したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

775 ◆/vmukiyuzw:2013/06/20(木) 20:09:20
つい最近気づいたんですが、ログ速のログには若干の問題があります。
2chの元のスレ中に2ch内のスレへのURLリンクが書かれていると、ログ速側に取り込む際に
勝手にログ速内のログへのURLリンクに変換してしまう、というものです。
これは前からそうなのかどこかの時点で仕様変更されたのかはちょっと把握してませんが・・・

具体的には、元のスレ中に例えば以下のようなURLリンク

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1362913813/

が書かれてあったとすると、ログ速側に取り込まれると

http://www.logsoku.com/r/tech/1362913813/

に変換されてしまいます。
(その昔、今はなき「にくちゃんねる」が同じようなことをしてたと記憶してます)

これをhtmltodatで処理する場合、前処理等で元のURLリンクに逆変換したいところなのですが
困ったことにサーバに関する情報(この例では「toro.2ch.net」)が失われてしまっています。
単純に元の2chへのリンクに戻してやることはできないのです。

何か逃げ手はないかと考えてはいるのですが汎用的ですっきりしたものはなかなか難しそうです。
(そもそも人によっては特に問題視されない場合もあるかもしれませんし)
当面ログ速については上のような事象があるのでご注意ください、位しか言えない感じです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板