したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

548 ◆/vmukiyuzw:2008/06/18(水) 23:26:56
>>546さん
まず、投稿日欄の前の.{6}が問題です。
sage(というかメール欄の有無)がある場合とない場合では、名前欄の後の</b>の後が
</a>になるか</font>になるか変わって来ますので、ここの文字数を固定するとまずいです。
推奨としては(?:</a>|</font>):
(</a>か</font>のどちらかがあってその後に:(全角セミコロン)がくるものにマッチ)
がよいのではないかと。

あと、名前欄の部分の<B>(?:</B>)? ですが、トリップありの名前にマッチさせようというのだと思いますが
トリップの前の</b>が消えてしまうと本当のトリップかどうか表示上わからなくなり困るのではと思います。
また、必ずしも名前欄の先頭からトリップが書かれるとは限りませんし。先にコテハンを書くような人もいるでしょう。
(この場合<b>コテハン</b>トリップ<b><b>みたいになると思います)
で、名前欄へのマッチパターンの推奨としてはシンプルに<b>(.*)</b> ←最長一致にする(*に?をつけない)のがミソ
# 実は単純に最長一致ではまずいケースもあるのですが説明長くなってしまうので省略

とこの辺まで書いてきてふと試してみると、あれ?既存の「DAT2HTML0.26」で変換できるような・・・
いやご自分で試行錯誤されたことは決して無駄にはならないと思いますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板