したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ツンデレスレ天麩羅その他議論スレッド

819以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2007/07/15(日) 01:31:11 ID:yRwbKb2M
>>815
IDは書き込むたびに変わる人もいれば、一定周期で変わる人も、ずっと変わらない人もいる。
俺なんて2年も同じIDだから、昔の恥ずかしい書き込み見ると死にたくなる。

>>816
・「盗作禁止」
 →上で書いた通り、俺は要らないと思った。
・「長編空気読め」
 →「ツンデレ分が薄い」とごねるのは、「あんたがたの要求する水準が高い」というだけの話で、
  叩く理由としては個人的な好き嫌いの域を出ないように思う。
  肌に合わないならスルーすればいいだけの話なので、追加する必要なし。
・テンプレ読まない人に読ませるのはどうすれば
 →純粋に「テンプレ読んでませんでしたごめんなさい」な人には、話せば解るだろうから、
  その都度「今度からは気をつけてね」で問題なし。
  まったく手に負えない困った新参なんて滅多にみかけないけど、スルーすればいいだけの話。
  むしろ問題なのは、少しでも不備があると過剰反応する短気な現行住人の方。
  そしてその「不備」も、大抵はそういう住人が勝手に不文律化させていった俺ルールでしかないわけで、
  それ自体が個人的な好き嫌いの域を出ない代物(「初投下とか言うな」なんてその典型)なんだから、
  それをテンプレとして新規住人に押し付けるなんてお門違い。
・テンプレ長すぎじゃないか? 新参に不親切じゃないか?
 →不文律が多すぎて「もっと詳細にしてくれ」って声は聞くけど、「短くしてくれ」はあまり聞かないように思う。
  なわけで、そういう意味では不親切な面があるかもしれないけど、
  不文律を除けば現行テンプレでそこまで困難な要求をしてるようには思えないし、現状維持で十分だと思う。
・雑談の扱い
 →俺は容認派で、一番問題になる議題だと思うけど、否定派と
  そんなのどうでもいい避難所でやれ派が多すぎて、誘導とかかけても取り付くシマもないと思う。
  だから俺個人は、沸いたら投下するだけってポリシーで、もうあきらめてる。
  スレ分割して雑談許容派とやり直すならそれに尽力するつもり。

結論:テンプレ変更以前に、民度の問題を解決しないとどうにもならないし、
    テンプレ変更で民度の問題が解決できるとも思えない。

と、昨今の議論ネタを総括しても、俺だとこういうめちゃくちゃネガティブな意見しか出せない。
申し訳ないけどこれが俺の見解だし、今までにも散々言われてきたことの繰り返しでしかない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板