[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
〜Dreamer 夢見る者〜制作スレ
340
:
夜明けの人
:2005/06/06(月) 12:39:35 ID:UkhSs9Vo
そんでまあ、今まで隠していたんですが、私はサイバーパンクSFと伝奇の
両方に関して並々ならぬ思い入れがありまして、そのうちサイバーパンクの
描き方に関しては特に難易度が高いことを知っていたんですよね。
SFとしてある程度筋を通していないと説得力がないし、しかも現代と
地続きな感じがしていないと弱い、という。SF、特に近未来は、世界環境
設定の鬼門なんです。ある種ひっじょーにオタク的な教養が必要になります。
(つまり私はひっじょーなオタクなんですw)
ツンデレに近未来である必然性って実はなくて、シチュエーションにどれだけ
萌えられるかだけが、当座の問題です(笑)。
ですが、ゲームと言うのはプロットに貫通線がないといけませんから、
そのあたりの貫通線を、原作者さんの「ツンデレを通して一番やりたいこと」
にして取り組むのが一番いいんではないでしょうか。
「ツンデレと恋の駆け引き五番勝負の塔」
「ツンデレだらけの学校祭(と、物見櫓の謎!)」
「ツンデレの兄さんとボクシングでマジ勝負」
など、色んな大テーマが考えられると思いますよ。
近未来世界で何度か痛い目を見ている私としては(笑)、
人間関係(W兄妹と両親)だけを保存して現代に移すことをオススメします。
そこ+テーマ(大きな状況の設定)ですね。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板