したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

313 ◆/vmukiyuzw:2006/05/25(木) 17:35:22
バージョンアップしました。(0.8.4)
 ・前処理のwコマンドの機能拡張。
  置換ワードとして$FILE,$ORGFILE,$PLAINFILE,$SELECTFILEを追加。
  (詳細はreadme参照)
  また、保存文字コードを変更できるようwe(EUCで保存)、wu(UTF-8で保存)
  コマンドを追加。
 ・dat変換をしない(前処理のみ行う)オプション追加。
 ・subject.txt作成で改行にCRLFを指定できるよう修正。
 ・その他タブオーダーなど細かい変更。

wコマンドの拡張は>>290-を受けたもので、あまり重要な修正というわけでは
ないと思いますけど、sed(て言ってわかる人がどれだけあるか疑問ですが)
みたいなストリームテキストエディタ的な使い方ができるのもそれはそれで
面白いかなと思ってつけてみました。dat変換を行わない(前処理のみを行う)
もそれの流れです。htmltodatの本筋をそれてますし、またも車輪の再発明ぽい
ですが。
文字コード変換の問題はいろいろ考えたんですがコマンドそのもので指定する
のが一番簡単そうだったのでそうしました。

subject.txtの改行コードは>>311の要望ですが副作用が怖かったのでやはり
オプションということで。
あと、タブオーダーとかが適当だったんでついでにある程度直しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板