したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あと3話で完結ロワスレ

412剣士ロワ第300話「光」:2013/03/14(木) 00:36:45
 そして、全ての神体を失った常闇の皇の本体――幻影の千年魔獣、ムーンミレニアモンの姿が遂に露わとなった。
 神体の巨体とは打って変わり、常闇の皇の本体は人間とさして変わらない。
 クリスタルの中に収まる双頭の邪神の魂は、忌々しげにオキクルミを睨む。
 しかし、ムーンミレニアモンに物理攻撃が通用しないのと同じ理屈で、ムーンミレニアモンは物体に対して干渉を行えない。
 それ故に、ムーンミレニアモンは常闇の皇としての機械の器を欲し、月の民の、そして逞鍛の精神を狂わせて操ったのだ。
 最早この戦いでの勝機は無いと察したか、ムーンミレニアモンは捨て台詞すら口にせず別時空への逃走を試みた。
 だが、それは未然に防がれた。眩い光の八方陣が現れ、闇の力を封じたのだ。
 大暗黒砲が光の力を封じたように、この八方陣は闇の力を封じる。
 その陣形を成す8つの光の根源となっているのは、8つの剣。
 聖剣イルランザー、蛇鉄封神丸、天刃、空刃、炎の剣、クトネシリカ、虎錠刀、そしてゼロガンダムの携える天叢雲剣。
「破邪剣聖――八紘の陣!」
 ゼロガンダムはゼロを地上へ下ろす際に、ゼロがエックスから託されたこの秘策を伝えられていた。
 その神速で以ってゼロガンダムは洛陽宮殿跡に遺されていたイルランザーと蛇鉄封神丸、天刃と空刃を回収。
 炎の剣を起点として、クトネシリカと虎錠刀をオキクルミから受け取り8つの剣を所定の場所へと配置し、八紘の陣を敷く為の布石としたのだ。
 天叢雲剣を大地へと突き刺し、八紘の陣を固定する。異界の大神の筆しらべの力が宿る神剣は、八紘の陣をより強固なものとする。
 そしてゼロガンダムは雷龍剣を手に、動きを封じたムーンミレニアモンへと歩み寄る。
 今共に戦う仲間、対峙することのできなかった仇敵、死に別れた戦友、この手で倒した敵対者、出会うことすらできなかった数多の剣士達。
 彼らへの万感の想いを込めて、ゼロガンダムは雷龍剣を構える。
 今更技や奥義など必要無い。全身全霊、全ての祈りを剣へと込めるのみ。
 身動き一つできず、ムーンミレニアモンはただただ驚愕に目を瞠り、迫り来る剣士を見るのみ。
 ゼロガンダムの剣が、ムーンミレニアモンを間合いに捉えた瞬間、雷光が走る。
 ムーンミレニアモンは体を真っ二つに斬り裂かれた。精神体ではありえないはずの肉体的な激痛を味わい、ムーンミレニアモンは別たれた双頭で断末魔の叫びを上げる。
 その双頭を、雷龍剣が切り裂く。その後も次々に神速の剣戟が放たれ――
「悪しき闇よ、零に還れ!」
 ――遂にムーンミレニアモンは、世界に欠片一つ残さず完全に消滅した。


【常闇の皇・ムーミレニアモン@大神&デジモンシリーズ 消滅】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板