したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あと3話で完結ロワスレ

37傷あとをたどれば - C Side 不屈の心 - ◆eVB8arcato:2012/12/13(木) 21:54:00
唯一のビルの最上階へ通じるエレベーターがある大広間。
三つの死体の傍で一枚の硝子に開いた大きな穴を眺めながら、男は一人静かに佇む。

小さくため息をついた時、ゴゥンとエレベーターが起動する音を聞き、結果はどうあれソード達は成功したのだと認識する。
オオカミオトコの掴んだ情報通りなら、この一基のエレベーターの辿り着く先に、あの悪魔がいるはずだ。
計算外のことはたくさんあったが、なんとか決戦の地へ向かうことが出来る状況は揃った。

ふと、この場にある三つの死体を作り上げた女の最後の言葉を思い出す。

――――さよなら、"殺人者"さん。

ビルの中層から落下し、命を落とそうとしている時に。
もう一人のブルー・マリーは、ギース・ハワードのように不敵に笑い、その言葉を残しながら死んでいった。

言われてみれば、その通りだ。
人を殺したくないなんてことを言いながら、もう何人かはこの手で殺している。
直接的にも、間接的にも。
大本の原因はこの殺し合いを開いたあの悪魔だが、実際に手を下したのは自分である。
何故か? 生き残りたかったからだ。
「人を殺さず、一人でも多くの人間と生きて帰る」
なんて、所詮夢物語でしかなかったのか。
足下に転がる失われた命達を守ることすら出来ず。
襲われたと言う大義名分を掲げ、今もマリーを殺して生き延びている。
結局、自分も我が身が可愛い存在でしかなかったという事なのだろうか。

初めから人を殺すことを選んでいれば、こんなにも悩まずにすんだのだろうか――――

――――初志貫徹、良い言葉だよね。
      自分の初めの思いを、まっっっすぐ、こうぐぅ〜っと貫き通す!
      そうすれば、自分の思いは届くよ!

声が聞こえる。

――――心が弱ければ、見れる明日も見れない。
      だが逆に言えば、心を強くしていれば見れない明日はない。
      だから、どれだけ負けても光を見れる!

土壇場の裏切りで、命を落としていった者たちの声が。

――――自分を信じて前を行く。
      シンプルだけど、難しいナス。
      でも一本芯が通ったモノは、すごく強いナス。

それでも前へ、未来へ進んでいった者たちの声が。

そう、初めに決めたのは"一人でも多く生き残る"事。
まだ、生き残っている命がある。
ならば思い通りではなくとも、まだ向かうべき未来があるのだから。
この思いを、貫き通す。
絶対に諦めず、前を向き続けた者たちの分まで。
自分の足で、先へ進む。

それまでは、絶対に諦めない。

「オレは"未来"へ進む」
握り拳を作り直し、まっすぐにガラスへと突き出す。
再確認した自分の気持ちと、折れない心をその手に乗せて。
「お前みたいに、命を奪って悦に入る"殺人者"じゃない」
決別と否定の一言と共に、穴の空いたガラスから目を背け、エレベーターへと目を向けた。

ちょうどその時、一基のエレベーターが大広間にたどり着き、少年を背負った異星人が大広間へつながるドアを開けた。

こうして、残り六つのうちの五つの魂が、このクッパビルの大広間に集った。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板