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【ミューズ】マジシャン情報スレ3

1ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/10/30(日) 12:11:53 ID:kndBaWto
前スレ【ミューズ】マジシャン情報スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/18905/1115383983/

196ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/24(木) 08:24:58 ID:1ZGqNWiE
>>194
使ってるんだけど、どう?って・・
そんな俺どうなの?ってこと?
そういう事なら、うん・・まぁ、いいんじゃないかな

197ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/24(木) 09:51:12 ID:YZ3pmHO2
>>194
オパールはDefだけでMdefつかないから俺は不要だと思ってる。

198ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/24(木) 11:32:40 ID:jWnxmcA6
>>197
マジでMdef心配する必要ってある?
Int職だから気にしないものかと思ってたよ。

199ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/24(木) 13:27:09 ID:D76gSiXg
召還士目指してるんですけど聞きたいことがありカキコしました。
①竜の通常攻撃は物理攻撃?魔法攻撃?
②竜の通常攻撃でクリティカルはだすのでしょうか?
③クレリックのサポートで竜はどれくらいのダメをだしますか?
くだらない質問かもしれませんが教えてくださいーお願いしまう

200ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/24(木) 14:17:58 ID:PT7HAjVI
①魔法攻撃
②出す
③同Lvのブルジョワの半分くらい/1匹

201ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/24(木) 14:34:14 ID:D76gSiXg
>>200
早い回答ありがとです。
②が一番自分的に重要でした。
クリティカル出ないならいらないやって思ってましたので。

203ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/26(土) 13:53:44 ID:0gffy/4I
>>200
横槍ですまないが、ブルもフルサポ?

204ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/26(土) 16:15:18 ID:w2w9Nops
意味がよくわからないな
俺Lv95ファイアゴンLv10で船に200-300のダメージなんだが
同LvのブルってLv95ブルの半分のダメージ? そんなわけないよな

205ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/27(日) 23:31:32 ID:voN0yLwI
HPやや少なくて攻撃寄りのルナカプモンだと思ってくれればわかり易いかも
ルナウルフになるかイエティライダーになるかは召喚のLV次第

206ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/28(月) 07:12:34 ID:5BZo.YR.
Lv95ブルって船にどれくらいのダメ出せるん?

207ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/28(月) 10:13:10 ID:BuA0BLOc
あんまよく覚えてないが、俺の2ndブルの場合サポなしで
通常攻撃→当たんね
TS→800〜950
だったはず。ステや装備でダメは大分違うからあんま参考にならないと思うが。

208ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/29(火) 01:38:44 ID:q/Z3Hz2g
マジシャンで回避職を相手にする時、どうしたらいいですか?
スタン入っても攻撃がまったく当たらなくて困りました・・・

レベル101でCON97、杖の命中は157です
相手の正確なレベルは分かりませんが、ワムに104装備でした

209sage:2005/11/29(火) 03:01:34 ID:bP9lgKb6
<jbbs fontcolor=#000000>>208
HITサポとったら?

210209:2005/11/29(火) 03:02:44 ID:bP9lgKb6
ごめ入力まちがいた。吊ってくる

211ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/29(火) 04:01:21 ID:NaZ0aXmY
1.hitサポとる
2.con振る
3.武器を精錬する

212プレゼン夕ー:2005/11/29(火) 04:57:14 ID:QbhDaPLE
自分のLvを上げて相手を上回る
そうすると、
「君、なかなかやるね」
「でも、まだまだだね」 ここでスタン、そして終焉へ
「○○○○○○・・・」 キメゼリフはあなたの妄想で

という感じで戦闘できるでしょう。

213ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/29(火) 06:43:53 ID:ZdWOpKY.
対人にLV補正はないのでCONふるかHITサポとるか武器精錬頑張るしかない

214ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/29(火) 10:07:28 ID:NJTteNdw
当てるのが目的なら、
ヒットサポを取って武器を精錬してCONにちゃんと振って、
Hit21アクセ+Hit20補正防具+サファに持ち替えればいい

215ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/29(火) 14:57:05 ID:fAKkWIsQ
スクロールでもいいね

216ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/30(水) 03:58:48 ID:J/D3vkD2
対人でもレベル補正はあるんじゃないの?

217ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/30(水) 07:14:40 ID:0vI1YPW6
>>216
昔はあった
今はない
Lvの低いカタクレにガネ7つけさせてイベオーラでも使わせて攻撃しかけてみろ
まったくあたらん

218ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/30(水) 10:10:01 ID:eUi92N7I
>>217
それだと補正分を装備とバッファで上回ってるだけって可能性も

大体昔と今でまったく同じ条件で実験した事あるのかと。

219ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/30(水) 10:24:21 ID:NN9LPZf2
お前こそ訓練場に行って来い
少なくとも対MobよりLvで命中も回避も補正されないのはすぐわかるはずだ

220ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/30(水) 13:15:14 ID:eUi92N7I
>>219
Mobのステ知ってるのか?
私は知らない。

221ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/30(水) 21:05:37 ID:ndzKOBFo
>>220
モンスより低レベルのキャラで
Hit上げられるだけ上げた装備と
上げてないときの装備での当たりやすさを比較したらいい。

222ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/30(水) 22:17:02 ID:eUi92N7I
それLV補正が対Mobと対人で同じでなければ比較できないのだが

223216:2005/11/30(水) 23:53:21 ID:J/D3vkD2
なぜLV補正があると思うかというと、温泉とかでスカウトとかに対して俺(レベル140台)の攻撃はあたらないのだが、
友達(hitほぼ同じでレベル150後半)の攻撃はあたってるらしい。俺では絶対しとめることの出来ないスカウトを
何度も仕留めているから。
これはレベル補正の所為としか思えないんだけど・・・

224ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/01(木) 01:18:07 ID:wPcWwpFk
前スレの>>911以降を見れば少しは参考になるかもね

225ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/01(木) 05:21:40 ID:so6abiJs
前スレの最後の方見てみたらバカが沸いててワロスw

226ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/01(木) 10:14:48 ID:hlSZbYDo
そもそも命中率をどう計算してるのかすらわからないからなあ。
LV補正がどこにかかってるのかも分からないし。

227ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/01(木) 13:07:41 ID:/K4eJ4Fk
>>225
こらwwwまた降臨するだろwwwwww

228ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/08(木) 01:47:04 ID:t3rKGz/c
前前スレの626も同一人物っぽいね

しかし過疎り杉
例のバカでもいいから何か書いてくれよ

229ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/08(木) 07:57:19 ID:dLUSRGC2
北米ROSEのスキルツリー見ると絶望的だな
ステータスにCHAが必要とか(クレは何も必要ない)
スタッフスタンがクレ専用スキルだとか
すでにマジは終わってるという見方もあるが、これはもうダメかもわからんね

230ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/08(木) 09:48:22 ID:YV86eqH6
CHAが状態異常確率に影響するんじゃないか?

231ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/08(木) 10:17:51 ID:BWnEpe0U
NA仕様がくれば俺のINT=CHAマジが最強だな。
ステリセットが同時に来ませんように…

232ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/08(木) 22:17:48 ID:sFuWTqqI
NA仕様は絶対やめて欲しい・・・
召喚を返してくれ・・・愛しのドラゴンを・・・
スタンないしサイレスはブルスキルだし(´・ω・`)

233ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/09(金) 10:23:58 ID:38L5SGkw
ブルの攻撃力が大幅に下がって、マジの範囲全てが
今のディラのTSくらいの威力なら許す

234ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/09(金) 13:38:25 ID:px3eeDeE
範囲マジじゃない俺はどうすれば

しかしとりあえずトリプル欲しいよなぁ。
あとMP消費倍になるけど一定時間スキルのディレイがなくなる自己buffほすぃ
レベルMAXで20秒くらいディレイなくなるならptでもそこそこ火力でるはず
まぁ。。対人最強になるから没ですよね('A`)
全能力を20%くらい下げる範囲な魔法とか(r

235ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/09(金) 15:32:44 ID:3Dyi1bHk
強さはこのままでも問題ないんだ。

範囲攻撃が活躍する狩場を各LVに作ってくれれば。

236ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/09(金) 16:09:56 ID:5a62GKYI
妄想スレですか

237ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/09(金) 16:57:00 ID:3.Puw0No
スタッフスタンがトリプルみたいなもんだと思ってる。
ディレイ短いし、シャープで攻撃力倍増するし。
ディレイ短いからマグマより使えると、思ってる

238ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/09(金) 19:18:42 ID:TBlKkNVI
マジスレって我儘おおいな

きんもー☆

239 ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/10(土) 20:21:13 ID:DsxK5Ypc
もしNA仕様とか来たら戦い方がガラっと変わりそうだな…。
ずっとSSA使いまくって狩りしてきたので、
今さら取り上げられるとすっごく困るのですがw

個人的には攻撃スキルのディレイ短縮希望

240ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/10(土) 21:23:06 ID:Z3nQbkBo
>>239
我儘だらけだなwww

241ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/11(日) 08:30:17 ID:Y7x9o0/c
妥当な願いだろどこが我侭なんだ
LV150ですら萎えて他職にいくのが現状なのに

242ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/11(日) 14:40:51 ID:G2KtuEtY
マジシャンでヘヴンズ装備まで行くと我侭言いたくなるのもわかるよ>>240 >>238

245ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/14(水) 10:19:17 ID:WPhAI48Q
120なんてまだまだ覚える魔法があるからマシ。
160なんて…orz

何で攻撃ミュズが支援ミュズに負けるんだよヽ(`ω´)ノ
他のゲームじゃありえないOTZ

246ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/14(水) 13:56:04 ID:ETjkIiKk
<jbbs fontcolor=#000000>>160なんて…orz
>何で攻撃ミュズが支援ミュズに負けるんだよヽ(`ω´)ノ

ゲーム設計上想定外だからですよ。
他にやること見つけましょうね、暇人さん^w^

247ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 11:17:10 ID:jKORdWX.
いまさらな質問で悪いがATK15装備とINT7装備どちらが呪文ダメ高くなる?

248ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 14:01:50 ID:DWbx8baY
ダイア1を2つと
トパ1を1つと活字アクセを1つ用意すれば
たちどころに分かるであろう。

249ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 14:50:23 ID:jKORdWX.
↑の通り実験してみたんだけど
INTの方がダメ安定して高い気がしたんだけど気のせいか?
ATKは最高ダメは同じくらいなんだけどムラがあるって感じでした
他にも実験した人居たら結果教えてもらえると助かります

250ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 21:13:02 ID:QxBQU/qM
前スレか前前スレ辺りに検証なかったっけ?
大体ATK3=INT1くらいの効果だった希ガス

251ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/16(金) 22:24:32 ID:jKORdWX.
だとしたらATK15装備よりも
INT7装備の方が優秀ということか…

252ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/17(土) 00:49:07 ID:fq7DqkV6
ん〜でもレベル低いうちというかステが低いうちは
Atk1上昇するとダメもそのまま1くらい増えてたような気がする。
Atk、int、Senが増える高レベルになると、Atk1に対してのダメ上昇量が鈍る感じじゃないかな。
体感だけどね。
高レベルマジの装備補正は杖とワンドと同じでお好みとしかいいようがないと思う。
全身A20にするのもいいだろうし全身節減でもいいんじゃないかなぁ

あとスカウトスレでSenとかIntによって
召喚の強さが変わるとか言ってるけどどうなんだろうね。

253ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/17(土) 01:40:52 ID:cQU.Anos
A15よりInt7の方が強いってのはよく聞いたけど
Int4 A15装備よりも、Int7の方が優秀なのか……

254ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/17(土) 04:20:23 ID:kg4.JHyU
ん?他職だが↑の結果なら
INT4A15>INT7じゃないのか?
間違ってたらスマン

255ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/17(土) 12:14:04 ID:5ucVyYf2
INT7の更に上のINT8もあるのか…
高くて貧乏マジにはc2ATK15しか手が出せないよorz
最近上と下の値段の差が激しすぎる

256ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/19(月) 07:08:19 ID:9VhHNVfQ
ATKとINTで変化が誤差程度なら
多少でも回復量や移動速度のあがるINTのほうがいいと思うが
与ダメのほう大事にしてるマジのほうが多いのか?

257ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/19(月) 09:51:48 ID:BfGtCCG2
与ダメはi4a15>i7だけど、状態異常の確率とか総合的に考えると、
i7の方がいいってことだな。

>>256
つーかINTで移動速度上がるって本当?

258ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/19(月) 10:46:41 ID:gBiaAE1c
サポートの効果が上がるってことでは。
マジでもサポートLv1くらいは取るだろ。

259ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/19(月) 16:28:31 ID:I7wdpCqU
全身int7だとint42変わるからね。トパ7一個分よりint増える。
ついでにAtkとM-defも40くらい増える。
私はSA20と対人用のhitとDMしか持ってないけど。
マジのint補正装備、まぁクレもそうだけど
誤差で収まる範囲だと考えてるのでトパ7一個分超が誤差だと思わない人は
好きな補正にすればいいし、大事だと思う人はint装備にすればいいと思うよ。
因みにint42増えると支援効果は1.13倍。MPは168増えるのかな。
状態異常の確率とそれを防ぐ確率がint42でどれだけ変わるか微妙なところ

260ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/20(火) 11:21:20 ID:mbSmQ6UQ
SSAってLvあげるとTSとかみたいに発動早くなるのかな
それなら10まであげたい

261ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/20(火) 14:10:06 ID:dEw3JjLw
発動は早くならないけど相当使える。
SSA10でスタン8秒なんだけど8秒だと魔法3発撃った後またSSAすると
半永久的にスタンさせ続けられる。
SSA7〜9だとスタン7秒で、ディレイとスタン終了がほぼ同じくらいだからちょっと微妙。
しかしSSA10はスタン切れるおよそ1秒前にディレイなくなる。
ディレイなくなったくらいにSSA10使うとモーションの時間ロスで丁度よくスタンしてくれる

262ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/21(水) 16:54:27 ID:LFRX17Ko
という夢を見ましたとさ。

263ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/21(水) 23:34:08 ID:WckJUGzE
そういえば皆ってSSAレベルいくつなの?
私はレベル7。
by召喚マジ

264ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/21(水) 23:44:21 ID:/eGGHGgw
9止め。
10じゃ効果時間長すぎ

265ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/22(木) 00:09:07 ID:bC4Ou2BY
私はレベル0。
by ワンド使いマジ

266ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/22(木) 18:43:50 ID:bQWVPrgQ
10は効果時間長すぎるから同じく9止め

267ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/22(木) 22:40:25 ID:pARLk2aA
>>259
てかINT4ATK15とINT7の違いを話してるわけだからINT42違うんじゃなくて
全身だとINT24ATK90かINT42のどっちがいいかって話だな
個人的に状態異常はこのINT差じゃあまりかわらないしアタック90差はSSAとか
殴りをスキルの間によく挟むなら結構差がでるんじゃないか?
アタック90はSルーン杖とティアリング並の差だからな

268ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/23(金) 00:23:02 ID:JfdfNyJ.
>>267
杖のAtkと、補正とかのAtkは意味が違う。
ついでにInt42の方が、IntによるAtk上昇値は当然上だからな。

269ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/23(金) 00:58:09 ID:lrBjSieE
INTが良かろうが悪かろうがコスト的な面からすると
現実的な装備ではないしビンボーマジには無縁な装備。
よって、ATKが良いと思い込んだ方が勝ち

270ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/23(金) 05:07:11 ID:WZcxlVxw
IntによるAtk上昇値が上っていったって大体普通のアタック装備で
STR3ATK15とInt5の全身装備でスキル差は誤差の範囲って感じだろう
それよりさらにInt差が普通のアタック装備で30差あるのにInt4Atk15のほうだと
Int差は18だぞ?それでAtk上昇値上なのかな
まぁ上にはInt9の神補正もあるがInt7ぐらいならアタック+Intのほうがいいべ

271ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/26(月) 19:25:10 ID:nLqHjuSE
寺院3止め(Lv130)対人マジを作ろうと思っているのですが、
マジを作るのは初めてで、アドバイスを頂きたくカキコしました。

130でのスキル構成は、
MS10、SSA10、Fボルト10、Mバーン10、LS10
FR5、マイルド10、サイレス5
キュア2、ヒール1、ブレス5、ブレアマ4、サポ4、ヒット3

と思っています。
ヒットサポはガネ7装備でイベもらってる回避職対策
で振ってみました。
マイルドとMSをカンストさせるのと、
状態異常スキルが多いので、火力不足になってないかが疑問なところです。
それと、ファイアゴンは取ったほうが対人だと有利でしょうか?

突っ込みどころが多いと思いますが、
何かアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

272ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/27(火) 01:12:15 ID:q482TrrM
LSは10じゃなくて5で止めた方が対人では便利

273ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/27(火) 01:39:04 ID:JETVqDoE
>>272
ドラゴン使いなら10の方がいいかな。
ドラゴン召喚してる状態でLS5使うとせっかく眠ってもドラゴンの攻撃で起きちゃう。
使わないならLS5、SSA10だね。
LS5→状態異常→SSA→攻撃魔法3発→SSA→以下繰り返し
SSA外したらLSでSSAのディレイがなくなるまで眠らすとかそんな感じになるのかな

274ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/12/27(火) 03:33:49 ID:FIYWfrJs
キュアとかヒールはそのLvだと役に立たないかも。
個人的には取るものないならフリージングを…。

275271:2005/12/27(火) 20:33:48 ID:PDCQptHg
LS5のほうが対人では有利みたいなので、
ドラゴンをあきらめて5でいこうと思います。
キュア、ヒールのLvupとフリージングのほうも
視野にいれて、またスキル振りを検討してみようと思います。
レスありがとうございました。

276ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/08(日) 08:52:50 ID:Him6eePE
現在90歳。経験値2倍イベント中なのにレベル上げがだるい・・・。
90代は皆さんどこで狩ってたの?

277ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/08(日) 10:38:04 ID:cejvnd3s
>>276
90の時期はルナでイエティやウルフ系か、ゴブ3でしたね。
レベルを上げたければルナー、金儲けしたいのならゴブという風に感じで行ったり来たりを繰り返していました。

278ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 10:22:16 ID:aU6PPkq6
Wikiのマジスキル「フリージング」埋まってなかったのでLv5まで取ってみました。
編集しようとしましたが、できないのでマジの同志の方編集おねがいします。

|BGCOLOR(silver):~呪文術の修練|10|12|14|16|18|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(silver):~アイスボルト|5|--|--|--|--|--|--|--|--|--|
||||||||||||
|BGCOLOR(lightgrey):~必要SP|25|29|33|38|44|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(lightgrey):~〃(累計)|25|54|87|125|169|--|--|--|--|--|
||||||||||||
|~消費MP|30|33|36|39|45|--|--|--|--|--|
||||||||||||
|BGCOLOR(#EBEBEB):~スロウ(移動減少)(%)|50|55|60|65|70|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|25|25|26|26|27|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(#EBEBEB):~成功率(%)|48-60|50-63|52-66|55-69|57-72|--|--|--|--|--|
|BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|20|22|24|26|30|--|--|--|--|--|

279ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 11:32:37 ID:/wN9J0hY
>>276
104までゴブ

280ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 12:53:22 ID:MwM1M59c
質問ですがブレアマと防御ソロってどっちの方が硬いでしょうか
ブレアマ取るかどうか非常になやんでます
ほとんどPTメインなんですけど対人の用にってことで・・・

281ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 14:48:46 ID:dR9DSqwc
>>280
7分スクとブレアマ1は同じくらいかな。
正直対人で防御とかほしいならスク使った方がいいよ。7分以上の持続(リベンジきた時も対処できる)と
ブレアマにはないMdef上昇の効果があるし。

あと対人も考えてるなら範囲マジだろうが召喚マジだろうが
SSA10とLS5か10と状態異常3種MAXは取っておかないと。
これあればとりあえずソロptどちらもかなり勝てるお

282ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 16:07:48 ID:ZbTD5Oyo
対人の効果とかならソロのほうがいいとおもうけど、
ブレアマ1だと範囲狭くてPTでは使えないと思う。
ちょっと離れると範囲外になる。
オーラ系は全部1だと範囲狭すぎw

283ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/10(火) 17:25:24 ID:RqdEl2Ig
>>282

284ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 00:39:58 ID:8HVnC2gk
ちょっと教えてください。
ROSEアップデートなくて去年の10月いっぱいで一旦様子見でやめて他MMOしてたんですけど、新しく始めたMMOもなんかそろそろ終わりっぽいカンジで・・・|||○| ̄|_
それでROSEをちょっと覗いて見たらプレエヴォ?なるものが実装されてるみたいなことが・・・。
まぁただの調節だけだったみたいですが。
ただ動きはあるみたいなので戻ってみようかなと少し考えてるのですが・・・マジシャンの皆さん、今のROSEはどんな感じですか?
結局マジ126で止まったままなのですが(スキルリセの間にリセットだけしておいたのですが)
皆さんの意見を聞かせていただいて他を探すか戻ってみるか決めようと思ってますので意見いただけると嬉しいです。
少しスレ違いかもしれませんがマジシャンを使っている方々の今のROSEの意見を聞きたかったのでこちらに書き込ませていただきました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

285ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 01:31:17 ID:0jlnWmJ2
>>281
レスありがとうございます
このままソロはってがんばっていこうとおもいます
もう少しアドバイスいただきたいのですが
LT10 SSA1 サイレス2 マイルド10
範囲3種 単体3種 瞑想なし
という感じです最近対人を意識しはじめたのですが瞑想取るか(キュアなりブレスなり)
SSA上げたほうがいいかサイレス上げるべきか範囲このままあげるか
どうでしょうか・・・現在LV120です 召喚はもってません

286ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 19:42:53 ID:y5zmW.1o
>>284
今のROSEは、だんだん引退や休止する人多いので、過疎ってきてる感じします。
マジシャンはソロ狩りが多いのであれですが、PT狩りしようとしてもメンバーが見つからない
ことが多いですね・・
運営は海外不正接続の取り締まりするって公式発表しましたが、現状は外人が至る所にいます
おいしい狩場は、外人とPLによって支配されて、新規は増えないと思われます・・

私見で意見書いたので、実際にフリープレイで中覗いたり、2ch本スレを読み返してみると
今の状況が分かると思いますので、あとは自分の目でお確かめを

287ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 19:45:22 ID:9OqLMP.U
800円払ってプレイするといいですよ

288ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/11(水) 19:47:13 ID:tjpcmjr2
>>285
そのレベルだとこれからベヒキンでマジの需要が上がってくるのでそれに合わせたスキル振りをしてみてはどうでしょうか。
サイレスやSSA、またそれらの確立上げるために魔法防御が下がるマナスピアなどなど
あと囲まれているときにサポ消しされたときの対策としてブレアマも有効かもしれません。

289ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 02:35:45 ID:88otHUtU
>>288 
そうですね^^ 一応マナスピアは7ですがもう少し上げて
範囲は後回しにしてサイレスをMAX、SSAを上げてみようとおもいます
ブレアマは防御ソロで耐えて行こうとおもっています
ありがとうございました

290ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 04:59:01 ID:XWDc4hXI
Lv120こえてる皆さんに質問なんですが服は冠詞のベルベットとヘブンズどっちを装備していますか??
個人的に見た目はベルベットの方が好きなんですがやっぱりレベルの高い装備の方が強いですか?
ベルベットの帽子もいい補正が見つからなくて……ヘブンズ見たらいいのがいっぱいあったので。
服は冠詞のベルベットで頭はヘブンズだと見た目どうですかね??
やっぱ頭ヘブンズなら服もヘブンズの方がいいですよね?
先輩方の服装を参考にさせてください。
くだらない質問ですいませんm(__)m
あと質問ばかりですいませんm(__)m
長文しつれいしました。

291ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 11:20:38 ID:riTlynI.
好きにしろwww
ちなみに冠詞ベルベットとヘブンズの差は、冠詞ベルベットの方がDEF1高いだけだ。
全身コーディネイトにこだわりつつDEF/MDEFを上げたいならヘブンズだな。
もちろん若干DEF落ちてもベルベットのがマジっぽくね?って事でベルベット着続けるのも大アリでしょう。

ちなみにベルベット服にヘブンズ頭は…
やばいなwwww

292ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 13:07:01 ID:ziG8fvLk
ヘブンズはヘルメットがださいから、頭だけベルベットな
人って多いんじゃないかな

293ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 14:10:13 ID:WMEFDN8Q
頭だけベルベットが標準だよねw
ところであまり触れられてないけどフリージング5の
移動速度70%OFFって結構凄くね?

294ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/12(木) 14:41:04 ID:88otHUtU
スキル再振りで瞑想捨てたアタシ・・・
みなさんやっぱ瞑想とってる?瞑想とってないPTオンリーな
マジっていらっしゃいます?ソロの時はフルスクだけどみんなそんな感じ?

フリージング1でも十分すぎるから上げてないけど5にしたら使用頻度あがる?w

295290:2006/01/12(木) 16:15:12 ID:.Yz3o0zo
ですよね^^;
服ヘブンズに頭ベルベットですかぁ。参考になりましたm(__)m
やっぱマジはベルベットっぽいですよね。とりあえず両方ためしてみます(^-^)
みなさんありがとうございましたm(__)m


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