[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
叶美香様
7
:
名無しになりきれ
:2011/04/19(火) 16:21:22
>86-94
灰白色の壁で囲われた保健室が私の職場だった。廊下の突き当たりには守衛室と記されたドアがあって、
男の人がスチール椅子に長身を押し込んで二十四時間退屈そうにテレビを眺めている。
私が集団検診の記録を整理しているとき、どこからか大きな音が聞こえてきた。
とりわけ神経に障るわけではなかったが好奇心に負けた私は白衣の裾をひるがえし
リノリウムの冷たい床をコツコツと踏んで外に出る。
>「ランランルー!」
さらりとした陽射しがさしこんでいる板張りの廊下から私はプールに立っている赤毛の巨人を見上げていた。
なんていうイタズラっ子だろう。
私は喉の渇きを感じながらプールへと向う。
理屈で感じたわけではない。だけどただただ嫌な予感しかしない。
屋外プールの水面は、ちょうど私の胸の高さ。
夏期以外は、万が一でも生徒が誤って落ちることのないよう、フェンスは厳重に施錠され
出入り口にはブロックが積まれていた。
フェンスの錆びた金網越しに私が再びドナルドを見上げると
病葉と淀んだ水の匂いを含んだ冷たい風が吹きつけてくる。
「こら」両手を白衣の腰にあて、わたしはドナルドをにらむふりをした。
「授業中ですよ」
ドナルドは私の注意を無視して洗脳光線を世界中の人に浴びせ始める。
棒立ちになる私。額に浮かび上がるMの文字。私は人生で初めて死にたいと思った。
名前:壁井ゆき
性別:女
所属:保健の先生
身長:161cm
体重:42kg
体格:細身
容姿:白衣
性格:温和
能力:特になし
属性:同上
備考:ただの保健の先生
【よろしくです】
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板