[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
〜Dreamer 夢見る者〜制作スレ
249
:
夜明けの人
:2005/06/04(土) 07:28:56 ID:Qs4PSyQs
サイバーと戦闘に関してヴィジュアルノベルで参考にするなら
「鬼哭街」かなぁ。酷い話だけど、参考資料としては使えるかも。
前の話を踏まえてプロットの話をしますと。
主人公の目標と塔の関係を決めるのが、プロットの一番重要なことなんですよ。
なぜって、読者は塔に登る主人公の体験にドキドキワクワクしなくちゃいけない
わけですから。主人公が塔に求めるものが魅力的じゃないと、意味がない。
塔と主人公の間にある因果関係を魅力的に設定できたら、まあ勝ちは決まった
ようなもんですね。
私は、最近流行しているツンデレの魅力を「会話の応酬」にあると思っているので、
その辺りをストーリーでなく、ゲームで表現するとなると、どういう風になるかなぁ
と思っていますよ。会話に失敗するとゲームオーバーになるくらいのシビアさが各階に欲しいw
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板