したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【参加型小説】暁学園・世界設定編【必読】

8【世界観・5−6】:2010/10/07(木) 18:06:15 ID:T8V6coEo0
<暁学園>
「人間」と『異能者』の融和。
国防・治安維持の基礎となる優秀な人材の育成。

そんな感じの事を目的として設立された、普通科・国防科・治安維持科の
三科が存在する、色々と変哲のある中高一貫校である。

部活動も奨励されており、人材の良さから相当の強さを誇る。

学園の立地は、日本海にほど近い山の山頂。
妙な立地なのは、元々そこにあった(恐らく異能者側の
軍事施設と思われる)建物を流用したから。

これは慢性的な資源不足も理由だが、反対勢力の妨害が学園に及ぶのを警戒し、
都市部から離れていた方が都合が良いこと。また建物自体の頑強さが、
万一の事態にも『使える』と判断されたからでもある。


<校則>
日本国憲法、同法律、市条例、普通高校の一般的校則に準じる。
……と表向きなってはいるものの、諸事情で校内はある種の治外法権だったり
するのはもはやお約束、しょうがないね。

制服は『試験一号高校』時は学ラン&セーラー服、『暁学園』となってからはブレザー
なのだが、私服OKのため着てくる者は少ない。


<生徒会>
生徒の自主性を尊重する、という建前から生徒会の権限が強い。
正直に言うと一部の暴走する生徒を教師が抑えるのには限界があり、
ならば生徒らの手で……という理由があったりする。

役員は基本的に投票により選ばれるが、
校内での強さのランク(非公式)やテストの成績なども必要になる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板