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【ミューズ】マジシャン情報スレ3

248ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 14:01:50 ID:DWbx8baY
ダイア1を2つと
トパ1を1つと活字アクセを1つ用意すれば
たちどころに分かるであろう。

249ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 14:50:23 ID:jKORdWX.
↑の通り実験してみたんだけど
INTの方がダメ安定して高い気がしたんだけど気のせいか?
ATKは最高ダメは同じくらいなんだけどムラがあるって感じでした
他にも実験した人居たら結果教えてもらえると助かります

250ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 21:13:02 ID:QxBQU/qM
前スレか前前スレ辺りに検証なかったっけ?
大体ATK3=INT1くらいの効果だった希ガス

251ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 22:24:32 ID:jKORdWX.
だとしたらATK15装備よりも
INT7装備の方が優秀ということか…

252ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/17(土) 00:49:07 ID:fq7DqkV6
ん〜でもレベル低いうちというかステが低いうちは
Atk1上昇するとダメもそのまま1くらい増えてたような気がする。
Atk、int、Senが増える高レベルになると、Atk1に対してのダメ上昇量が鈍る感じじゃないかな。
体感だけどね。
高レベルマジの装備補正は杖とワンドと同じでお好みとしかいいようがないと思う。
全身A20にするのもいいだろうし全身節減でもいいんじゃないかなぁ

あとスカウトスレでSenとかIntによって
召喚の強さが変わるとか言ってるけどどうなんだろうね。

253ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/17(土) 01:40:52 ID:cQU.Anos
A15よりInt7の方が強いってのはよく聞いたけど
Int4 A15装備よりも、Int7の方が優秀なのか……

254ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/17(土) 04:20:23 ID:kg4.JHyU
ん?他職だが↑の結果なら
INT4A15>INT7じゃないのか?
間違ってたらスマン

255ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/17(土) 12:14:04 ID:5ucVyYf2
INT7の更に上のINT8もあるのか…
高くて貧乏マジにはc2ATK15しか手が出せないよorz
最近上と下の値段の差が激しすぎる

256ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/19(月) 07:08:19 ID:9VhHNVfQ
ATKとINTで変化が誤差程度なら
多少でも回復量や移動速度のあがるINTのほうがいいと思うが
与ダメのほう大事にしてるマジのほうが多いのか?

257ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/19(月) 09:51:48 ID:BfGtCCG2
与ダメはi4a15>i7だけど、状態異常の確率とか総合的に考えると、
i7の方がいいってことだな。

>>256
つーかINTで移動速度上がるって本当?

258ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/19(月) 10:46:41 ID:gBiaAE1c
サポートの効果が上がるってことでは。
マジでもサポートLv1くらいは取るだろ。

259ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/19(月) 16:28:31 ID:I7wdpCqU
全身int7だとint42変わるからね。トパ7一個分よりint増える。
ついでにAtkとM-defも40くらい増える。
私はSA20と対人用のhitとDMしか持ってないけど。
マジのint補正装備、まぁクレもそうだけど
誤差で収まる範囲だと考えてるのでトパ7一個分超が誤差だと思わない人は
好きな補正にすればいいし、大事だと思う人はint装備にすればいいと思うよ。
因みにint42増えると支援効果は1.13倍。MPは168増えるのかな。
状態異常の確率とそれを防ぐ確率がint42でどれだけ変わるか微妙なところ

260ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/20(火) 11:21:20 ID:mbSmQ6UQ
SSAってLvあげるとTSとかみたいに発動早くなるのかな
それなら10まであげたい

261ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/20(火) 14:10:06 ID:dEw3JjLw
発動は早くならないけど相当使える。
SSA10でスタン8秒なんだけど8秒だと魔法3発撃った後またSSAすると
半永久的にスタンさせ続けられる。
SSA7〜9だとスタン7秒で、ディレイとスタン終了がほぼ同じくらいだからちょっと微妙。
しかしSSA10はスタン切れるおよそ1秒前にディレイなくなる。
ディレイなくなったくらいにSSA10使うとモーションの時間ロスで丁度よくスタンしてくれる

262ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/21(水) 16:54:27 ID:LFRX17Ko
という夢を見ましたとさ。

263ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/21(水) 23:34:08 ID:WckJUGzE
そういえば皆ってSSAレベルいくつなの?
私はレベル7。
by召喚マジ

264ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/21(水) 23:44:21 ID:/eGGHGgw
9止め。
10じゃ効果時間長すぎ

265ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/22(木) 00:09:07 ID:bC4Ou2BY
私はレベル0。
by ワンド使いマジ

266ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/22(木) 18:43:50 ID:bQWVPrgQ
10は効果時間長すぎるから同じく9止め

267ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/22(木) 22:40:25 ID:pARLk2aA
>>259
てかINT4ATK15とINT7の違いを話してるわけだからINT42違うんじゃなくて
全身だとINT24ATK90かINT42のどっちがいいかって話だな
個人的に状態異常はこのINT差じゃあまりかわらないしアタック90差はSSAとか
殴りをスキルの間によく挟むなら結構差がでるんじゃないか?
アタック90はSルーン杖とティアリング並の差だからな

268ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/23(金) 00:23:02 ID:JfdfNyJ.
>>267
杖のAtkと、補正とかのAtkは意味が違う。
ついでにInt42の方が、IntによるAtk上昇値は当然上だからな。

269ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/23(金) 00:58:09 ID:lrBjSieE
INTが良かろうが悪かろうがコスト的な面からすると
現実的な装備ではないしビンボーマジには無縁な装備。
よって、ATKが良いと思い込んだ方が勝ち

270ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/23(金) 05:07:11 ID:WZcxlVxw
IntによるAtk上昇値が上っていったって大体普通のアタック装備で
STR3ATK15とInt5の全身装備でスキル差は誤差の範囲って感じだろう
それよりさらにInt差が普通のアタック装備で30差あるのにInt4Atk15のほうだと
Int差は18だぞ?それでAtk上昇値上なのかな
まぁ上にはInt9の神補正もあるがInt7ぐらいならアタック+Intのほうがいいべ

271ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/26(月) 19:25:10 ID:nLqHjuSE
寺院3止め(Lv130)対人マジを作ろうと思っているのですが、
マジを作るのは初めてで、アドバイスを頂きたくカキコしました。

130でのスキル構成は、
MS10、SSA10、Fボルト10、Mバーン10、LS10
FR5、マイルド10、サイレス5
キュア2、ヒール1、ブレス5、ブレアマ4、サポ4、ヒット3

と思っています。
ヒットサポはガネ7装備でイベもらってる回避職対策
で振ってみました。
マイルドとMSをカンストさせるのと、
状態異常スキルが多いので、火力不足になってないかが疑問なところです。
それと、ファイアゴンは取ったほうが対人だと有利でしょうか?

突っ込みどころが多いと思いますが、
何かアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

272ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/27(火) 01:12:15 ID:q482TrrM
LSは10じゃなくて5で止めた方が対人では便利

273ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/27(火) 01:39:04 ID:JETVqDoE
>>272
ドラゴン使いなら10の方がいいかな。
ドラゴン召喚してる状態でLS5使うとせっかく眠ってもドラゴンの攻撃で起きちゃう。
使わないならLS5、SSA10だね。
LS5→状態異常→SSA→攻撃魔法3発→SSA→以下繰り返し
SSA外したらLSでSSAのディレイがなくなるまで眠らすとかそんな感じになるのかな

274ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/27(火) 03:33:49 ID:FIYWfrJs
キュアとかヒールはそのLvだと役に立たないかも。
個人的には取るものないならフリージングを…。

275271:2005/12/27(火) 20:33:48 ID:PDCQptHg
LS5のほうが対人では有利みたいなので、
ドラゴンをあきらめて5でいこうと思います。
キュア、ヒールのLvupとフリージングのほうも
視野にいれて、またスキル振りを検討してみようと思います。
レスありがとうございました。

276ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/08(日) 08:52:50 ID:Him6eePE
現在90歳。経験値2倍イベント中なのにレベル上げがだるい・・・。
90代は皆さんどこで狩ってたの?

277ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/08(日) 10:38:04 ID:cejvnd3s
>>276
90の時期はルナでイエティやウルフ系か、ゴブ3でしたね。
レベルを上げたければルナー、金儲けしたいのならゴブという風に感じで行ったり来たりを繰り返していました。

278ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 10:22:16 ID:aU6PPkq6
Wikiのマジスキル「フリージング」埋まってなかったのでLv5まで取ってみました。
編集しようとしましたが、できないのでマジの同志の方編集おねがいします。

|BGCOLOR(silver):~呪文術の修練|10|12|14|16|18|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(silver):~アイスボルト|5|--|--|--|--|--|--|--|--|--|
||||||||||||
|BGCOLOR(lightgrey):~必要SP|25|29|33|38|44|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(lightgrey):~〃(累計)|25|54|87|125|169|--|--|--|--|--|
||||||||||||
|~消費MP|30|33|36|39|45|--|--|--|--|--|
||||||||||||
|BGCOLOR(#EBEBEB):~スロウ(移動減少)(%)|50|55|60|65|70|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|25|25|26|26|27|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(#EBEBEB):~成功率(%)|48-60|50-63|52-66|55-69|57-72|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|20|22|24|26|30|--|--|--|--|--|

279ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 11:32:37 ID:/wN9J0hY
>>276
104までゴブ

280ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 12:53:22 ID:MwM1M59c
質問ですがブレアマと防御ソロってどっちの方が硬いでしょうか
ブレアマ取るかどうか非常になやんでます
ほとんどPTメインなんですけど対人の用にってことで・・・

281ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 14:48:46 ID:dR9DSqwc
>>280
7分スクとブレアマ1は同じくらいかな。
正直対人で防御とかほしいならスク使った方がいいよ。7分以上の持続(リベンジきた時も対処できる)と
ブレアマにはないMdef上昇の効果があるし。

あと対人も考えてるなら範囲マジだろうが召喚マジだろうが
SSA10とLS5か10と状態異常3種MAXは取っておかないと。
これあればとりあえずソロptどちらもかなり勝てるお

282ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 16:07:48 ID:ZbTD5Oyo
対人の効果とかならソロのほうがいいとおもうけど、
ブレアマ1だと範囲狭くてPTでは使えないと思う。
ちょっと離れると範囲外になる。
オーラ系は全部1だと範囲狭すぎw

283ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 17:25:24 ID:RqdEl2Ig
>>282

284ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 00:39:58 ID:8HVnC2gk
ちょっと教えてください。
ROSEアップデートなくて去年の10月いっぱいで一旦様子見でやめて他MMOしてたんですけど、新しく始めたMMOもなんかそろそろ終わりっぽいカンジで・・・|||○| ̄|_
それでROSEをちょっと覗いて見たらプレエヴォ?なるものが実装されてるみたいなことが・・・。
まぁただの調節だけだったみたいですが。
ただ動きはあるみたいなので戻ってみようかなと少し考えてるのですが・・・マジシャンの皆さん、今のROSEはどんな感じですか?
結局マジ126で止まったままなのですが(スキルリセの間にリセットだけしておいたのですが)
皆さんの意見を聞かせていただいて他を探すか戻ってみるか決めようと思ってますので意見いただけると嬉しいです。
少しスレ違いかもしれませんがマジシャンを使っている方々の今のROSEの意見を聞きたかったのでこちらに書き込ませていただきました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

285ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 01:31:17 ID:0jlnWmJ2
>>281
レスありがとうございます
このままソロはってがんばっていこうとおもいます
もう少しアドバイスいただきたいのですが
LT10 SSA1 サイレス2 マイルド10
範囲3種 単体3種 瞑想なし
という感じです最近対人を意識しはじめたのですが瞑想取るか(キュアなりブレスなり)
SSA上げたほうがいいかサイレス上げるべきか範囲このままあげるか
どうでしょうか・・・現在LV120です 召喚はもってません

286ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 19:42:53 ID:y5zmW.1o
>>284
今のROSEは、だんだん引退や休止する人多いので、過疎ってきてる感じします。
マジシャンはソロ狩りが多いのであれですが、PT狩りしようとしてもメンバーが見つからない
ことが多いですね・・
運営は海外不正接続の取り締まりするって公式発表しましたが、現状は外人が至る所にいます
おいしい狩場は、外人とPLによって支配されて、新規は増えないと思われます・・

私見で意見書いたので、実際にフリープレイで中覗いたり、2ch本スレを読み返してみると
今の状況が分かると思いますので、あとは自分の目でお確かめを

287ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 19:45:22 ID:9OqLMP.U
800円払ってプレイするといいですよ

288ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 19:47:13 ID:tjpcmjr2
>>285
そのレベルだとこれからベヒキンでマジの需要が上がってくるのでそれに合わせたスキル振りをしてみてはどうでしょうか。
サイレスやSSA、またそれらの確立上げるために魔法防御が下がるマナスピアなどなど
あと囲まれているときにサポ消しされたときの対策としてブレアマも有効かもしれません。

289ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 02:35:45 ID:88otHUtU
>>288 
そうですね^^ 一応マナスピアは7ですがもう少し上げて
範囲は後回しにしてサイレスをMAX、SSAを上げてみようとおもいます
ブレアマは防御ソロで耐えて行こうとおもっています
ありがとうございました

290ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 04:59:01 ID:XWDc4hXI
Lv120こえてる皆さんに質問なんですが服は冠詞のベルベットとヘブンズどっちを装備していますか??
個人的に見た目はベルベットの方が好きなんですがやっぱりレベルの高い装備の方が強いですか?
ベルベットの帽子もいい補正が見つからなくて……ヘブンズ見たらいいのがいっぱいあったので。
服は冠詞のベルベットで頭はヘブンズだと見た目どうですかね??
やっぱ頭ヘブンズなら服もヘブンズの方がいいですよね?
先輩方の服装を参考にさせてください。
くだらない質問ですいませんm(__)m
あと質問ばかりですいませんm(__)m
長文しつれいしました。

291ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 11:20:38 ID:riTlynI.
好きにしろwww
ちなみに冠詞ベルベットとヘブンズの差は、冠詞ベルベットの方がDEF1高いだけだ。
全身コーディネイトにこだわりつつDEF/MDEFを上げたいならヘブンズだな。
もちろん若干DEF落ちてもベルベットのがマジっぽくね?って事でベルベット着続けるのも大アリでしょう。

ちなみにベルベット服にヘブンズ頭は…
やばいなwwww

292ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 13:07:01 ID:ziG8fvLk
ヘブンズはヘルメットがださいから、頭だけベルベットな
人って多いんじゃないかな

293ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 14:10:13 ID:WMEFDN8Q
頭だけベルベットが標準だよねw
ところであまり触れられてないけどフリージング5の
移動速度70%OFFって結構凄くね?

294ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 14:41:04 ID:88otHUtU
スキル再振りで瞑想捨てたアタシ・・・
みなさんやっぱ瞑想とってる?瞑想とってないPTオンリーな
マジっていらっしゃいます?ソロの時はフルスクだけどみんなそんな感じ?

フリージング1でも十分すぎるから上げてないけど5にしたら使用頻度あがる?w

295290:2006/01/12(木) 16:15:12 ID:.Yz3o0zo
ですよね^^;
服ヘブンズに頭ベルベットですかぁ。参考になりましたm(__)m
やっぱマジはベルベットっぽいですよね。とりあえず両方ためしてみます(^-^)
みなさんありがとうございましたm(__)m

296ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 16:25:58 ID:9fivjKoI
全身ベルベットor頭以外ヘヴンズで頭はリボンが自分スタイル。
頭を除けばヘヴンズもセンスいいんだけどねー


>>294
瞑想なくてもやってけなくはないからなぁ。
でも瞑想ないとキュア、ブレアマ等が使えないからお金ない人にはお勧めできない。
フルスクできる財力あるならなくても余裕だと思うよ。
しかしクレなしpt組むことがある人は取った方が無難。
というかサポ1、キュア3、ブレス3、ブレアマ1とってもSPなんてたかが知れてるから
SP効率考えたら取った方がいいお。瞑想で幾分かMP増えるし

297284:2006/01/12(木) 19:40:56 ID:yE9c7sgA
>>286
なるほど・・・先ほどぶらぶらしてみたのですが286さんの言うとおりですね。
もう少し他MMOをぶらぶらして様子見を続けようかと思います。
ご丁寧にありがとうございました^^

298ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/19(木) 09:46:27 ID:oFZ5THfU
韓国にエボくるみたいだな。
ステリセットこないかな(´・ω・`)

299ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/19(木) 16:12:16 ID:JBEAEesM
>>298
いらないスキルでも?

300ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/20(金) 01:53:50 ID:I2q0lLBY
>>299
(´д`)σ

>>298
ステリセは来ちゃダメだと思うけどな。
でもchaステのみリセット、とかは賛成だ。

301ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/20(金) 10:10:47 ID:RZOk5Tcg
スキルが今のままならステリセットはやるべきではないが、
3次職が実装されればスキルを再考しなきゃいけないから、
それにあわせてステも見直す必要があると思う。

302ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/20(金) 10:53:28 ID:3//BPx2I
ステリセはダメだな。
苦労もせずにSEN極アティ。みたいな奴がうじゃうじゃ現れちゃうんだぞ?
引退者が増えるのみで良いことはなにもない。
ステ振りに後悔してる奴は育て方が悪いんだから作り直せって話だ。

303ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/20(金) 11:09:17 ID:fLHF3Qpw
まぁステリセはあるなってことはみんな大体わかってたことだし
それを前提に極でいくよりバランスよく今のうちに早く上げようって
思ってたやつもたくさんいるだろうに
今さらリセだめって先の読めないばかだけだろう

304ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/20(金) 12:50:02 ID:lJtu4Afw
ステリセあるのは今までの流れでいくと普通だと思う
それを先読みできてないやつが毎回騒いでるだけで
大多数は別になんとも思ってないよ

305ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/20(金) 17:10:59 ID:M9KQCr7o
>>303-304
激しく同意。
でもネタクレが純クレになるのは何故か不愉快な俺ガイル

306ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/20(金) 18:52:30 ID:tnNppMPg
仕様変更が来るならステリセがないとまずやっていけない。
Na仕様が来たとして誰かchaあげてるマジとかいるか?いないだろ。

307ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/21(土) 11:34:26 ID:Q1/F7E5.
どーでもいーじゃん・・・効率厨の集まりかこのスレ・・

308ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/21(土) 16:40:57 ID:Fm01jxm2
>>306
いるぞ。

309306:2006/01/21(土) 17:39:24 ID:Xl143Kbk
ttp://www.roseonlinegame.com/Guide/skilltree_03.asp

NaROSEのミュズスキル

310ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/21(土) 19:43:35 ID:lxodJRzo
>>306
覚えるときに必要なのか使用時に必要なのかによって変るね。
うちのマジシャン素でCha50あるけど('A`)

312ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/22(日) 06:11:57 ID:DGMtgUO2
範囲マジと召喚マジと対人マジはどれが一番効率いいですか??
あとやってて楽しいのはみなさんはどれだと思いますか?

313ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/22(日) 14:36:19 ID:QsW20RrQ
スキルの威力はIntとSenのどっちの影響が大きいんだろうか?

314ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/23(月) 01:19:21 ID:sI0KTM1c
間を取ってAtk上げる

315ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/23(月) 12:47:10 ID:0c9ZQnL2
>312
範囲のがいいんじゃないですかね?
召還なら、イエティライダでもクレに支援かけてもらっても強いですから。
オキ持ってる人ならゴブキンでも召還すれば・・・・
寺3でいましたよ・・・ゴブキン召還して支援かけてもらってる人。

316ゆきチャン:2006/01/23(月) 17:18:43 ID:WQZpwYCE
マジシャン2つ作ってます。一つは召還マジ、ファイアゴンというのを意味
なく召還してみたかったから。そちらは単体スキルのみとってて、武器はワンド
PTが多いのである程度サポできるようにサポート系もマジのできる範囲のMAX、
みんなが喜ぶのでしかも遊べるので、焚き火もMAX5、
全身INT極、装備はATK15で攻めてます。なかなかいい感じ。
範囲マジのほうは、なんせ敵に囲まれてしまうので、全身回避にしてます。
楽しいねw

317ゆきチャン名前は書かなくてもいいんだよ:2006/01/23(月) 17:59:18 ID:WUgfacSo
召喚で単体スキルのみなら
杖の方が戦いやすいかも。
スタッフスタンあるし。

ただ、PTが多いのならワンドの方がいいのかな?

318ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/23(月) 18:35:02 ID:CgXuXICI
召喚といえばドラゴンが2回攻撃なのに最近気付いた・・・
もっと早く気付いていれば・・・召喚マジ目指せば良かったorz

319312:2006/01/24(火) 00:46:27 ID:SP9YaqxY
みなさんありがとうございますm(__)m
>>316さん参考になりましたm(__)m
ちなみに自分は召喚マジです^^;
スキル再振りがあると聞いたので変えてみようかと考えてました。単体スキルのみで杖もちです。杖で範囲マジはきついですよね??
ワンドの方がいいと聞いたのであと補正は今INT2 MP軽減5%をそろえてるんですがやっぱ範囲マジならdef7 M-def14でいったほうがいいですよね??                  あとアイスバ-ンとルナストーンはLV1だとどのくらいくらいますか??         質問ばかりですいませんm(__)m

320ゆきエッチ:2006/01/24(火) 05:47:26 ID:dOTYl4HI
あい☆

321ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/24(火) 10:29:23 ID:f7Alh3Vc
マジはワンド。クレは杖。
これ常識^^

322ゆきエッチ:2006/01/24(火) 14:51:37 ID:dOTYl4HI
男キャラのワンドもちのエモーション見てみたいw

323ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/24(火) 18:00:26 ID:ZVRIstEA
ネカマでホモか
きんもー

324ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/25(水) 04:00:27 ID:bT2ReJ1c
だがそれがいい

325ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/25(水) 04:22:25 ID:VbWho682
温泉好きだったら、召還は省いといたほうがいいよ?
あと、PKにも向かないよ。

326ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/25(水) 09:57:12 ID:hFc.ovAM
召還なんてしたら経験値が少なくなるからイラネー
んなもん取るより攻撃魔法を充実させた方が効率がいい罠。
そして温泉で遊べるようにサイレス等の状態魔法も取っておくと○

327ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/25(水) 23:05:32 ID:VbWho682
杖ってさ、自分自身があせっちゃうからきらーい
カタクレ見てるとムカムカする。あの動きw
それに比べりゃワンドはいいよね。のーんびり。
いいかげん飽きてきた88の召還マジです。

330ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/03(金) 23:31:58 ID:9fw3W0yQ
杖もちの範囲マジって弱いですか??
やっぱ範囲マジならワンドもった方がいいのかな?

331ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/04(土) 05:32:51 ID:Zd2ANIS6
マジスレ2の最後あたりからこのスレの頭あたりにかけて
その話がされてるから読んでみるといいよ
その上で自分で判断すればいいかと思います

332ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/04(土) 06:11:40 ID:6a0pOUu2
この前見たのに( ̄□ ̄;)!!ちゃんと読んでなかったみたいです。わざわざありがとですm(__)m

333ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/05(日) 19:18:11 ID:DCPvZIvw
瞑想 8
魔法武器修練 9
呪文術修練 5
償還術修練 1

マナボルト 4
サポート 3
ウインドストーム 2
パワサポ 2
ブレス 1
ファイアリング 1
ボーンファイア 1
ファントムソード 1  
LV44 マジ志望です。割り振りが下手なのは分かってます^^;
他に取るべきスキルとか、こうしたらいいとか、アドバイスもらえませんか?
お願いします。

334ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/05(日) 20:10:03 ID:ib6M5SG.
>>333
どうせエボでスキルリセットが来るんだから、好きに振っとけ。
どういう戦い方をするのかは知らないけど、スタッフスタンなんかがあると楽かも。
PT時には役に立たないかもだけど。まぁ、孤高のマジシャンですから

335ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/05(日) 20:30:38 ID:DCPvZIvw
>>334
エボっていつからなんですか?公式に載ってないんですけど・

336ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/05(日) 20:35:48 ID:yjod5PXM
マジ志望ならファイアリングを上げたらいいんじゃないかな。
転職した後のファイアバーン覚えるのに必須だし、PTでも役立つよ。
あとキュアも覚えたほうがいいと思う。
杖装備なら334が言った通りスタッフスタンがあるといいよ。

337ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/05(日) 20:39:41 ID:yjod5PXM
連投ごめん。
エボの実装はまだ未定。

338ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/05(日) 21:07:10 ID:ezURL422
二次転職のレベルが100になるってことは、
現在の北米やフィリピンのローズの仕様がそのまま来る可能性が高い。
そもそもスキルツリーからしてガラっと変わってしまって、
全然別のゲームみたいになるわけよね。
エボ前のレベルとかジュリーのデータが保存されるのだって○川が
韓国グラビティーに無理やり頼み込んだからだって。
まあ、いまの仕様であれこれ考えて悩んでもまた全然違うスキルツリーで
悩まなきゃいけないわけだから。今考えても損よw
いまのスキルツリーはせいぜいあと2ヶ月。その間好きに振って遊びなさいww

339ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/05(日) 21:30:01 ID:DCPvZIvw
>>336 
アリです。なるほど、ファイアリング上げてもよさそうですね。考えてみます。
あと、キュアはLV2です。書くの忘れてました^^;
エボいつ頃になるんでしょうね・・。
>>338
アリです。なるほどすごく参考になりました。スキルツリーとかも変わるんですね。
そのためのスキルリセットか。じゃあ、それまでのことと考えて好き振りで遊びますww

340ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/06(月) 15:10:35 ID:RYTGtqE.
北米やフィリピンのスキルツリーを見てみたいです
よろしければ、何処にいけば見れるのかアドを教えて頂ければ嬉しいです。

341ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/06(月) 15:36:03 ID:Sst7zrJo
ここから各国HPにとべる
http://www.roseon.com/

342ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/07(火) 09:41:20 ID:QRTGkJjY
341さん、有り難うございます^^

344ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/11(土) 18:09:48 ID:NGMi170o
マジってワンドが常識だったの!?杖持ちだよ・・・Orz

345ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/11(土) 18:58:59 ID:cBkKuhAQ
普通は杖かな。
ただ、与ダメは杖より高くなる(ステ振りによるけど)から
スタンをあまり必要としない範囲とかのマジは
ワンドを持ったりする、です。

まぁ、杖かワンドか、の話題はさすがに出まくり。

346ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/11(土) 19:02:18 ID:NGMi170o
そうでしたか。掲示板とかあまり見ないもので。
でもいろいろな板見てると、批判の多さに驚き・・・

347ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/12(日) 13:05:34 ID:tun7zgmg
先輩方に質問があります!私は、117でこれから寺院3がうまくなると思っているのですが。今後のために120からの防具をDMDとINT装備の両方を集めています。囲まれてもいいように、堅くした方がいいのか火力をあげた方がいいのか迷っています。みなさんの意見を教えていただけたら幸いですm(__)m


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