません!でも嬉しいです。
またあんなのこっそり書きたいと思いますので
時々覗きにきてやってくれると幸いです。はなさんも人形作り頑張って下さいね。

satomiさん>
応援どうもありがとうございます!
satomiさんの初めては僕でしたか〜、それはなんとも男冥利につきます。
初めての想い出を台無しにしないようこれからも頑張ります。

176雪男:2003/09/12(金) 23:21
エテ吉さん>
垢松先生はもう放置でいいですよ…ラブひなで先生の目論見通りに世間が突っ込んで
味しめちゃってますから。まおちゃんはこないだマガジンに読み切り載ったので
初めて読みましたが絶句しました。あそこまでとは。

サスケさん>
どうもありがとうございます。
自分が誰かに影響を与えた、と言われるのはとても嬉しいことです。
自分のテキスト自体を褒められるのももちろんですが
薦めた本を読んでくれたなんてもう本当に。やっててよかったと心から思いますよ。
これから更新の規模は小さくなっても、
誰かに影響を与えられるサイトではあり続けたいとは思っています。応援よろしくです。

177Kanako:2003/09/17(水) 16:56
初めまして。ここ数日間で「今夜も〜」読破しました。
仕事中読んでたんですけど、笑いそうになりながら。面白くていつ吹き出すかも分からない状況で
しかも吹き出していけない環境で読みつづけた私はMなんでしょうね。
それと、コラムの「いけない!雪男先生」も読みました、小学生の時になぜか買ってしまった
「いけない!ルナ先生」を的シチュエーションを期待してたんですが(雪男さんの日記からして)
とってもきれいなお話で女の子のかわいさとか、私が桃ちゃん世代に持ち合わせていなかったものを
すべて桃ちゃんが体現してくれてて、今後、童顔の私(実年齢24)が使える所はないかと
研究してみたいと思います。
それで、文章に桃ちゃんの年齢が13とか14とか2つの年齢が表記されてるんですが・・。
こういう指摘はメールのほうがよかったでしょうか?恥辱を味あわせてしまったらごめんなさい。

178雪男:2003/09/17(水) 23:06
Kanakoさん>
はじめまして!!あんなくだらなくかつ無闇に量だけはある日記を
読破してくださるとは大変嬉しいです、ありがとうございました。立派なMだと思います。
雪男先生はお察しの通り、書き始めた当初はルナ先生のようなセクハラ教師ものに
なるはずだったんですが…桃というキャラが僕の当初の予想を超えて動いてしまい
あんな爽やかものになりました。あれは僕の理想像を120%具現化したキャラですので
うかつに研究すると僕に襲われますがぜひしてくださいしてください。
>年齢
あ、ほんとだ。指摘ありがとうございます。直しておきます。
恥辱は大好きですのでむしろ味わわせてください(当方M)

179ユキコ:2003/09/21(日) 18:02
こちらでは、初めまして。昨日は大変お世話になりました!!
若輩者のワタクシメなんぞに、あれこれいろいろ教えていただきまして(笑)
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
またどうぞ、よろしくお願いしますね。

180雪男:2003/09/21(日) 19:33
ユキコさん>
こちらこそ大変お世話になりました!
いやいやもう酔ってて記憶がないのですが(←アルコール飲んでないくせに)、
あの夜は吸ったり揉んだりいろいろあったようで…非常に楽しかったですね!
またどうぞ息子ともどもよろしくお願いいたします。

181ゆうと:2003/09/22(月) 21:38
わー、この形式。とても緊張する。
先日はお世話様でした。実は相当昔から拝見していたのでかなり緊張してました。
お話できて楽しかったです。今度はもっと濃い話を!ぜひ!
今度があるかどうかは置いといて!

182三崎:2003/09/22(月) 21:52
先日はお疲れ様でした。
えーっと、えーっと、ミニモニ。fuckだぴょん!のダビングお願いします(笑
そして雪男さんの歌が頭から離れません。ウフー。

183そら:2003/09/23(火) 00:06
お世話になりました。
駅までご一緒させていただきとっても助かりました。
どうもありがとうございました。
え〜、お土産なくてごめんなさい。

184桐子:2003/09/23(火) 02:57
お疲れサマンサです。
桐子も、全然、あんまり、どことなく憶えてないのですが、
心なしか乳が大きくなっていたので、確信しました。
誰?(おぃ

また是非オフりたいです!
桐子、もうもっとだすよ!(やめておけ

185雪男:2003/09/23(火) 22:24
ゆうとさん>
こちらこそお世話になりました。楽しかったです。
あれで緊張してたんですか(笑)もしやネゲットに誘われてるのではと思って
こっちが緊張しましたよー。今度はぜひじっくり19歳の彼女について
聞かせていただくと同時に友達紹介してくださいお願いしますお願いします(土下座)

三崎さん>
お疲れさまでしたー。そうだ、ミニモミビデオを届けに行かなきゃいけないんでしたね。
fuckのほうもリアルタイムでお届けさせていただきますのでよろしくお願いします(土下座)

そらさん>
どうも遠いところご苦労さまでした。本当は駅までと言わず歌舞伎町まで
ご一緒したかったのですが残念です。今度は貴女自身をお土産にお願いします(土下座)

桐子さん>
お疲れさまでした。記憶無かったんですか?くそー、揉んどけばよかったあ!!
今度は揉むだけでなくその次のステップまでお願いしますお願いします(土下座)

186RID:2003/09/24(水) 06:32
テキスト…上の5つはすげぇいいのに
もったいないなぁ

ウソです、すげぇいいです。どれもいいです
結局はじめましてってことがいいたいのです

187タマキ:2003/09/25(木) 12:29
少し遅くなりましたが。先日はおつかれさまでした。大変楽しかったです。
すっかり酔っ払って、気付いたら普通にパンツ見せてました。
パンツどころか穴まで見られたようです。仙台の人の妻に。
雪男さんは無事に帰れましたでしょうか。
また機会があったら遊んでください。愛をとりもどします。

188ミツ:2003/09/26(金) 23:34
はじめまして。漫画塾のいろいろなマンガのレビューを
拝見させていただきました。
とりあえずは、知ってる作家、知ってるマンガについてのレビューから
読ませていただいたのですが、うまい!
ライターさんだったのなら、納得いたしますが
マンガの内容そのものよりも、雪男さんの文章にすごく感動し
夜中に笑ったり、泣いたり...。
ちなみに怒濤のように涙がとまらなかったのは紡木たくさんの
ホットロードのレビューです。
他にもたくさん泣かせていただいました。(変な日本語)
マンガ読むよりも、雪男さんの文章読んでるだけで
いくらか賢くなったような気さえします。

189やぐちまり(仮名):2003/09/27(土) 01:14
今晩は。ここに書き込むのは久し振りなのですが、前は名前が違ったし、
そもそも一回しか書き込みをしていないので覚えていらっしゃるかどうか…
前まで童貞堂というサイトをやってて、タメルと名乗っていました。
こちらからリンクしていただいていたのですが、今はもうサイト名が…
あっ!もう新しいサイト名に更新されている!!何だか感動して眠れない夜になりそうです。
ありがとうございます。こちらからのリンクが切れてしまっているのですが、
何にしろ「かまくら」は大好きで頻繁に閲覧させていただいております。
近いうちにリンクも貼り直すつもりでおります。
ありがとうございます。ごめんなさい。ありがとうございます。

190雪男:2003/09/28(日) 19:24
RIDさん>
はじめまして。上の5つというと…単発テキストのことを言っているのでしょうか?
もったいないというのは下品で台無しという意味でしょうか(汗)
まあ下品でどうしようもない文章ばかりですが、なんとか見守ってやってくれると
うれしいです。どうぞよろしくです。

タマキさん>
どうもお疲れさまでした、僕もとても楽しかったです。
タマキさんのノリの良さは大変僕好みでございました。ホントにセックスMなんですか?
これでベッドでもSでしたら目薬を飲ませてでもホテルに運搬したものを…
次の機会には穴なり棒なり見せあいつつ遊びましょう。よろしくです。

191雪男:2003/09/28(日) 19:33
ミツさん>
はじめまして!!大変嬉しい感想ありがとうございます。
ホットロードとかあの辺は5年も前に書いた文章で今見ると感情に走りすぎで
恥ずかしくもあるのですが…幸いそれがいい、と言ってくれるミツさんのような人が
いてくれるので消さずに取っておいてます。あの頃の良さは良さで今後も見失わないよう
精進していきたいと思います。

やぐちまり(仮名)さん>
うわーお久しぶりです。最後にちゃんとコンタクト取ったのって
確かまだシソンクンの頃ですよね…何年ぶりなんでしょう。ご無沙汰しておりまして
申し訳ありませんでした。もちろん童貞堂のほうも見ておりましたとも。
僕のほうも色々ありましたがなんとかぼちぼちやってます。やぐちまりさんも
(いまだ子孫君と呼びたくなってしまいますが)お身体に気をつけて。
新しいサイトのほうも期待して見てますのでこれからも頑張って下さい!

192ペケ:2003/10/03(金) 23:18
初めまして。かまくらに出会ってはや二年半。初めての書き込みでございます。こちらのレビューを初めて拝見した時には、愕然としました。何という批判力なのだろうと。それ以来雪男氏は私の「漫画読人」「非モテ」の師匠とさせていただいておりました。(ものすごく一方的に)
それから、時は経ちました。↑で二年だった私は二度目の三年生を迎えました。彼女とも別れました。結果、借金だけ残りました。ふられた際に熱心に慰めてくれていた友達から「俺、実はバイなんだ」とカミングアウトされたりもしました。
私の人生はどこへ向かっているのか。軽く人生リタイアしたい気分です。

初めてのご挨拶なのに、ものすごく愚痴ってしまいました。雪男氏もどうか体にはお気をつけて!また、しつこく訪問させていただきます。

193雪男:2003/10/05(日) 18:44
ペケさん>
はじめまして。
二年半前からというと結構な古馴染みさんですね、ありがとうございます。
レビュー褒めてくれて嬉しいです。あの頃は異常なくらい漫画読んでましたからねー
今は人並み程度しか読めてませんが…なんとかもっと時間みつけて読みたいです。
ダブりくらいなんですか、僕だって大学5年かかりましたよ。
彼女はまた作ればいいし借金は返せばいいんです。やり直しなんていくらでもできます。
友達が実はバイは…ご、ご愁傷様としか。
ペケさんこそお身体に気をつけてまたいつでもいらしてください〜。

194HB11S:2003/10/08(水) 00:33
テキッ子。の掲示板で、「季節を抱きしめて」の記事のミスを指摘した者です。素早く対応していただき、ありがとうございました。
「ちょびっツ」で検索してかまくらを知って一年半。復活、大変うれしく思います。10月7日の日記で「はじめてのおるすばん」の名前が出ていましたが、自分も中古ソフトを手に入れて、5日に初プレイしたばかりです。かなりイカレてるゲームですね〜。自分がエロゲ初心者なだけかもしれませんが、あんな小さな子とあんなことするのは・・・。しおりたんの声も妙にリアルで、自分はちょっと怖くなりました。

195雪男:2003/10/08(水) 22:40
HB11Sさん>
どうもその節はお世話になりました。せっかくのご好意を無にしてしまい
申し訳ありませんです。一から出直しいたしますのでどうぞあらためてよろしくです。
>はじめてのおるすばん
あれで「イカれてる」「怖くなった」という感想をちゃんと持てたあなたはノーマルです、
おめでとうございます。あんな小さな子とのあんなことでハッスルしてしまう僕は
自分自身に恐怖を覚えました。代われるものなら代わってほしいです。

196ソウメイ:2003/10/11(土) 03:56
初めまして、雪男さん。A・I・E・KI(愛液)が止まらない!、拝見させていただきました。
非常に楽しめる作品でした。日常にある小さな幸せって大事ですよね。根強い人気があるの
も分かります。
これからも遊びに来ます。どうぞお体には気をつけてくださいね。

197雪男:2003/10/12(日) 14:48
ソウメイさん>
はじめまして。久しぶりの愛液感想ありがとうございます!
アレは始めた当初はオチ付きだったんですけどね、収録するときオチを取ってみたら
乙女婦女子に受けることに気が付きました。モテへの執念のこもったテキストですね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくです。

198マサの:2003/10/23(木) 18:55
こんばんは。お久しぶりです。
いつの間にか復活してたんですね。すげぇ嬉しいです。
漫画塾を久々に拝見して、凄く幅広いレパートリーをお持ちなんだなぁと
今更ながらに驚いてしまいました。少年漫画、サブカル系、萌え…
雪男さんの真意を掴むため、読む方も頭を使わなければなりませんね(笑)
今後も楽しみにしてます。無理せんと続けて下さい。

199spoon:2003/10/24(金) 10:58
はじめまして、というかワールドカップ前くらいに
何度かサッカーの方に書き込んだ事はあったのですが、その時使ってた
名前が思い出せない、というちょっとアレな状況なんではじめまして。
すんごい今更ですけど五百円玉のテキストがお気に入りです。
あと、フリーソフトの紹介ページって消えちゃったのかな・・?
まぁどっちにしてもMacなのでほとんど遊べませんけども(笑)
ともかく、復活おめです。これからも適当に頑張って下さいな〜

200雪男:2003/10/24(金) 23:55
マサのさん>
お久しぶりです、どうも長いこと休んでてすいませんでした。
漫画塾も少しずつネタを増やしていきたいと思っております、今後ともよろしくです。
>雪男さんの真意を掴むため、読む方も頭を使わなければなりませんね(笑)
いえいえーただ雑食というか節操ないだけですよ。面白いものなら何でも好きです。
レパートリーの幅はもっともっと広げていきたいですね。まだまだです。

spoonさん>
はじめまして、というかお久しぶりです。
復活祝いありがとうございます、頑張りますので今後もよろしくです。
サッカーは今もちゃんとチェックしてますよ。柳沢がようやく覚醒してくれて嬉しいです。
>五百円玉のテキスト
ありがとうございます!あれ書いたのはいつだろ、5年は前だった気がします。懐かしい。
>フリーソフトの紹介ページって消えちゃったのかな・・?
ん?さっき確認したら普通に表示されましたが…
テクスト集の中にリンク張って収めてあるやつですよ。

201たかQ:2003/10/25(土) 09:36
雪男さん久しぶりです。復活していたのですね。
5月か6月くらいまでは、よくチェックに来てたと思いますが、テキッ子も止まってるしで、しばらく(自分の中では)放置してました。
欧州サッカーで気づいたことがあったら、サッカースレに行きますね。
ではまた。

202雪男:2003/10/26(日) 21:55
たかQさん>
どうもお久しぶりです。長いこと申し訳ありませんでした。
もう二度と少なくとも放置というようなことはしないつもりですので
お許しください。戻ってきてくれてうれしいです。
サッカーは僕も忙しくても毎回チェックは欠かさないようにしてました。
そろそろスレも再起動させたいです。

203しみこう:2003/11/01(土) 11:23
ハジメマシテ。ゴメンナサイ。
雑談用スレッドにいきなり書き込みしてしまいました。
少女マンガイイですよねー♪
たまに無性に読みたくなります。

204aya:2003/11/01(土) 14:05
初めまして☆えと、漫画レビュー読みました!面白かったです。
男の人も少女漫画読むんですね〜。
あたしのオススメは山田太郎物語です。中学生の時流行ってました。
よしこちゃんかわいいっ!
もし読んでおられなかったら、ぜひ☆

205雪男:2003/11/02(日) 18:18
しみこうさん>
はじめまして!!いえいえ、お気軽にカキコしてくださいな。
少女漫画はほんとたまに無性に読みたくなります。一人で買いに行くと
レジのお姉さんがジロジロ見るのですがもう慣れました。むしろそれが快感に…
今後ともどぞよろしくです〜。

ayaさん>
はじめまして!!感想どうもありがとうございます!うれしいです。
他の男の人はどうか知りませんけど僕は子供の頃からりぼんとマーガレットを愛読していた
根っからのフリークです。乙女心の理解には自信がありますよ?
>山田太郎物語
あすかでしたっけ。美形だけど貧乏…とかいう。昔ちょっとだけ読んだことありますが
コミックス通読したことはないです。可愛い女の子出ますか!それは読まねば。

206TATSUNORI:2003/11/02(日) 21:31
はじめまして。かまくらを知ってそろそろ半年ぐらいになりますが
はじめてのカキコです。漫画塾を再開されたそうなので
話題に便乗してカキコを決めた次第です。
少女マンガはあまり読まないんですが、レビュー読んでたらすごく読んでみたくなりました。
明日ブックオフで探してきます。別に少女マンガに対する偏見とかはないんで当方。
あと実は漫画塾に影響されて自分のサイトでマンガレビュー書いています。
今後もよろしくお願いします。

207雪男:2003/11/03(月) 18:18
TATSUNORIさん>
はじめまして。自分の書いたレビューに影響されて、と言われることは僕にとって
一番嬉しいことのひとつです。励みになりました、ありがとうございます。
ただ「ハチクロ」はブックオフにあるかなぁ…あれは発行部数に対して人気が高すぎて
なかなか古本屋に出回らないんですよね。僕なんか新刊でさえ地元にはなくて
多少手こずったくらいです。まあゆっくりと探してみてください。
漫画レビューお互い頑張りましょう。今後ともどうぞよろしくです。

208額田王:2003/11/03(月) 23:46
お久しぶりです。額田王と申します。昔書き込みさせていただいた者です。
自分も学生から社会人になり、ネットサーフィンも以前ほどできなくなりました。
久しぶりにかまくらさんを覗いてみたら、しばらく更新がない時期を過ぎて
再開とのことでうれしい限りです。ネットの世界は昔好きだったHPが閉鎖していたり、
更新がなかったりすると現実よりも寂しい気がしますね。
友達などと思い出話なんかで懐かしむことができないからかな?
雪男さんもお忙しいと思いますが、お体に気をつけてがんばってください。

209雪男:2003/11/05(水) 22:43
額田王さん>
おひさしぶりです、長いことお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
また顔を出していただいて嬉しいです、ありがとうございます。
>友達などと思い出話なんかで懐かしむことができないからかな?
それはありますね。オフで会いでもしない限り顔を合わせないですしね。
まあそれでもサイト通じて友達ができることもありますし、そういうことがあるから
やめられないんですよ。これからも頑張ります(ネゲットを)

210ララァ:2003/11/06(木) 20:10
はじめまして。「魁!漫画塾」を読みました。遠藤浩輝さんや冬目景さんが大好きです。
私はほんとに気に入った漫画しか購入しないのですが、雪男さんのレビューに
ほとんどが入っていてうれしかったです☆
少女漫画も読まれてるみたいで、しかもその魅力がわかるなんて、ちょっとびっくりです。
乙女心がわかる男の人ってすてきです。
「めぞん一刻」名前は知ってるけど読んだことないので明日にでも買ってこようかと
思います。またおすすめあったらおしえてくださいね!
たぶん好みが似てます。

211雪男:2003/11/07(金) 22:51
ララァさん>
はじめまして!!!読んでくれてありがとうございます。
僕も気に入ったのしかレビューしないんですよ。確かに似てますね好み。
>乙女心がわかる男の人ってすてきです
うわーい嬉しい!その言葉を26年間待っていた僕は!
そう言われたくてずーっと子供の頃から少女漫画読んできました。
その経験はなんだかんだで今けっこう役に立ってたりします。
>めぞん一刻
ララァさんの感性なら間違いなく気に入っていただけると思います。
自分が薦めたものを人に読んでもらうのってすごい嬉しいです、ありがとうございます。
今後ともレビューは細々と続けますのでよろしくお願いします。

212Nチーズ:2003/12/02(火) 19:44
はじめまして。
最近、ここのレビューに触発されて、一連の福本作品を読み始めた者です。
まだ「天」、「アカギ」、「カイジ」、「無頼伝 涯」くらいしか読み終えていませんが、
どれもレビューにたがわず面白い漫画でした。
「命の使い方」や「勝ちへの執念」、人生観などに対する考え方が、
どことなく三代目魚武濱田成夫の詩を想起させるものだと思いましたね。
読みたいタイトルは沢山ありますが、こんどは「銀と金」と読もうかと思っています。

それでは、これからもよろしくお願いします。

追伸:「カイジでやおい」の話

腐女子のイマジネーションといえば、このへんなんかもけっこうイイかもしれません。

http://www.monokuro.tv/cache/data/200305/06/www2.bbspink.com/ test/read.cgi/801/1038233038/

213雪男:2003/12/03(水) 23:56
Nチーズさん>
はじめまして。
ここのレビューから福本を知ったとは!光栄です、ありがとうございます。
真面目に読んでもギャグとして読んでもムチャクチャ面白いのはすごいですよね。
はまるとだんだん口調や考え方が染まっていきますよ(笑)
「銀と金」は非麻雀ものの福本作品では「カイジ」と並ぶ傑作です、
ぜひ読みましょう。あと今連載中の「最強伝説黒沢」はギャグとして最高なので
押さえておいて欲しいところです。
こちらこそ今後ともよろしくです。そうだ、福本ファンでしたら毎日更新中の
「はてな黙示録ユキオ」のほうもよろしくお願いします(笑)
>テトリス801
これ凄いですよね。化学式やおいとかムック×ガチャピンとかもすげー笑いました。

214じろー(えぴきゅり):2003/12/04(木) 09:32
はじめまして
マラソン参加者のモノです。

お、お肉食べたいよぉー

215雪男:2003/12/05(金) 23:07
じろーさん>
はじめまして、雀友会ゲスブでも挨拶してくれたかたですよね?
あらためてどうもよろしくです。
>マラソン
禁肉マラソンというのがどうやら正式名みたいですね。
肉無しでどうやって生きていくのか僕には想像すらつきません。ほんとすごいなあ〜。

216じろー:2003/12/06(土) 00:37
雀友会でも挨拶させて頂きました。
なかなか麻雀参加できませんが、やる気はありますので。
よろしくお願いしますです。

禁肉マラソンようやく完走です。

217雪男:2003/12/08(月) 23:21
じろーさん>
麻雀は僕もなかなか参加できず申し訳ない気持ちでいっぱいですので
ご安心下さい。機会あらばよろしくです。
>禁肉
完走ということはほんとに肉を食べなかったと!おめでとうございます。すげー。
僕も次は個人的に禁5食マラソンやります(ハードル低すぎ)

218かっぱ:2003/12/13(土) 00:14
雀友会には参加させていただいてますが、
こちらでははじめましてです。

今日(13日)の更新、
まさかフリッパーズギターがくるとは・・・・・(w

雪男さんとは福本作品を除いては
趣味がかなりかぶっているので
今度是非雀友でご一緒したいです。

それでは、雀友会でもどうぞよろしくですm(__)m

219みよ:2003/12/13(土) 21:46
Ah! どうせ僕らはイカサマなカード(漫喫割引券)で逃げまわる/
Ah! くやしいけど払えやしないだろう!/
このままで(ばれないで)いたいと僕が思ってたこと/

220雪男:2003/12/15(月) 21:46
かっぱさん>
どうも、こっちまでわざわざ足を運んでいただいてありがとうございます。
雀友でもどうぞよろしくです。
>フリッパーズ
フリッパーズは我々20代半ばオタク世代が
同世代のナオンを落とすためには欠かせない存在なのです。必死でマスターしました。
>趣味がかなりかぶっている
それは嬉しい。チンポもかぶってるようでしたらますます気が合います(合いたくない)

みよさん>
ずっとしたかったアナル/指入れた/殴られた/
やけに冷たい彼女に/気づいてた/気にしてた/
アナルの中/3秒間だけ僕らは/
突然射精する/そして全て果てるはずさ

221ルチャ:2003/12/16(火) 21:03
こちらでは始めまして。ちよの父です(違
取り敢えずよろしくお願いしますということで、ひとつ。

222雪男:2003/12/18(木) 20:59
ルチャさん>
雀友会のほうにちょくちょく参加してくださってるようで嬉しいです、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
年末年始はちと顔出しにくいですが落ち着いたらぜひガッツリ戦りましょう。

223ら〜めん:2003/12/19(金) 00:46
流れに乗じて私も進出してみました。
私の生活圏から松屋が無くなって早半年…。
久方ぶりに見た松屋の麻婆豆腐定食に唇をかみ締めました。(でも注文は並+生野菜)
何故常用してるときには麻婆茄子だったのだ!<茄子嫌い

ってことで今後ともよろしくです。

224ToKi:2003/12/19(金) 00:57
何か、今日の松屋話題で思い出してしょうがない事があったんで思わずカキコミを。
以前、友人と松屋に行った時なんですが、友人が「うまトマ」を頼んだんですよね。
そして、自分が唐揚げ丼食ってると、普段饒舌な友人がやたら静かなんですよ。
「?」と思って横を見ると、うまトマを頬張ったままフリーズしてるんですよ。
やたらしょっぱい顔で。
「どうしたの?」と聞いたら
「いや、何かこれ、冷たい・・・ていうか中がシャリシャリ言ってる」
とか言うんですよ。
何だそりゃ、とか思って店員に「これ冷たいんだけど」と突き出したわけです。
そしたら店員が作りなおし始めたわけです。
すると、店員が目の前(カウンター席なので)で
「暖めなおせばいいじゃん」
「馬鹿、卵が完璧固まるじゃんアハハ」
とか言いやがってるんですよ。思わずムカムカしてるとキッチンのデブ店員が一言。
周り憚らぬ声で
「あぁ、それ残しておいて。後で俺食うから」
怒りを通り越して「あぁ、こいつら馬鹿だったのか」と納得。

突然の長話でスミマセン。
ちょっと麻雀は疎いのですが、そろそろちゃんと覚えてみようかと思います。

225藤好よう:2003/12/19(金) 20:12
おひさしぶりでございます。復活前も復活後もちょくちょく見に来てます。
相変わらず…な雪男さんを見てるとなんとなく安心します(^-^)。

ところで人魚シリーズ待望の新刊「夜叉の瞳」ついに出ましたね〜。
安くなったのは有難いけど装幀がしょぼくなったのがちょっと残念。
表題作はリアルタイムで読んでいたのですが、もう11年も経っていたとは…。
読んだら高橋留美子劇場とか買いたくなりました。

226はな:2003/12/23(火) 00:59
雪男さん、こんにちは!
まんがレビュー、ちょくちょく利用させてもらっています。
まんがを買うことからは遠ざかっていますが、
レビューを読んでいるとタイトルくらいは頭の隅っこに残っていたりするので
見かけたときに「あ!」と思ったりします。
最近だとアニメの「プラネテス」最初は見る気はなかったのですが
雪男さんがおすすめと書いていたのを思い出して、
今では毎週欠かさずに見ています。面白いです!

11月に西荻で知り合いと作品展をしたんですが、
そこにやまだないとさんがいらして、わたしの人形をほめてくれたんですよー!
メールまでいただいちゃって、えへー。ちょっと自慢です。
ないとさんの作品、わたしはヤンマガやスピリッツの頃の
ふるーいのしか読んだことがなかったんですが
雪男さんのレビューを読んで、新しい本も読みたくなりました。
ではではまた!

227kanako:2003/12/23(火) 20:54
こんにちは。
わたしはやまだないとのマンガはチャレンジ(進研ゼミ)でしか読んだことないのですが、
(やまだ先生も昔チャレンジやってたんですって)レビュー読んだらすごく読んでみたくなりました。

あと、G戦場のヘヴンズドア読みました。涙がぽたぽたと落ちましたよ。
再度レビューを読み返してみます。

228雪男:2003/12/23(火) 21:41
ら〜めんさん>
雀友ではお世話になってます。こちらでもよろしくです。
>麻婆豆腐定食
あーマーボナスは僕もいまいちでしたよ。別に茄子嫌いではないんですが
松屋のはぐにょぐにょしてて味が染みてなかったんで…豆腐になってからは食いまくり。

ToKiさん>
うまトマは見てるとすでに焼いたのをレンジで温めるだけっぽいですね…
昔ガツガツ喰ってたんですが最近飽きてほとんど喰ってません。
店員の質はほんと落ちました。深刻な人材不足っぽいです。
まああんないつもいつも混んでてきつい店ではねぇ…DQNしか来ないのは仕方ないのか。

藤好ようさん>
お久しぶりです!ご無沙汰しておりましたどうもすみませんでした。
相変わらずなサイトですがどうぞ今後ともよろしくです。
>人魚シリーズ
まさか新刊が出るとは思ってもいませんでしたね。嬉しい誤算だ。
忙しくてまだ買ってないんですよ〜。週末にはぜひゲットしてきたい所存。
藤好さんが11年前○学生だったのかは…聞かないでおきます。

229雪男:2003/12/23(火) 21:56
はなさん>
お久しぶりです!サイトちょくちょく覗かせてもらってました、
はなさんも元気そうで何よりです。まんがレビュー読んでくださってありがとうございます。
そういやプラネテスアニメ化してたんでしたね〜。
僕も見よう見ようと思いつつまだ一回もみてないです…出来が気になるなあ。
何にせよ僕の駄文がはなさんのきっかけになってくれたようで、嬉しいです。
>やまだないと
おお〜それはすごいです。おめでとうございます。そういえばやまだないとって
西荻住んでるんでしたね。西荻舞台の漫画も描いてたっけ。
昔のは昔ので話が良くて僕的には今のより好きだったりしますが
今のは絵がすごーくアーティスティックな感じで綺麗なので、はなさんのような
絵描きさんとしては刺激されるものがあるんじゃないでしょうか。

kanakoさん>
チャレンジの漫画描いてたんですか!?へえーそれは知らなかった。
あれ密かに毎月楽しみにしてたんですけどね(笑)
やまだないとはエロから乙女ものから青春ものからいろんな作風の漫画描いてるんで
最初は自分の好みに合ったジャンルから入るといいですよ。
>G戦場ヘヴンズドア
あれはすごい漫画ですよね。有無を言わさず泣かせるパワーがある。
今年出た漫画の中ではベスト3には入ってくるんじゃないでしょうか。

230まき:2004/01/01(木) 04:33
明けましておめでとうございます。
お久しぶりですまきです。覚えていらっしゃいますでしょうか?
去年は私は友達にサイトバレとか近所で通り魔とか強盗とか
そういう事件続きで非常にスリリングな日々を送ることができました。
全く嬉しく無いイベント盛りだくさんでした。
一時期更新がなかったので心配してましたが再開後すぐくらいにまたお邪魔させて頂いてます。
懐かしい御名前を続々と発見してしまっては私もカキコせずにはいられませんでした。
当時高校生だった私はもう大学生になってしまいましたよ。
時の経つのは早いですね。
しかし何と言うんでしょうか、ピンクいですね。
一瞬違うサイトに来てしまったのかと慌ててしまったではないですか。

そう言えば高橋留美子漫画突然一気にアニメ化しましたね。
うっかり見てしまいました。
新刊が出たことを今知ったので(遅)本屋が開いたらすぐに買いに走ろうと思います。

231雪男:2004/01/01(木) 17:29
まきさん>
お久しぶりです!もちろん覚えてますとも、長く休んでいてすいませんでした。
あめましておめでとうございます。今年は良き一年になるといいですね。
>当時高校生だった私はもう大学生になってしまいましたよ
最近女子大生の良さもわかるようになってきたのでまったく問題ナッシングです。
>一瞬違うサイトに来てしまったのかと
ピンクは僕のテーマカラーですので…
>高橋留美子漫画突然一気にアニメ化
犬夜叉の映画はどうかと思うのですが、昔の名作はどんどんやってほしいです。

232雪乃:2004/01/02(金) 11:05
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
新年ということで勇気を出して初の書き込みです。
友人が以前巫女バイトをやっていたのを思い出しました。
その巫女の衣装は今はどこに行ったんだろうと少し気になった次第であります。

今年が雪男さんにとって今年が良い年になりますように。

233藤好よう:2004/01/04(日) 17:22
あけましておめでとうございます。
今年も人間界と黒妖精界の橋渡し役がんばってください。
正月は食べ物がおいしくて脂肪ためこみがちですね、私もやばいです。
ダイエッターの友人によると、毎日散歩してれば2、3ヵ月で体脂肪率は
下がるらしいですよ〜。

234雪男:2004/01/05(月) 02:00
雪乃さん>
こちらこそ送れてごめんなさい、あけましておめでとうございます。
もしかして僕が美少女アンテナで補足させていただいてるサイトの
雪乃さんでしょうか(違ったらごめんなさいです)。わざわざありがとうございます、
今後ともどうぞあんなことそんなこと色々よろしくお願いします。
え、巫女のバイト衣装ってくれるんですか!?バイト中だけの貸し出しじゃないんですかね。
僕は巫女萌えなので衣装個人的に入手したいです。そして雪乃さんに着せて
あんなことやそんなこと(ry
僕ら二人の一年が素敵なものでありますように…(勝手に)

藤好ようさん>
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
妖精界にはとんと帰省してないですね〜。というか半妖の僕は帰ると
迫害されてしまうので…しくしく。慰めてください(にじりよりながら)
>毎日散歩
それができれば引きこもりなってないっちゅう話ですよね!ははははは…

235雪乃:2004/01/07(水) 20:04
はい、そうです。アンテナ登録ありがとうございます。
いつか言おう言おうと思っていたのに言い出せなくて新年を機に
書き込みをした次第であります。
巫女衣装はやっぱり貸し出しなのかしら。
実はサークルの飲み会で仮装をするというイベントがあったときに
彼女がそれを着てきたものですから、私物なのかと思いました。
巫女プレイってどんなのだろう、どきどき。

236うり:2004/01/08(木) 00:59
はじめましてうりといいます。
ぽつぽつとお邪魔させていただいてレビューページなどを読ませてもらっていたのですが、今回「いけない!雪男先生」を読んでつい書き込みしたくなりました。
とてもおもしろかったです。わりと短いお話だけれどとてもまとまっていて読みやすく、そして雪男先生が魅力的でした。
彼の動揺のしかたとここぞというとき誠実なところが素敵です。
桃ちゃんも、小悪魔的なところと素直さのバランスが絶妙でかわいかったです。
ではでは、また他のお話も読ませていただきます。

237雪男:2004/01/08(木) 21:33
雪乃さん>
おお〜やっぱり。こちらこそはてな黙示録まで(笑)補足していただいてありがとうございます。
勇気を出して告白してくれてとても嬉しいです。その先はぜひ僕に言わせてください。
雪乃、一生俺についてこい(両腕を広げながら)
>巫女衣装
それって
http://www.joaf.co.jp/isyo-kasou/miko/syou-miko-1.htm
これじゃないのかな?巫女プレイについて知りたければ
実演形式で教えますのでとりあえず住所を…

うりさん>
はじめまして、テキストまで読んでくれてどうもありがとうございます。
>雪男先生
久しぶりのテキスト感想とても嬉しいです!ありがとうございます。
雪男先生の話はあまりにも自分の性癖が出すぎていて恥ずかしいのですが(笑)
思いがけず女子の方々に好評で嬉しい限りでした。少女漫画好きで良かった〜。
他のも感想などありましたらぜひお願いします。今後ともどうぞよろしくです。

238ひな:2004/01/12(月) 18:54
初めまして。アンテナ登録有り難うございます!
あんなつまんなくてアホのような日記見られてると思うと恥ずかしいのですが嬉しいです。
漫画レビューとコラムを今読みあさっています。すごい面白いです☆
桃ちゃんすごい可愛いですね。でも個人的にはユキちゃんが大好きです。
香織ちゃんもなかなかいい味出してますねー。雪男くんはもっと濃いですけども!

239雪男:2004/01/13(火) 23:15
ひなさん>
は、はじめまして!あわわわわストーキングしててごめんなさいごめんなさい。
ひなさんの文とデザインは僕の乙女思考回路のツボ直球ど真ん中ですよ。
恥ずかしがることないのですが、恥ずかしがってくれるとそれはそれで萌えるのであって
ホーラホーラぞうさんだお☆(トレンチコートの前をガバッと開きながら)
>感想
うわーい嬉しい!どうもありがとうございます!むちメモまで読んでしまったのですね(笑)
個人的にひなさんのことは僕の脳内理想少女桃ちゃんのイメージで認識しております。

240エスタック:2004/01/15(木) 02:04
はじめまして。いやー、漫画批評、楽しく見させてもらいました。
(今日はじめてここ知った)
多重人格探偵サイコとかは絵が苦手だったんで、読まず嫌いだったんですが
今度読んでみようとおもいます。
しかし突っ込み編はオモロかった!
毒激噴射っすね。今度東京みゅうみゅうとか読んでみようとおもいます(嘘
今後もよろしくおねがいします。

241雪男:2004/01/15(木) 23:49
エスタックさん>
はじめまして。感想ありがとうございます!
僕の駄文ごときで「読んでみたくなった」と言って頂けることが何よりも嬉しいです。
突っ込み編はおかげさまでけなした漫画のファンにしつこく嫌われてますが(笑)
面白かったと言っていただけると報われるというものです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

242kanako:2004/01/16(金) 17:34
ウォシュレットは、普通よりも「強」設定で洗浄してますが。(おしり&ビデ)
不感症なのか、Mなのか。
くすぐったいくらいだと物足りないとゆうか、きれいになってない気がします。
でも、アナル触られるのは大嫌いなので、覚えておいてください。

243とも:2004/01/16(金) 18:42
はじめまして雪男さん。かまくら歴2年になるんですが初めてカキコさせて頂きます。
素敵な文章の書けるオトコってのはそれだけでカッコいいですよね。
そして「サイトばれ=閉鎖」じゃなくて「退社」ってのがネット廃人の雪男さんらしくてますますカッコいいですね!!

244雪男:2004/01/16(金) 23:00
kanakoさん>
確かに弱だと物足りない感じがしますね。強だと「キターッ」って感じです。
弱だと綺麗になってないというのは気のせいだと思いますが(笑)
触られるのは大嫌いですか…なんかアナル絡みで嫌な思い出でもあるんでしょうか?
つまりさわさわとくすぐられるのが嫌いで
一気にズボッとやられるのが好きと(脳内解釈)

ともさん>
はじめまして!かまくら歴2年といったら
もうそろそろ臨月でもおかしくないですね!二人目の出産もよろしくです。
誉めていただいてとても嬉しいです!そもそもそのように誉めていただきたくて
5年前血走る目でサイト開いたわけですから。今でもやっぱりその目的は同じですね。
閉鎖なんかするわけないじゃないですか!サイトやめるくらいなら会社やめます!

245ずき:2004/01/23(金) 03:14
すっごい前に書き込みさせて頂いたことがあります。
覚えてらっしゃるか判らないですが、お久しぶりです!と挨拶させて下さい。

芥川賞の女の子二人ですが、私から見たら、蛇にピアスのミニスカ女性の方が
「この子可愛いなー…可愛くて芥川賞取っちゃって、マスコミも男性も
食いつくんだろうな」と思ったのですが、実際の人気は綿矢りさの方なんですね。
ここら辺が男女の感覚の違いなんでしょうか。
因みに綿矢りさの萌えポイントってどんなところですか?

246雪男:2004/01/25(日) 19:36
ずきさん>
お久しぶりです!男のカキコはすぐ忘れますが女の子はちゃんと覚えてますよ。
>蛇にピアスのミニスカ女性
んー、あっちは書いた題材もマニアックですからねえ。萎える男は多いですやっぱ。
りさたんのデビュー作ってうぶな女の子がエロチャットする話じゃないですか。
それもポイント高いんだと思いますよ。
僕はりさたんは顔以外は萌えポイントないんですけど、世間的には
あんな美少女で文学書ける、というミスマッチが萌えなのでは。

247まゆみ:2004/01/26(月) 19:18
雪男さん、初めまして。
前からちょこっとお邪魔してたのですが、思い切って書き込みしてみます。
私は本当にパソコンの知識がなくてネットとmailくらいしか出来ないので、
そんなお仕事をされているってすごいな〜って思いながら読んでます。
特に面白かったコンテンツは漫画レビューで、吉田秋生のところが
ツボりました。
あっ、それと、私もウォシュレット・マニアなんですよー。勝手に親近感
です。ホントに気持ちいいですよね(何がだ、、)
そんな感じで、また遊びに寄らせてもらってもいいですか?それでは。

248雪男:2004/01/27(火) 22:41
まゆみさん>
はじめまして!!漫画レビューの感想までどうもありがとうございます。
パソコンの具体的にナニをアレしてるのかは職場バレが恐くて言えないのですが
ほんと毎日が勉強って感じです。でも好きなことですから楽しいですよ。
>私もウォシュレット・マニアなんですよー
おおっ、ここにも仲間が!あの「来る来るっ」て瞬間がたまんないですよね。
僕もまゆみさんのビデになりたい(意味不明)
また何かありましたらお気軽にカキコください〜。今後ともよろしくです。

249にこる:2004/01/30(金) 19:07
雪男さん、はじめまして。昨年、ポルマンさんのスレッドからこちらのサイトを
知りました。まず、漫画塾から門を叩いたのですが、レビューの文章に心打たれ
たり、大笑いしたりと楽しませてもらいました。「志」のあるものを、という
一文に強くインスパイアされましたし、共感を覚えています。

掲示板の中ではふざけた文には徹底的にふざけ、
真剣なものには真剣に対応されている所が潔いですね。
熱いものをお持ちなのだな、と邪推してしまいます。

話が変わりますが、「粘菌」はかなり面白かったです。(笑)
社会の甘酸もまだ知らない新卒女子大生に「射壊腹死」(しゃかいふくし)
させてもらえたら、老後なんて必要ないですね。(爆)

つまらない洒落、失礼しました。
これからも、お仕事ならびにサイト運営頑張ってください!

250雪男:2004/02/01(日) 22:51
にこるさん>
はじめまして。感想どうもありがとうございます!
真面目・不真面目どちらの路線でも読者を楽しませたい、というのは開設当時からの
目標でしたのでそう言っていただけるととても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
>射壊腹死
特攻の拓にでも出てきそうな名前ですね(笑)
男子たるもの死ぬ時はやはり腹上死がいいですなあ。

251Kyotaro@15:2004/02/02(月) 23:29
雪男さん、(こちらでは)はじめまして。
去年の1月辺りからずっと見ていたのですが、まぁそんなことは置いといて。

CCさくら、再放送おめでとうございます。萌えライフを満喫してください。
日記がさくらネタで埋まることを予想しつつこれからも来ようかと思っています。

252:2004/02/03(火) 03:18
はじめまして。というかメールは差し上げましたが多分無視されてると思います。
男なので。
ボクも男にいくら面白がられようとも嬉しくありません。
基本的に、全ての行動はモテるために行われるべきであると考えますので。
今は如何にしてモテるか? この一点にのみ神経を集中させて毎日考察を行い、
そして実行に移しては失敗し、の試行錯誤の日々を送っております。
ボクのサイトの掲示板は男ばかりで、しかもキチガイみたいな書き込みばかりで
辟易しています。どうしたら、婦女子が集い、ボクにファンメールを送ってくれる
ようなサイトになるのでしょうか。やはりナウいこととか、若者文化的なことを
書かなくてはならないのでしょうか。悩んでいます。

253雪男:2004/02/05(木) 00:59
Kyotaro@15さん>
どうもわざわざありがとうございます。前から見ていてくれたとは嬉しいです。
>CCさくら再放送
DVD買うお金なくて悩んでたのでほんとに助かった。今度こそ全話録画します。
そのうち「ツバサ」もアニメ化してWさくら祭りとか始まりそうです。
CLAMPに踊らされてます。でもいいんです。幸せだから…

草さん>
はじめまして。メールは無論読んでますが返事貯めまくってます申し訳ございません!
確かに女の子最優先なのですが。
>全ての行動はモテるため
その通りです。その本質をすりかえカッコつけるサイトが多いのはけしからんことです。
>どうしたら婦女子からファンメールが
ナウいとか若者文化とか言ってる時点でかなり事態は難しい様相を呈していますが
やはりネット女子にモテるにはコジャレしかないと思います。
でも今どんなのがコジャレなのか僕にはわかりません。というか聞く相手を間違えています。

254さえら:2004/03/07(日) 17:56
雪男様 初めまして、魁!!漫画塾「小さなお茶会」を読ませて頂きました。
小さなお茶会で検索していて辿り着いたのですが、この作品の真髄をしっかりと捉えられて綴られている文章がとても嬉しくて書き込みさせて頂きました。

既にご存じかとは思いますが、「小さなお茶会」3月下旬に扶桑社さんより、完全復刻版が出ます!!
完全版復刊を心待ちにしていた読者の一人としてとても嬉しく、喜ばしいことですね。
雪男様が復刊運動されておられたのは、復刊ドットコムさんのサイトでしょうか?

今回の完全復刻版は著者の猫十字社様のご尽力による物との事です。
猫十字社様のオフィシャルサイトで確認できますよ。

楽しい読み物が満載の雪男様のサイト、お気に入りに入れましたので、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
それでは、また。

255雪男:2004/03/09(火) 23:43
さえらさん>
はじめまして!褒めていただいてありがとうございます。
小さなお茶会については僕らしくまとめられたのでわりと
気に入っているレビューだったので嬉しいです。
本体のサイトがこんな下品で申し訳ないです(汗
>3月下旬に完全復刻版
おお〜!ついに出ますか〜。いい仕事しますね扶桑社。
そうですね僕は復刊ドットコムでそういう動きがあるのを知ってただけでした。
待っていたファンはかなり多いんじゃないかと思います。
僕も買います、情報どうもでした。
>雪男様のサイト、お気に入りに入れましたので
恐縮です、ありがとうございます。こ、こんなサイトですがどうか引かずに
よろしくおねがいします…

256RYO:2004/03/13(土) 04:34
申し訳ないのですがEGOIST閉鎖しましたー。
雀友にも1月くらいから参加できず、申し訳ございません。お手数ですが、LINKはずしておいてくださいまし。
これからも「かまくら」にはお邪魔させていただきます。

257雪男:2004/03/16(火) 00:40
RYOさん>
おひさしぶりです。閉鎖の件は了解です、リンクだけは外しておきました。
別に参加できなければできないで全然いいですよ、
謝らせちゃってなんか申し訳ないです。そんな堅苦しい場所でもないんで
暇ができて気が向きでもしたらまたいつでもふらっと打ちに来てください。

258RYO:2004/03/16(火) 03:30
了解しました。お心遣い、感謝します。最近はフリーでまったり打つことが多く、
ネット麻雀から遠ざかっております。
申し訳ない。(謝罪再び

259雪男:2004/03/18(木) 00:16
RYOさん>
いえいえ、そうかしこまらんでくださいな。フリーいいですなあ、
僕は最近まったく行ってないです。つかよくまったり打てますねぇ、
僕程度の腕じゃまったり打てるほど余裕無いです。常にいっぱいいっぱい。
仲間内だと罵倒しながら打つ余裕はあるんですけどね〜(だから友達いない)

260:2004/04/17(土) 22:54
雪男さん,初めまして。
魁!!漫画塾のコーナー読ませて頂きました。
元から漫画が好きで,いろいろな漫画を読んでいたんですが,
この度めでたく(笑)「めぞん一刻」に出会うことができ,
最高の漫画として私の心の中で堂々の殿堂入りを果たした次第です。
そして久しぶりにネットサーフィンしながら批評サイトを探していたところ,
このサイトに流れ着いたわけですが,
まさか漫画で泣いて,その批評でまた泣かされるとは思いませんでした。
これからはちょくちょく立ち寄らせて頂きます。

ちなみに,つっこみ漫画で取り上げられている漫画,この中で
「ラブひな,烈火の炎,BOY,遊戯王,らんま1/2」は
どれも単行本を買うのを途中で断念した作品だったので,
思わず苦笑してしまいました。

261雪男:2004/04/21(水) 00:28
○さん>
はじめまして。めぞんを最高の漫画と言ってくれるかたならわかりあえそうです、
感想どうもありがとうございます。めぞんのテキストを書いてからもう5年になりますが
いまだあの漫画を超える作品は僕の前には現れていないです。
>つっこみ漫画
いい加減消そうかと思うとタイミング良くこうして嬉しい感想もらったりして(笑)
消すに消せない過去の恥部であるところのつっこみ漫画ですが。
また見事にかぶりましたね断念した作品群と。ご愁傷様です。
これからも地味に面白い漫画をレビューしていきたいと思っていますので
今後もお立ち寄りよろしくお願いします。

262:2004/04/25(日) 03:08
>>雪男さん
レスありがとうございます。
かなり昔の漫画ですし、話題的に時代に逆行してしまったかなと心配していましたが
どうやら雪男さんの中でも不動の地位を占めているようで安心した次第です。
と同時に、めぞんや他の様々な作品の中に見られる昭和の情景や匂いが
現代の漫画では味わえないと思うと、少し寂しい気がしました。
つっこみ漫画については消さないで頂きたい(笑)
切り口が痛快ですし、何より新たな被害者を出さないためにも
読者に対して警鐘を鳴らし続ける必要があると思うのです。
そんなわけで、これからもがんばってください。

余談ですが、アフターヌーンで連載しているあさりよしとお先生の
「るくるく」が最近地味に面白いので気に入っています。
もしよろしければ読んでみてください。ではでは。

263雪男:2004/04/26(月) 00:07
○さん>
こちらこそ再カキコありがとうです。
めぞんを超える作品はまだまだ出そうにないですねぇ。そもそもラブコメ自体が
もうエロまみれで窒息死寸前ですしね。でもごく少数ですがまだ読まれるべき
良質なラブコメはあります。それを地道に発掘し続けていくことも僕の楽しみの一つです。
>つっこみ
わかりました、消すのはやめましょう(笑)
今はもうくだらない漫画に対して怒ったり茶化したりする以前に
豪快に読み飛ばしちゃいますから…新作はなかなか書けないんですが。
>るくるく
アフタは毎月読んでますよ。
確信犯的なベタベタアニオタ設定が実にあさりよしとおらしいですね。
絵柄も姿勢も嫌いじゃないです。萌えとはなんか違いますけど。

264サブ:2004/04/28(水) 05:48
はじめまして。名前がサブですが別にアッチの人ではございませんので
安心して下さい(安心させてから後ろからズブっと、、。)。
当方イギリスのド田舎住まいなのですが、いつも楽しく日記読ませて頂いております。

先日までベッカムの愛人問題でイギリスの雑誌は埋め尽くされていました。
なぜこのオトコはココまで婦女子にモテるのでしょうか?サッカーがうまいからなんでしょうか?
美人の嫁、そして数人の愛人、、。ベッカムが性病になってくれることを心から
祈る毎日です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板