したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【DRRR!!】〜岸谷新羅とゆかいな仲間達〜【WORKING!!】

724名無しになりきれ:2010/10/18(月) 11:10:39
まただよ

96 :チャカ リスカψ ◆.iAYWKEIMA :2010/10/18(月) 08:06:19 0 ?2BP(1092)
キハ40系に乗って

神森線は、線路がしっかりしており、駅間距離が長く、勾配も少ない路線なので、
キハ40でも比較的高速域まで加速します。

特快うねっこψ号は直噴エンジンに換装されているので、直噴エンジン特有の
爆音を響かせながら加速します。※特快うねっこψ号では、急勾配の登坂運転、
過密ダイヤの路線での高速運転、加減速の多い運転に対応するため、
機関をDMF15HSAからN-DMF14HZE(480PS/2,000rpm)へ換装されています。
480馬力は、どのキハ40系列より強力なエンジンと言えます。
変速機はDW10からDW28A形(変速1段、直結4段)へと交換し、これにより、
エンジンを換装したキハ66系と同等の性能を確保しています。
駆動台車は二軸駆動へ改良されています。これは急勾配での空転対策です。

うねっこψ号のエンジンはカミンズ社製の高性能直噴エンジンです。
うねっこψ号はエンジンは立派な直噴エンジンですが、冷房装置は搭載していません。
現在も非冷房車として運転しています。真夏は窓全開の非冷房車です。
寒冷地の甘楽山地での運用なので、冷房改造車は多くありません。

結局不利になれば妄想コピペ垂れんのか
進歩って言葉とは本当に無縁だなこのヒトモドキ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板