[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
あと3話で完結ロワスレ
626
:
虫ロワ 第100話「完全変態、そして」
◆XksB4AwhxU
:2013/08/05(月) 10:12:30
本人にその頃の記憶はないが、シアン・シンジョーネは元はただの村娘であった。
彼女は結婚式の日に理不尽な理由で新郎、家族、村人を皆殺しにされ、
自身も身動きひとつ取れなくなる程の重傷を負った。
だが、彼女はすぐには死ななかった。
チャペルに累々と積み上げられた死体の中……シアンは数日に渡り生き続けていた。
死肉に群がる蟲に、生きたまま食われ続けながら……
自分をこのような仕打ちに遭わせた世界を呪い続けながら……。
そんな彼女の怨念は彼女の肉を喰らった蟲に宿り、一体の魔族を生んだ。
無数の蟲を依り代としたレブナント……シアン・シンジョーネである。
レブナントとして生まれ変わったシアンには、その存在を賭けてでも実現したい目的があった。
世界を正しく統治する絶対的な存在、魔王の誕生である。
正しい統治が民を救う。正しい為政者は、世にはびこる不幸を駆逐する。
その信念は、彼女の居た世界から突然研究に連れ出され、
それが済んで用済みなった後に『虫ロワ』(正式名称:バグズ・バトルロワイアル)
という名の悪趣味な催しが開かれることを知っても揺るぐことは無く、一層強固なものとなった。
だが魔王の誕生には、シアンが体内に内蔵していた『魔王の魂』と莫大な量の魔力が必要である。
彼女が元居た世界では、大地に走る何本ものマナの導線『マナライン』から長期に渡って魔力を集め、
さらにシアン自身を含む多数の蟲の魔力を『コドク』の儀式によって収束させることで、やっと魔王を誕生させることができた。
虫ロワの参加者の魔力を、『コドク』で集めれば魔王を産むに足りる力を集めることができるか?
確かに彼らの中には非常に強力な力を有する者も複数存在した。
だが、それだけでは足りない、魔王を産むにはほんの少し足りない。
その少しを埋めるものは何か?怨念だ。魔力とは精神の力。
惨劇の種を振りまき、この場を阿鼻叫喚で埋め尽くそう。
その時生まれる怒り、憎しみ、苦しみ……それらが参加者の魔力を増幅させる。
そう……今しがたシアンが喰らった飛蝗の男が、魔族、いや、ヨウカイとしての力に目覚めたように。
それは皮肉にも、レブナント・シアンを産んだ状況と酷似していた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板