したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

E4500日誌

490eggy:2004/03/03(水) 23:48
2年ほど前のある日、東京都水道局からの手紙がポストに入ってました。
記憶を頼りに要約すると、

お宅の水道は普及初期のものであるため、鉛管が使われています。
すぐに健康に影響が出るわけではありませんが、飲料用については、
念のため、蛇口をひねって少し水を流した後で使うことをお勧めします。
なお、小さなお子様がおられる場合は将来のことがありますので、
鉛管の取替え工事をお勧めします。

あの、私、その小さなお子様のときからその水、飲んでるんですけど…
私の将来はもう手遅れですかぁ? (´Д`;)  ガックシ… _| ̄|○

そんなこんなで、東京都水道局から最大級の不幸の手紙をもらった気分で
この数年、暮らしてきたわけですが、ここに朗報が…

「ブリタは、鉛などの重金属やアルミも一緒に取り除きますので、
飲料水にも料理にもお薦めです」 へ(^o^)/ ワーイ!

鈍気呆亭さんお勧めのBritaは、eggyの未来を明るく照らすのか!?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板