したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ツンデレスレ天麩羅その他議論スレッド

360名無しさん:2005/12/12(月) 17:31:01 ID:7/BCQvpM
下のほうスレでちょっと出てる意見について、私的に思うこと。
長文・乱文、ひょっとしたらこれを読むことで不愉快になるかもしれない。
というか、あまりに突っ走りすぎた結論を出してる気がする。
だから、もし「何言ってんだコイツは」と思ったら華麗にスルーを。

とりあえず、俺は長編投下確認のレスを見たら
「確認を取るんじゃない、宣言をするんだ。さぁこい」みたいなレスをしてる。

無駄云々を言い出せば(例え「自由」が基本でも)、ルールが必要になる。
(ここで「じゃあルールがああだこうだ」と言い出せば不毛なので、触れないとして)

初めてスレに来た人が「ルール=テンプレ」を読んで、
議論スレで色んな人達が話し合って決めたテンプレを、
決めた時とは全然違う意味で捉えてしまったら本末転倒。
しかもそれが「地」のルールになってしまえば、ここで話し合った意味は皆無になる。

更にそれにある種のストレスを感じて、このスレから人が離れる事も出てくるかもしれない。
ひょっとしなくても、もうそんな人も居るかもしれない。

そうならない様に、またはこれ以上そんな人を出さないためにも、
それに気付いた自分達が少しずつ直していけばいいんじゃないかな?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板