レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【DRRR!!】〜岸谷新羅とゆかいな仲間達〜【WORKING!!】
-
なお、岸谷 新羅、桂木 桂馬のギアの切替は、当然パワーオンシフトです。
このため、円滑にエンジンの回転数をきめ細かに制御するプログラマブルコントローラなどの
設計は忘れていません。何故なら、パワーオンシフトは加速しながらギアを切り替えていくタイプなので、
エンジンの回転数と駆動軸の回転数の連携を取るのが大変だからです。
もし、直結2段で加速中に、いきなり直結4段とギアを飛び越すようにシフト操作をしたらどうなるか?
それは、直結4段目のシンクロ機構で回転数ががっちりと押さえられる事になり、結果として
大きなシフトショックを起こす事になってしまいます。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板