したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツンデレがみんなの愚痴を聞くスレ

564椎水かなみ ◆M4OUyO.Cqs:2006/08/17(木) 07:30:16 ID:yRwbKb2M
>>563
そうね。そしてそんなあんたには独りぼっちがお似合いだわ。
でもあたしは、一人の方が気楽でいいって思うことの方が多いわね。
寂しくなっちゃうのはきっと、ワイワイやってる周りと孤独な自分とを比較しちゃうからよ。
だから、自分から孤独になればいいのよ。孤独を友とし、孤独の中へ入っていくの。
別に開き直って自分の殻に閉じこもろうってことじゃないわよ?
自分だけの時間を、自分だけの世界を堪能しようってことよ。
それが人の役に立つことにつながるのなら、それで食べていくことだってできるわ。

アインシュタインは孤独を好んだそうよ。孤独癖があったんだって。彼曰く、
「私は孤独のなかで暮らしている。孤独は若いときにはつらいが、老熟すると甘美になる」のだそうよ。
自分の魂の中ほど静かで、それでいて騒げる場所はほかにないわ。
発想を転換して、孤独な状況にある今を楽しんでみるってのも一つの考え方だと思うわよ。
逆にどうしても独りになりたくたって、本当に独りきりになることってできないわけなんだしね。

・・・もちろんあたしだって人肌恋しくなることはあるわよ?
だからそのときは・・・ほら・・・い、言わせないでよバカっ!(////)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板