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〜Dreamer 夢見る者〜制作スレ

249夜明けの人:2005/06/04(土) 07:28:56 ID:Qs4PSyQs
サイバーと戦闘に関してヴィジュアルノベルで参考にするなら
「鬼哭街」かなぁ。酷い話だけど、参考資料としては使えるかも。

前の話を踏まえてプロットの話をしますと。
主人公の目標と塔の関係を決めるのが、プロットの一番重要なことなんですよ。
なぜって、読者は塔に登る主人公の体験にドキドキワクワクしなくちゃいけない
わけですから。主人公が塔に求めるものが魅力的じゃないと、意味がない。
塔と主人公の間にある因果関係を魅力的に設定できたら、まあ勝ちは決まった
ようなもんですね。

私は、最近流行しているツンデレの魅力を「会話の応酬」にあると思っているので、
その辺りをストーリーでなく、ゲームで表現するとなると、どういう風になるかなぁ
と思っていますよ。会話に失敗するとゲームオーバーになるくらいのシビアさが各階に欲しいw


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