したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

219 ◆/vmukiyuzw:2005/10/29(土) 00:37:44
バージョンアップしました。(0.6.0)
・文字コード自動判別機能を実装。
・取得即変換機能を実装。
・変換前処理のちょっとしたデバッグ機能を実装。
・変換前処理・後処理の保存時に不要な改行コードがついてしまうバグを修正。
・その他細かい修正(URL欄でEnterキーを押せば取得動作をするようにした・
 一括変換で変換中止ボタンを押してもそのファイルを処理中は中止できなか
 ったので、メインの変換処理に割り込みをかけられるようにした)

今回の変更点メインは文字コード自動判別です。
もともとは、HTML欄にコピペされた場合に変換するタイミングがわからないので
ボタンで変換するようにしていたのですが、そんな使い方してる人はほとんど
いないだろうと思い(実用上あんまり使い物になりませんし)、自動判別するように
しました。
これで、EUCやUTF-8のHTMLでもボタンを押して変換する必要がなくなりました。
(一括変換のウィンドウからもチェックボックスをなくしました)

次に取得即変換ですが、正規表現や変換オプションが同じものが使えるHTMLを
取得する際に、いちいち変換開始ボタンを押さなくてもいいようにと考えてつけました。
文字コード自動判別もそうですが、省けるアクションはなるだけ省けるようにして
使い勝手を向上させようという方向です。
# 後はdatファイル名まで自動で確定できればバッチコマンド的に動作させることが
# 可能なのですがこれがなかなか難しい・・・今後の研究課題です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板