したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

406 ◆/vmukiyuzw:2007/01/20(土) 20:31:16
バージョンアップしました。(0.8.9)
 ・「proxy設定」ボタンを削除し、代わりに「受信オプション」を追加。
  proxy設定機能は受信オプション設定内にまとめるようにした。
 ・受信オプション設定に「HTTPヘッダ追加」欄を追加。
  Cookie,User-Agent,Authorization等のヘッダを任意に指定できるようにした。
 ・subject.txt作成で、旧形式のdat(カンマ区切り形式)からもsubject.txtを
  作成できるようにした。
 ・特定の環境下で、フォームの内容が枠に収まらずスクロールバーが出てしまう
  不具合を修正。


まず「HTTPヘッダ追加」についてですが、>>401-402のとおり
HTTPリクエストヘッダに任意の行(RFC邦訳を見ると「ヘッダフィールド」と
呼ぶみたいですが)を追加するためのものです。
例えば

Cookie: text=dat<>1<>0<>false<>mycss=<>0<>0<>3000<><><><>
User-Agent: Monazilla/1.00(htmltodat/0.8.9)

のような感じでヘッダに含めて送信したい内容をそのまま指定します。
また、変換オプションの前処理等と同様、保存・呼び出しが可能です。
(拡張子は'.hdr')

※ちょっと内部処理の話なのですが、デフォルトで存在するヘッダ行に
 単純に行を追加するだけなので、デフォルトの行を上書きすることは
 基本的には出来ません。
 但し、User-Agentだけは例外で、(変更したい要望があったので)
 上書きできるようにしています。
 もし、他に上書きしたい行がある場合は(あんまりないとは思いますが)
 要望していただければ検討します。


次にsubject.txt作成の旧形式dat対応ですが、旧形式と現行形式を混在させて
処理することは出来ません(まあ単に判別が面倒だからなのですが・・・)。
フォルダを別にして処理する等して対処をお願いします。


最後の不具合の修正については、>>391-392で報告いただいて>>393
対応した(つもり)のものですが、まだあまり自信がないので、
まだ不具合があればご報告ください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板