[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【なりきりネタ板】レス代行スレ2
109
:
◆pNvryRH4rI
:2010/09/03(金) 00:43:31
またよろしくお願いします
…いつまで続くんでしょ…
【対象スレ名】人間とエルフTRPGスレ
【URL】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1275408771/l50
【名前欄】イーネ ◆pNvryRH4rI
【メール】sage
【本文】
「よくもまぁそんなモノ連れ歩けるネ…さすがエルフってやつかネ」
暗い森の道を歩きながら、イーネは呟く。
視線の先にあるのは、先程カナが召喚したトカゲ…確かバジリスクとか言ったか。
石化の魔物は、イーネにとって余りに縁遠い。魔素をもって対象の構成属性を強制的に書き換え物質を石に変える…それは属性の相性が云々ではなく、もはや互いに干渉出来ない程離れ過ぎている。
物質界への働きかけに関しては、地に由来する属性が最も強いのだが、イーネの持つ風はそもそも物質としての意味をほとんど含まない。
この二つをきれいに結びつけるなど、それこそ砂漠の民でもなければ…。
などと取り留めもなく思いを馳せながら、イーネは上を向き空気を吸い込む。
先程から空気が悪い…完全な密閉空間でもない限りイーネの周囲の風は常に流動しているのだが、それでも追いつかない程に風が濁っていた。
おそらくは地下から漏れ出した瘴気によるものか…これでは普通のヒトならば体に悪影響が出るのも時間の問題だろう。
…と、其れを察したのかカナはその場で製薬を始め、出来上がったそれを配っていた。
瘴気を体内で分解する薬…それはそれでとっても高く売れそうで素敵なのだが、今回ばかりか素直に受け取り服用する。
体質故に時々合わない薬もあるのだが、作用を聞く限り問題ないだろう。
瘴気に冒される事はまずないのだが、濁った空気は大嫌いだ。
>「さて、ここからは本当に死ぬかもしれない、逃げ出すなら今の内だ。
> 今ここで逃げ出したとしても、私は追ったりしないし恨んだりもしない。」
「商売敵には容赦しないのがイーネのやり方ネ。イーネの商品を横取りした報いはきっちり支払って貰うネ」
そう笑いながら返す。
ついでに、この割に合わない働きに対する対価と迷惑料も奪わなければ。
……と、その時空気が変わった。
こちらへ向けられた漠然とした敵意の匂い。
エルフらの施した術への防御反応か、それとも地響きでも聞き咎められたか。
「…お客サンが来るネ。ほら少年、きっちり接客してやるネ」
横穴の入り口を睨みながら、懐から愛用の短剣を抜き払う。
微かな腐臭を纏い現れたのは、活きの良さそうなゾンビとでも言うべきか…ゴブリンを素材に用いたと思しき死霊兵達。
敵からの意趣返しという訳か、単なる屍体の有効活用か…あるいは前戦からの対策のつもりなのだろう。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板