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メンテ・アップデートについて語るスレ

1ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/16(日) 22:21 ID:UL2vSzU2
メンテ・アップデートについて語るスレです。
韓国のアップデートは翻訳を通してからコピペで貼っていただいて、
それをネタにいろいろ語ったりします。
定期メンテの暇つぶしもしかり

301ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/08(火) 01:04:11 ID:fuJmylL.
神って呼ばれたた頃は

何かトラブルが起きたらその事をとてもユーザーに対して詫びてくれて補完イベをやってくれた

昔と今はナニが違うのか!!!

アップデートは韓国と一週間遅れか同時又は先行アップデート
トラブルが起きたら詫びコメント

やっぱ、あれだろ何だかんだ殺伐となるから嫌だとかいいつつ
トラブルがあった後の多少のドロップ、経験値うpがあるときの方が
ワクワクしたし、キター!って気持ちがあったよな?

メンテ後に暫くしてインできない常態になっても(数十分間でも)
その後少しの間だけでもうpイベがあったし

そのすこしの対応と言うか誠意みたいなのが目に見えててこの会社は神だと思ったんだよ
落ちたくらいでドロップうpとか馬鹿じゃね?とか殺伐するとか言ってる奴ら・・・

あ〜・・・まぁいいやうまく伝えれねぇやorz
まぁトラブル起きたときの対応時のアメちゃんは重要だぜ

302ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/08(火) 04:37:20 ID:MHtHmTsg
3月7日に対応するって言うアジトスキルバグの
1M分がまだ戻ってこないんですが、メンテで戻るんだろうか?
皆さん戻ってますか?orz

303ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/08(火) 07:17:19 ID:nWTJpofQ
マスタが1Mもって逃亡した

304ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/08(火) 10:41:01 ID:c3Rb30E6
>>301
わかるよ。
スマンカッタって気持ちが欲しいんだよ。
ドロップうp中にINできねえよUZEEEとか言いたいんだよ。

305ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/08(火) 11:01:03 ID:osxT8m8w
>>303
マスターしょぼいなw
たかが1Mで持ち逃げするのか、
そいつの本性がわかってよかったんじゃないか

306ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/08(火) 19:14:06 ID:YAfyykNU
GMが手渡しで、返却中らしいですね>1M

307ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/09(水) 03:09:10 ID:KKupgAAA
マスターが1M持ち逃げ!!!!!!???
マスターが1Mを出してクランを作ったのにか???
謎が多いなそのマスターオブマスター。

308ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/09(水) 08:24:02 ID:vHN7Yn/E
ジャム叩いて倒したと同時にキモいおっさんの顔が出てきて英語で警告っぽいのが出るぽ('A`)
戻っても何も落ちてないし宝石2だったらどうしてくれるんだよ(´・ω・`)

309ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/09(水) 10:49:19 ID:cJMPnjKk
ジャムエラーですな。

310ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/09(水) 13:58:24 ID:QJLVa.lA
まあ水晶だしな

311ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 02:48:48 ID:JlDK/pT.
140 [Notice]クランアジトスキル不具合に対する対応完了のお知らせ 2005/03/09 568

3月4日(金)メンテナンス以降、クランアジトスキルが使用できなくなったクランマスターに対する対応が全て完了いたしましたのでお知らせいたします。

■対象クラン
 Casioワールド:16クラン
 Polarisワールド:9クラン

■対応内容
 クランマスターに対して、クランアジトスキル費用100万ジュリーを返却

対象クランの方々には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。

312ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 02:50:07 ID:JlDK/pT.

141 [Notice]メンテナンスのお知らせ 2005/03/09 721

今週のメンテナンスを、下記のとおり行います。

日程 : 2005年 3月 10日(木) 9:00〜12:00
対象 : 全ワールド

メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。

313ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 08:42:01 ID:GWTb/hQk
例のアクセ導入かね?
アクセはいいからルナCFもうちょい作りこんで欲しいなぁ

314ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 09:13:23 ID:4/Iv8qhg
ルナCFが丸4つなんだから…わかってるなおまいら
新惑星は四角3つのMAPだぞ。

315ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 10:53:24 ID:akMTf3zs
作りこまなくていいからドロップ改善してよ。
寺院3卒業してからツライ

316ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 11:49:45 ID:akMTf3zs
メンテナンス13時まで延長か・・・

317ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 12:06:11 ID:G73ls.1E
園長。

318ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 13:09:22 ID:4/Iv8qhg
4Gamer.net:
 先ほどアップデートの話が出ましたが,輸入ゲームでいつも問題になる"アップデートタイミングのズレ"について聞かせてください。
 ローズオンラインだと本国版に対してどの程度の遅延が生じるのですか?

谷川氏:
 ローズは早いですよ!(笑) 現状は1日ですね。
 なんと1日。Just in timeとまではいきませんが,1か月も遅延するということはまずありません。
 もちろん遅延が少ないだけに,アップデート後に多くの問題が出ることもあるので,
 実は1日よりももう少しだけ遅らせようと思っているんですけどね。
 あとこれは強く言っておきたいのですが,フェイスがローズオンラインに携わったからには,
 公式サイトで行われる,メンテナンスおよびアップデートの告知を,
 現在よりもさらにスピーディに,かつ的確に行っていきたいと思っています。

ttp://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050302223227detail.html

319ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 14:11:13 ID:akMTf3zs
数日前の話だから今回のアップデートは「現状」ではないんだよ、きっと

320ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 22:59:14 ID:Es2E28Gg
で、今日のメンテで何がかわったの??
今帰ってきたばっかりだから流れがつかめんorz

321ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 23:15:35 ID:akMTf3zs
アップデートは無し。通常のメンテナンスだった

322ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 23:18:23 ID:Es2E28Gg
えええ・・・・
アクセはorz

323ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/10(木) 23:29:51 ID:4/Iv8qhg
アップデート無し。しかし一時間延長で4時間。
韓国の時は大規模アップデートありでも2時間だった。
なめてるの?

324ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 01:01:57 ID:O312we.I
そんなことで切れるなw
カルシウムは取ってるか?

325ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 01:09:30 ID:6UNEj9Lk
最近カルシウム不足かも…
現代人ですから!

326ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 01:43:47 ID:dnzWws7o
月に1回何かあれば俺は満足だ。
全盛期に比べれば悪くなった運営だが、
未だに他と比べるとローズのが断然マシだと思う。

運営の回し者じゃないぞ('A`)

327ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 03:14:38 ID:PTs6HFIs
んだな。
文句言ってる奴は甘い運営に慣れすぎ。
もっと世の中見ようぜべいベー('A`)

328ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 04:01:29 ID:x5C6r3UI
1時間延長したのはおそらくローカライズがぎりぎり間に合わなかったんだな。

329ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 06:16:27 ID:O4XN2MAo
他と比べればというが、他は他の魅力があるしな。
それに、他のそういう所が嫌でローズやってる奴もいる。
俺にとってはローズはゲームとして魅力低いが
運営の良さが魅力だった。他と同じだときついな。

そういう理由で、他も酷いからローズはまだまし、と割りきられるとたまんない。
β開始当初のように頑張って欲しいのですよ。

330ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 07:09:48 ID:PTs6HFIs
ゲームとして魅力が低い、運営の良さが魅力。
って、言ってるあなたは今ローズをしてますか??
してるなら、理由をお聞かせ下さい。
いあさ、俺も最初みたいに頑張ってほしいよそりゃ。

331ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 07:19:49 ID:O4XN2MAo
辞めるのは簡単だがね。
一度惚れたらしばらく付き合うだろ。
正直今そんな状態。

332ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/11(金) 07:29:18 ID:PTs6HFIs
よし、一緒に頑張ろうジャマイカ。
俺は辞めたくても辞められない。
理由?そりゃ・・・依存(ry
そろそろ現実みないとなorz

333ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/13(日) 04:00:54 ID:2WIuF3Fk
しかし、βテストでこれだけ遊び尽くしちゃったら
これから金とるぞって言われても続ける気しないよな…
課金開始と同時に、新惑星と3次職実装とかでも
だいたいどんな内容か創造できるし、1ヶ月も満たない内に飽きるんだろうな
そして、新しいMMOが始まって、
マンネリ化したROSEとはサヨウナラって感じかな

334ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/13(日) 04:29:34 ID:qarcFl/I
>>333
その通り!!!
ナイスぞろ目さん

ぶっちゃけMMOなんてそんなもんだけどな。

335ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/13(日) 19:39:30 ID:v/3hX4.M
>>333
12月から遅くても2月までにローズは課金するべきだった。

336ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/13(日) 21:34:19 ID:UCfmbyDI
課金せずに広告だけで永遠とやってく、ってのがMMOの真の勝ちパターンな気がしてきた

337ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/16(水) 10:00:35 ID:deRebNok
!Σ(゚Д゚;
そういえば、経済システムとか惑星争奪戦は・・・・?

338ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/16(水) 11:42:53 ID:ZE3ITDjc
>>337
妄想の世界でふ

339ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/16(水) 12:49:40 ID:QLt6bNRE
広告のみで元取れるわけないじゃん…

340ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/16(水) 15:27:11 ID:7sucYolQ
マビノギage

341ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/16(水) 15:28:29 ID:7sucYolQ
すまんチャットスレじゃなかったorz

342ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 10:37:10 ID:fddGUzUY
マビノギage

343ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 10:37:48 ID:fddGUzUY
すまんチャットスレじゃなかったorz

344ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 12:31:13 ID:21oRbv6c
4)スキルがレベルアップした際にスキル自体が変化するスキル(ツインショット→トリプルショット等)で
 スキルツリーウインドウの変化前のスキルが消えないように変更

これってダブルとトリプルの両方のスキルが打てるようになったってこと?
だとしたらウマー

345ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 13:04:12 ID:cbhtoC86
自分でスキルツリーウインドウって書いてあるだろ

346ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 13:30:51 ID:6Lp8ICP2
>>344
トリプルにしたらダブルうてんよ
さっきトリプルにしたら遅すぎてROSEやる気失せた

347ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 14:04:22 ID:21oRbv6c
なんだ、ガッカリ

348ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 14:32:19 ID:pAkhaBrg
アップデート内容に書かれた修正よりもオキが○ジェリーに変わったことのが大きい自分がいる

349ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 18:02:12 ID:fddGUzUY
ってか、ローズって最終的に何個惑星でるんだろな・・・
このままじゃ検討もつかないよな。

350ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 18:52:44 ID:XjlwKeq6
7個じゃなかったのか

351ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 19:50:07 ID:fddGUzUY
7個も出る気配ないぞ・・・
何年かける気なんだよ。
と、思うのは俺だけですか、そうですか

352ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 20:03:28 ID:mTONigPY
形だけでも7個にはなるでしょ、それが売りなんだし。
でも2個くらいモンスいない社交だけの惑星とかになるかもしれんがな。

353ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 20:48:10 ID:diHLbsT.
三ヶ月ペースで惑星追加するってどこかに書いてあったのになぁ
もう放置しまくり
課金は惑星三つできてからとかもあったっけ

354ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 21:36:46 ID:MUy5XJV6
人が少なくて採算が取れなくなったら惑星5個ぐらいでギブアップするだろ
新ゲーム作って稼いだほうが儲けになるなら開発打ち切りは常識だからな。
町にNPCが未配置だったゲームを知ってるぞ・・・

355ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 22:38:02 ID:q30CTTy.
>>町にNPCが未配置だったゲームを知ってるぞ・・・
ROSEもそんな感じの所あるぞ('A`)

まぁ今後に期待しようジャマイカ。

356ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 22:44:23 ID:fddGUzUY
>>町にNPCが未配置だったゲームを知ってるぞ・・・
ワロスww


今後に期待しましょうか。

357ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 23:05:36 ID:UR/TXLuc
今から色々新しい事を実装しようがもう手遅れ
一通り遊び尽くすか飽きて去っていったユーザはもう戻ってこないし
今残ってるユーザはタダゲーだから続けてるってのが半分以上だろうしな

358ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/17(木) 23:39:56 ID:JruOTdSg
>>357
正解!!

359ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/18(金) 00:40:52 ID:UkXNDASY
>>358
いあ、違う・・・



大正解!!!!
で、緊急めんて('A`)
5分て・・・
別にやらんでもええやん。5分・・・

360ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/19(土) 23:10:46 ID:9QkZdXA.
>>337
自分の中での経済システムって
・完全に敵MOBドロップ、もしくは鉱物系OBの出現率が決まっている
・ある一定数の量から減り過ぎるとドロップ率うp
・逆に多すぎるとダウソ
・武器は消耗品で、一定期間消耗すると消滅するため時間と共にサバ内鉱物量低下
・材料物価ダウソ及び需要うp
・武器製造(゚Д゚)ウマー

って旧UOみたいなものと思ってた製造ディラの妄想ですた(´・ω・`)
つか、武具が通常のMMOと同じで不滅なら経済システムとか意味なさげ
こういう戦闘系で消耗が激しいのは回復剤と武器だからなぁ
ただ単に集め辛い材料を店で買うときちょっと得するしないしか意味ないんじゃないかね

361ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/19(土) 23:17:07 ID:9QkZdXA.
どうでもいい妄想レスなのに書き直し
>・完全に敵MOBドロップ、もしくは鉱物系OBの出現率が決まっている
出現率>出現量
に脳内補完ヨロ(´・ω・`)
低Lvディラには風当たりのキツイ今日この頃皆様いかがお過ごし?

362・゚・(ノД`)・゚・:2005/03/22(火) 12:58:57 ID:E.OAf6cY
>>361
経済システムが、もうすこしきちんとしてたら
ROSEも、もうちょい流行ったかなぁと思うと
すこし残念でなりません。(つД`)

363ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 13:11:31 ID:FlDmbmDI
現在のは経済システムっていうほどのものではないですね^^;
もっと動的に激しく適切に変化すればおもしろかったとおもう。
もうおわりなのが残念なゲームでした。

364ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 14:17:10 ID:8jaMDk/E
まだ始まってもいないと思うんだが
みんな悲観的ね

365ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 18:42:58 ID:hq.1aBQ2
そいや俺も経済システムが云々って公式に書いててローズやりはじめたんだったかな。
完全に忘れてたわ。
今更ながら期待を裏切られた気分が('A`)

366ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 20:50:14 ID:7rz57JQQ
どうせ課金と同時に大型アップデートでもするんだろ・・・('A`)
この方法なら去って行った人を引き戻すのはまず不可能。
そして、今続けてる奴は大抵、‘タダ’だからやってるとみた。
低級狩場に外人がいっぱいいるから、新規もお察し('A`)


って事で、ローズに未来は無いと思う・・・

367ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 21:37:07 ID:8jaMDk/E
ベータで引っ張って課金で大幅UPか
ROと似たような感じだねあのときはβ>β2だったけど
何処からともなく人が沸いてきてた
課金されるまではなんともいえないからままーり様子見

368ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 22:29:20 ID:hq.1aBQ2
①レベル差による命中・回避補正の廃止。
②PTのレベル差制限廃止。
③冠詞装備製造を可能にする。
④防具穴空き製造&ドロップを可能にする。
⑤3次職を実装。
⑥クランスキル実装(PT時に召還や攻撃スキル等)
⑦新惑星&MAPを実装。(150↑でも歯がたたないクラス)
⑧精錬によって光る度合いをもっと露骨にする事によって、
自己満足&自慢ネタの促進。

これくらいをしないと無理だな。
適当に不満を上げてみただけです。
反省はしてない('A`)

369ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 22:50:21 ID:HkXyXh3k
>>368
1,3,4はイラネ。結局は廃人マンセーな状態に陥る。

370ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 22:57:24 ID:7rz57JQQ
ソロ専用フィールドとか欲しいな。(PvPMAPも
後、経験地どうにかなりませんかね・・・
ぬるすぎる
これこそがこのゲームの最大の長所で有り最大の短所。
結果的に、ハマリやすいがすぐ飽きる。

371ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 22:58:26 ID:hq.1aBQ2
>>369
4は分かるけど1と3はなんでだ?

372ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 23:09:31 ID:7rz57JQQ
>>①レベル差による命中・回避補正の廃止。
これ廃止したらレベル上げる意味無くなるじゃん
>>③冠詞装備製造を可能にする。
これは別にいいけど、材料10倍とかならね。

ごめん、俺は>>369じゃないわ

373ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 23:31:23 ID:6iQT4MdM
このゲームは高レベルになっても 
エルダーマンモスを乱獲する事でどんどんLvが上がる
それなのに、Lv差による命中・回避補正が大きいので、
ユニオン戦では廃人1人相手に一般人が何十人いても倒せない
という状況になっている(クランFでも同じ)
なので、低レベルは楽しめない、
高レベルは一時的に楽しいが、結局はぬるくて飽きが来る
なら、低レベルの奴が頑張ってレベル上げろと思うかも知れないが
低レベル時には目標が無さすぎて、引退者が続出する
ユニオン戦でLV30〜120↑が同じ舞台で戦うってのもおかしな話だがな

374ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 23:45:20 ID:YdZoBkeA
レベル毎にユニオン戦区別すべきだと思うよ。
ボクシングでいうヘビー級とかみたいにな。
まぁ大体>>384に同意
レベル補正露骨すぎ。

375ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/22(火) 23:46:26 ID:YdZoBkeA
>>368orz 未来予知しちゃったぜ('A`)

376ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 00:26:09 ID:aahj.8qc
一般人と廃を比べるのが間違ってると思うよ。
そこらへん割り切らないと。
けど、どうしても勝ちたいならHIt20装備とかあるんだし
勝てない事も無い。難しいけどね
俺は廃の立場から言ってるから間違いかもしらんが・・・
ユニオン戦は分けるべきだと思うけど、分けたら分けたでおもしろくなくなるかも。

377ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 01:03:43 ID:UHOsZs6E
初めからPvだけはLv補正なくしてもいいんちゃうか
別に無くてもLv高ければ強いし困ることないやろ
あれが対人をつまらなくしてると思う
今の仕様じゃ対人は廃人の自慰行為に過ぎない
と思いながらもメールで要望出してないグダグダな俺がいる

378ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 01:28:32 ID:aahj.8qc
レベル補正無くしたら
れんじゃい終わるぞ。
確実に絶滅する
回避職あぼーん
ナイトとディラしかした事ないから、良くわからんけど・・・

379ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 02:06:37 ID:rlba9Cs6
装備補正をなくせばいいんだ!
見た目だけの装備!

380ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 02:45:43 ID:aahj.8qc
>>379
そうなれば裸で戦うぞ!!!!!!

381ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 04:21:22 ID:iGbg5rQI
ROSEだとカートに乗れるLv50と転職後のLv70あたりが一番引退が多いと思う
自分もそのあたりで目標がなくなって、しばらくログインしなかった
新規の人じゃPVは到底目標にできないし、
むしろ今のROSEでPVを体験したら挫折する人が多いと思う
装備も大して魅力がない、良補正を何十Lvも使い続ければいいだけ出し
2次職になったら(チャンプとナイトなどで)分かれるぐらいして欲しかったな

382ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 10:35:05 ID:fuCBxS02
確かに目標ないのはつらいね。
ギアなり新惑星なり早いとこにんじんぶらさげないと惰性でINするだけに
なっちゃう。
思えばジュノンが一番楽しかったなあ。

383ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 11:39:35 ID:KhXK2VsU
>>378
80台が130台のチャンプとか相手に回避されまくるのが問題って言ってんじゃね?
HIT480で87Lvの時温泉出て120装備のやつにスキルすら当てれなくて
このゲームのPvP仕様の糞さを実感したんだがな。
日本のヘタレ自衛隊の奴とアメリカ海軍の差は歴然ですよ('A`)

384ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 13:17:15 ID:uNuxgTkA
80台で130相手にするなよ…
もう少しlvあげてから文句言えって

385ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 14:56:10 ID:JXKUVnJQ
要するに130台がいたら80台程度では戦力という意味合いにおいては参加する意味が無くなるってのが問題なのだろう。
このゲームはLV補正強い上にLVの上限も高いのでその差はますます顕著に。

個人的には自分より圧倒的にLV低い相手を倒すのも、
自分より圧倒的にLV高い相手に倒されるのも面白いとは感じないのでLV制限とかつけて欲しいところ。
もしくは相手の名前を色分けしてみるとか。

386ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 15:10:47 ID:uNuxgTkA
そういう面白さはROSEに求めても無駄だと思うぞ…

387ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 16:14:41 ID:rlba9Cs6
だから装備補正をなくせばいいんだ!
見た目だけの装備!!!!!!!!!

388ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 17:40:17 ID:iGbg5rQI
ID[ uNuxgTkA ]廃人乙必死杉

389ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 18:15:57 ID:UHOsZs6E
これから対人戦が色々実装(CvCや惑星戦)されると思われるのに
高Lvだから強すぎるって図式ははっきり言って面白くないな
廃人が強いってのはいいけどLvが高いから強過ぎるってのはどうもね
Lvが高い分、装備も変わりステも上がりスキルも増える。
攻撃力防御力共に上がるわけだしLv補正あると尚更その分負けること無くなる
そんなの・・
      _, ,_   _, ,_
     (Д´;≡;`Д) ヤダヤダ!
      (∪   ∪
       ⊂_ω_つ

390ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/23(水) 22:00:07 ID:6jx5Dj4s
>>389
そこが難しいとこなんだよな。
順当に廃人が惑星とかを取れない仕様だと不満が出る。
一般人には絶対取れない仕様にすると不満が出る。

CvCのトーナメント
各惑星に大量or少量のボスモンスを沸かせ倒した数によって決める
前者は廃人優遇 後者はクラン員数と運の要素

391ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 04:24:04 ID:oVWfT6is
俺は高lvが強くないと目標が無くてつまらないな
大体同じlvにさえなれば勝てないわけじゃないんだし
高lvが強すぎる!とか言ってる人は大抵ねたみにしか見えない
MMO止めて格ゲーでもやったら?

とか煽りつつ
現実問題では
低lvの楽しめるコンテンツが少ないって事の裏返しなんだろうね
だから高lvが対人で俺TUEEEEEEのが面白く見える気に食わないって所だろうか
何か低lvじゃないとできないような物があればいいのかもしれない
対人のlv制限でもいいし
他の何かでもいいし
10lv別で毎週対人大会やって順番にランクされるとかだと面白そう

392ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 05:00:05 ID:mQwCjrZc
>10lv別で毎週対人大会やって順番にランクされるとかだと面白そう
面白そうではあるが実行する人間はいない。
ユーザーイベントがほとんどないMMO、それがローズクオリティ。

393389:2005/03/24(木) 07:07:49 ID:JNWJIlPw
>>391
すまん、俺が言いたいのは高Lvを弱くしろ!じゃなくて
Lv補正がちょっと大きすぎじゃないかって事なんだ
(ん?つまり高Lvを弱くしろって言ってる気もするな・・まぁ気にするな)
一応、DEX振ってる銃アティなんだが
ぶっちゃけLv20近く下の人相手だと結構回避できる
自分、アティなのにね
ちょっと格下のスカウトとタイマンした時
スタン食らいまくっても死ななかったのには流石に萎えた。
今の仕様だと対人があんまり面白くないのよね

ま、このLv補正がいつかいい味出すかも知れないし今後に期待しておこう
俺はローズが好きなんだ!と、書いてて気づいた。
俺らめっちゃスレ違いな気がする

394ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 09:00:53 ID:v8ziLksk
ん?今頃気付いたのか・・・
俺は書く前からずっと気付いてた・・・('A`)

395ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 10:11:46 ID:fEsECoLY
格ゲーは上手ければ称賛を貰える場合もあるが
MMOは廃になっても周囲からは呆れられてるだけだぞ。
廃人はそれを妬まれていると勘違いしているパターンが多いが。

LVあげてればとりあえず勝てる的なシステムがいいなんて言ってるのは
それこそオフラインRPGでもやっていればいいと思うが。
自慰行為なら人のいないところでやってろってことだね。うっとうしいから。

396ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 10:23:24 ID:v8ziLksk
>>395が言いたい事は
『倉庫前で自分をアピールしてる廃人さん達がが羨ましくてたまりません。』
って事かな?

397ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 10:29:25 ID:/AztYLwc
高レベル、裸で手に武器、一人に対し

重装備で挑む数千、数万の低レベル軍隊が攻撃を一撃も当てられないゲーム

それがローズオンライン


さあ、やめたくなっただろう?w

398ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 10:40:09 ID:fEsECoLY
まあそういう勘違いをするのが廃人なんだよな…。

399ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 10:54:30 ID:v8ziLksk
格ゲーは上手ければリアルバトルに発展する事もある。
MMOは廃になれば並人から妬まれるみたいだね。
並人はそれを呆れられていると勘違いしているパターンが多いが。

LVも上げないで勝てる的なシステムがいいなんて言ってるのは
それこそオフラインRPGでもやっていればいいと思うが。
自慰行為なら人のいないところでやってろってことだね。うっとうしいから。

400ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/03/24(木) 11:14:12 ID:fEsECoLY
>>399
確かに暇な時間が大量にあるというのは羨ましい話だが…
いやその分多分普通の人が当然のように持ってる何かを犠牲にしてるんだろうしやはり羨ましくはないな。
いい加減そのMMOだけで完結してる価値観どうにかならんのか。
MMOやってるだけで生きていく気なら止めはしないが。

で、LV補正はいらんのじゃないか。
LV高い奴は補正あろうとなかろうと強いわけだし。


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