したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

819 ◆/vmukiyuzw:2015/01/18(日) 22:59:05
2ch.netのread.cgiが返すhtmlの形式が微妙に変更されているようです。
最近導入されたCloudFlareの仕様なのか設定なのか、
メール欄をエンコードして難読化する機能があり(ボット等に収集され
スパムに利用されるのを防ぐためのものらしい)、今まで

<a href="mailto:sage">

みたいな形式でメール欄が表現されていたのが

<a href="/cdn-cgi/l/email-protection#abd8caccce">

みたいになります。
(全部のレスがそうなるわけじゃなく途中から元の形式に戻ってたりするのが
いまいちよくわからんのですが)

で、エンコード部分をデコードするのにはアルゴリズムがあるので
JavaScriptとか使えば難しくはなさそうですが
正規表現だけでやろうと思うとちょっと厳しそう。
てことでhtmltodat的に考えると現状で変換するのはちょっと無理かな・・・

んで、今後どうするかですが。
現状では>>807のprmファイルで変換すると<a href="/cdn-cgi〜のタグは
無視されるだけなので単にメール欄がないレスとして扱われます。
とりあえずこの現状で勘弁してもらえるか。
htmltodatの機能として対応するとなるとなかなか面倒そう。
一番うれしいのはCloudFlareの設定変えてもらってメール欄のエンコードを
やめてもらえるといいんですがね・・・2chサイドから見ると特にメリットもデメリットも
なさそうなんで望みは薄いかなぁ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板