したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

955 ◆/vmukiyuzw:2016/04/06(水) 21:04:01
>>954続き
まず、ぬこ(n2ch.net)の設定変更についてです。

設定の変更は、IE等の汎用ブラウザでn2ch.netでのスレッドを表示し
画面の下のほうにある「設」をクリックします。
「ユーザ設定」画面が出てきて「レス表示」のところで色々弄れるのですが、
ここで設定した内容はn2ch.netにアクセスするURLの一部に反映されるようになっています。
なので、私が設定してみた結果の値を書いておきます。

ブラウザでn2ch.netのスレッドを表示した後、
URLの n2ch.net/r/-/ の「-」の部分を「-tE--OKxI」に変更してください。
次に、レス番号(板名/スレッド番号/ の後の数字)には「1-」を入れてください。

例: http://n2ch.net/r/-tE--OKxI/software/1458254677/1-?guid=ON

これでブラウザには該当スレの先頭から127までのレスが表示されると思います。
(名前欄の省略等もなくなっているはず)
ここでブラウザのURL欄に表示されてるURLをhtmltodatのURL欄にコピペしてdat変換します。

次に、ブラウザ側でn2ch.netのスレッド画面下部の「次」をクリックします。
これでブラウザには該当スレの128以降のレスが表示されるはずです。
(URLを直接htmltodatに入力するのではなく一旦ブラウザを経由させるのは
この「次」機能を使いたいため。でないと自分で次のレス番号を計算しないといけない)
で、ブラウザのURL欄のURLを再びhtmltodatにコピペしてdat変換します。
※このとき、dat保存するファイル名は前回と同じになるはずなので重複しないように適当に変えてください。
※「変換警告」ウィンドウが出て「レス 0-128 の間が飛んでいます」等と出ると思いますが
 気にしなくていいです。

これをスレの最後まで繰り返して、得られたいくつかのdatファイルをテキストエディタ等で一つにつなげると。

とりあえずこんな手順で考えてみました。
かなり手間だしわかりにくい部分もあるかもしれませんがどうでしょう。

正規表現等は次レスで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板