レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【DRRR!!】〜岸谷新羅とゆかいな仲間達〜【WORKING!!】
-
岸谷 新羅のエンジンを見直す。
桂木 桂馬の中期量産型で採用されたN-DMF16HZAエンジンの性能が
一番バランスが取れた性能である事が分かり、新羅の12気筒・30リットルの
大型エンジンこそ、小型直噴エンジンが普及した時代にはそぐわない事が分かり、
新羅の大半をN-DMF16HZAエンジンへ換装する。
換装後は、軽量化を図れるのは当然。エンジンは小さくなったが、
原型エンジンとは変わらない走行性能を確保できている。
エンジン換装後は、頭にある強制通気式ラジエータは撤去されました。
冷房機もそのエンジンに見合った最新鋭の機関直結式冷房機へ置き換えています。
※岸谷 新羅の原型エンジンであるDML30HZHエンジンは、保守性が大変で、
保守にかかるコストも半端ではなかった。このため、DML30系エンジンの最終型となった。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板