したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ツンデレスレ天麩羅その他議論スレッド

175名無しさん:2005/08/24(水) 19:32:24 ID:MfmGA9Ok
◆ツンデレって何?
「普段はツンデレ、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプのキャラクターのこと。

◆このスレでよく使われる人物設定
タカシ:ツンデレに色々したりされたりする男。名字は別府
かなみ:アッパーツンデレ。感情表現豊かな、ツンデレの基本形。名字は椎水
ちなみ:ダウナーツンデレ。ローテンションで「……」を多用して喋る
リナ:お嬢ツンデレ。お嬢様口調。というかお嬢様。名字は神野
まつり:老成ツンデレ。「纏」と書く。わしは〜じゃのう等、古風かつジジ臭い言い回しをする
みこと:尊大ツンデレ。「尊」と書く。人を見下したような、偉ぶった言い回しをする
いずみ:関西弁ツンデレ。関西弁で喋る。感情表現豊か
ボクっ娘:ボクっ娘ツンデレ。一人称が「ボク」。ボーイッシュ。デフォルトネームは決まっていない
勝気:男勝りツンデレ。腕っ節が強い。だけど美人。デフォルトネームは同上
無表情:無表情ツンデレ。素っ気ない態度をとる。人間不信?デフォルトネームは(ry
中華:中華系ツンデレ。「〜〜アル」といった言い回しをする。デフォルトネーム(ry
幽霊:幽霊ツンデレ。憑依したりする。アッパーだったりダウナーだったりする。デフォ(ry

山田:タカシの友人として使われることが多い。いわゆる友人A。時に口調がVIPPER
※その他、詳しくは過去ログ等参照

・上記の名前はあくまでデフォルトネームですので、書き手が自由に名前をつけてくださっても構いません
 また、設定は特にありませんので、これも自由に決めてください
・擬音語や顔文字の使用、SSの体裁についても、書き手が自由に決めてくださって構いません
・妄想をSS化したら迷わず投下してみよう。投下宣言は不要ですが、長編SS(5レス以上)を投下する場合は、
 投下前に宣言をしてからにすると、他のSSとのごちゃ混ぜ防止につながるのでスレに優しいです
・感想レスは励みになるので大歓迎です。特に絵師さんには全力で歓喜のレスをしよう
・投下するタイミングは自分で見計らおう。投下直前にはリロードを心がけよう。もしスルーされても泣かない
・本来ここは妄想を垂れ流すためのスレなので、職人自ら殊更にSSの感想を求めるのはイクナイ
 感想レスがつかないからといって自虐するのはもっとイクナイ。そういうかまってちゃんはツンデレに嫌われます
・荒らしはツンデレです。「それなんてツンデレ?」で華麗にスルー

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板