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メンテ・アップデートについて語るスレ
1
:
ROSE住民 まだ名無しです
:2005/01/16(日) 22:21 ID:UL2vSzU2
メンテ・アップデートについて語るスレです。
韓国のアップデートは翻訳を通してからコピペで貼っていただいて、
それをネタにいろいろ語ったりします。
定期メンテの暇つぶしもしかり
291
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/05(土) 15:04:38 ID:38Rhi52I
[Notice]原石イベントに関してのお知らせ
メンテナンス時に延長を告知いたしました原石イベントですが、原石のドロップ率に関して調査を行った結果、メンテナンス後に原石がドロップしなくなっていることが判明いたしました。
大変申し訳ありませんが、原石イベントは終了とさせていただきます。
プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。
※交換条件を満たした方に関しては、3月7日(月) 11:00まで原石とアクセサリーの交換が可能です。
あははははは・・・orz
292
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/05(土) 15:52:41 ID:lPISx4IU
>>289-290
thx しらなかったよー
293
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/06(日) 11:15:41 ID:AN.oK5W2
アップデート情報(3月4日)
原石イベントを3月7日(月)11:00まで延長します
↓1日後
原石がドロップしないことが判明
昨日は延長すると言ったが、いまさらメンテするのも面倒なので終了
自己中な管理だな…
2ch本スレ見てても、原石狙いで狩りしてた香具師もいるのにな
昔は神管理って呼ばれても変われば変わるもんだな
294
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/06(日) 11:20:47 ID:j6ftnQig
>>293
さすがに酷いよね。
新しい管理体制になって、一発目がこの対応ってことは
今後こんなもんなんだろうな。
お詫びイベントもないだろうし、昔の管理に慣れてた人たちは
離れるだろうね。
295
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/06(日) 13:30:02 ID:A02.yEwk
延長って聞いた時GJ
とか言わなかった奴が
終了って言われて何文句いってんだ?
別にこの位なんでもないだろ
評論家気取りが多いなホント
296
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/06(日) 15:37:08 ID:qsFjBhEo
今回のようなやり方ではとても信頼できそうにないな…
重力が直接管理した方が良かったと言われないように
社員はもっとガンガレ
>>295
最初の印象というのは大事だと思われ
297
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/07(月) 19:01:08 ID:d.IZTtlc
顔ってどこまで手出しできるんかな?
日本鯖独自の仕様とか作れるなら要望出すんだけどね〜。
それにしてもPT組んでると重くなるのを改善してほしい。
いい鯖使ってるとか言ってるけど嘘くせえな('A`)
298
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/07(月) 19:14:49 ID:8506z49.
重くなる人多いよね。
俺はまったくならないんだけど何でだろ。
鯖よりプログラムに欠陥があるような気がするよ。
299
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/07(月) 20:51:49 ID:bvb5vxCE
PT組んでると重くなるバグを今すぐなおせ
300
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/07(月) 22:21:41 ID:jCGUIAcs
PTLVが隠れてしまうバグを今すぐなおせ
301
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/08(火) 01:04:11 ID:fuJmylL.
神って呼ばれたた頃は
何かトラブルが起きたらその事をとてもユーザーに対して詫びてくれて補完イベをやってくれた
昔と今はナニが違うのか!!!
アップデートは韓国と一週間遅れか同時又は先行アップデート
トラブルが起きたら詫びコメント
やっぱ、あれだろ何だかんだ殺伐となるから嫌だとかいいつつ
トラブルがあった後の多少のドロップ、経験値うpがあるときの方が
ワクワクしたし、キター!って気持ちがあったよな?
メンテ後に暫くしてインできない常態になっても(数十分間でも)
その後少しの間だけでもうpイベがあったし
そのすこしの対応と言うか誠意みたいなのが目に見えててこの会社は神だと思ったんだよ
落ちたくらいでドロップうpとか馬鹿じゃね?とか殺伐するとか言ってる奴ら・・・
あ〜・・・まぁいいやうまく伝えれねぇやorz
まぁトラブル起きたときの対応時のアメちゃんは重要だぜ
302
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/08(火) 04:37:20 ID:MHtHmTsg
3月7日に対応するって言うアジトスキルバグの
1M分がまだ戻ってこないんですが、メンテで戻るんだろうか?
皆さん戻ってますか?orz
303
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/08(火) 07:17:19 ID:nWTJpofQ
マスタが1Mもって逃亡した
304
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/08(火) 10:41:01 ID:c3Rb30E6
>>301
わかるよ。
スマンカッタって気持ちが欲しいんだよ。
ドロップうp中にINできねえよUZEEEとか言いたいんだよ。
305
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/08(火) 11:01:03 ID:osxT8m8w
>>303
マスターしょぼいなw
たかが1Mで持ち逃げするのか、
そいつの本性がわかってよかったんじゃないか
306
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/08(火) 19:14:06 ID:YAfyykNU
GMが手渡しで、返却中らしいですね>1M
307
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/09(水) 03:09:10 ID:KKupgAAA
マスターが1M持ち逃げ!!!!!!???
マスターが1Mを出してクランを作ったのにか???
謎が多いなそのマスターオブマスター。
308
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/09(水) 08:24:02 ID:vHN7Yn/E
ジャム叩いて倒したと同時にキモいおっさんの顔が出てきて英語で警告っぽいのが出るぽ('A`)
戻っても何も落ちてないし宝石2だったらどうしてくれるんだよ(´・ω・`)
309
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/09(水) 10:49:19 ID:cJMPnjKk
ジャムエラーですな。
310
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/09(水) 13:58:24 ID:QJLVa.lA
まあ水晶だしな
311
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 02:48:48 ID:JlDK/pT.
140 [Notice]クランアジトスキル不具合に対する対応完了のお知らせ 2005/03/09 568
3月4日(金)メンテナンス以降、クランアジトスキルが使用できなくなったクランマスターに対する対応が全て完了いたしましたのでお知らせいたします。
■対象クラン
Casioワールド:16クラン
Polarisワールド:9クラン
■対応内容
クランマスターに対して、クランアジトスキル費用100万ジュリーを返却
対象クランの方々には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。
312
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 02:50:07 ID:JlDK/pT.
141 [Notice]メンテナンスのお知らせ 2005/03/09 721
今週のメンテナンスを、下記のとおり行います。
日程 : 2005年 3月 10日(木) 9:00〜12:00
対象 : 全ワールド
メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
313
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 08:42:01 ID:GWTb/hQk
例のアクセ導入かね?
アクセはいいからルナCFもうちょい作りこんで欲しいなぁ
314
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 09:13:23 ID:4/Iv8qhg
ルナCFが丸4つなんだから…わかってるなおまいら
新惑星は四角3つのMAPだぞ。
315
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 10:53:24 ID:akMTf3zs
作りこまなくていいからドロップ改善してよ。
寺院3卒業してからツライ
316
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 11:49:45 ID:akMTf3zs
メンテナンス13時まで延長か・・・
317
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 12:06:11 ID:G73ls.1E
園長。
318
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 13:09:22 ID:4/Iv8qhg
4Gamer.net:
先ほどアップデートの話が出ましたが,輸入ゲームでいつも問題になる"アップデートタイミングのズレ"について聞かせてください。
ローズオンラインだと本国版に対してどの程度の遅延が生じるのですか?
谷川氏:
ローズは早いですよ!(笑) 現状は1日ですね。
なんと1日。Just in timeとまではいきませんが,1か月も遅延するということはまずありません。
もちろん遅延が少ないだけに,アップデート後に多くの問題が出ることもあるので,
実は1日よりももう少しだけ遅らせようと思っているんですけどね。
あとこれは強く言っておきたいのですが,フェイスがローズオンラインに携わったからには,
公式サイトで行われる,メンテナンスおよびアップデートの告知を,
現在よりもさらにスピーディに,かつ的確に行っていきたいと思っています。
ttp://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050302223227detail.html
319
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 14:11:13 ID:akMTf3zs
数日前の話だから今回のアップデートは「現状」ではないんだよ、きっと
320
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 22:59:14 ID:Es2E28Gg
で、今日のメンテで何がかわったの??
今帰ってきたばっかりだから流れがつかめんorz
321
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 23:15:35 ID:akMTf3zs
アップデートは無し。通常のメンテナンスだった
322
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 23:18:23 ID:Es2E28Gg
えええ・・・・
アクセはorz
323
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/10(木) 23:29:51 ID:4/Iv8qhg
アップデート無し。しかし一時間延長で4時間。
韓国の時は大規模アップデートありでも2時間だった。
なめてるの?
324
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 01:01:57 ID:O312we.I
そんなことで切れるなw
カルシウムは取ってるか?
325
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 01:09:30 ID:6UNEj9Lk
最近カルシウム不足かも…
現代人ですから!
326
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 01:43:47 ID:dnzWws7o
月に1回何かあれば俺は満足だ。
全盛期に比べれば悪くなった運営だが、
未だに他と比べるとローズのが断然マシだと思う。
運営の回し者じゃないぞ('A`)
327
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 03:14:38 ID:PTs6HFIs
んだな。
文句言ってる奴は甘い運営に慣れすぎ。
もっと世の中見ようぜべいベー('A`)
328
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 04:01:29 ID:x5C6r3UI
1時間延長したのはおそらくローカライズがぎりぎり間に合わなかったんだな。
329
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 06:16:27 ID:O4XN2MAo
他と比べればというが、他は他の魅力があるしな。
それに、他のそういう所が嫌でローズやってる奴もいる。
俺にとってはローズはゲームとして魅力低いが
運営の良さが魅力だった。他と同じだときついな。
そういう理由で、他も酷いからローズはまだまし、と割りきられるとたまんない。
β開始当初のように頑張って欲しいのですよ。
330
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 07:09:48 ID:PTs6HFIs
ゲームとして魅力が低い、運営の良さが魅力。
って、言ってるあなたは今ローズをしてますか??
してるなら、理由をお聞かせ下さい。
いあさ、俺も最初みたいに頑張ってほしいよそりゃ。
331
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 07:19:49 ID:O4XN2MAo
辞めるのは簡単だがね。
一度惚れたらしばらく付き合うだろ。
正直今そんな状態。
332
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/11(金) 07:29:18 ID:PTs6HFIs
よし、一緒に頑張ろうジャマイカ。
俺は辞めたくても辞められない。
理由?そりゃ・・・依存(ry
そろそろ現実みないとなorz
333
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/13(日) 04:00:54 ID:2WIuF3Fk
しかし、βテストでこれだけ遊び尽くしちゃったら
これから金とるぞって言われても続ける気しないよな…
課金開始と同時に、新惑星と3次職実装とかでも
だいたいどんな内容か創造できるし、1ヶ月も満たない内に飽きるんだろうな
そして、新しいMMOが始まって、
マンネリ化したROSEとはサヨウナラって感じかな
334
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/13(日) 04:29:34 ID:qarcFl/I
>>333
その通り!!!
ナイスぞろ目さん
ぶっちゃけMMOなんてそんなもんだけどな。
335
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/13(日) 19:39:30 ID:v/3hX4.M
>>333
12月から遅くても2月までにローズは課金するべきだった。
336
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/13(日) 21:34:19 ID:UCfmbyDI
課金せずに広告だけで永遠とやってく、ってのがMMOの真の勝ちパターンな気がしてきた
337
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/16(水) 10:00:35 ID:deRebNok
!Σ(゚Д゚;
そういえば、経済システムとか惑星争奪戦は・・・・?
338
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/16(水) 11:42:53 ID:ZE3ITDjc
>>337
妄想の世界でふ
339
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/16(水) 12:49:40 ID:QLt6bNRE
広告のみで元取れるわけないじゃん…
340
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/16(水) 15:27:11 ID:7sucYolQ
マビノギage
341
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/16(水) 15:28:29 ID:7sucYolQ
すまんチャットスレじゃなかったorz
342
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 10:37:10 ID:fddGUzUY
マビノギage
343
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 10:37:48 ID:fddGUzUY
すまんチャットスレじゃなかったorz
344
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 12:31:13 ID:21oRbv6c
4)スキルがレベルアップした際にスキル自体が変化するスキル(ツインショット→トリプルショット等)で
スキルツリーウインドウの変化前のスキルが消えないように変更
これってダブルとトリプルの両方のスキルが打てるようになったってこと?
だとしたらウマー
345
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 13:04:12 ID:cbhtoC86
自分でスキルツリーウインドウって書いてあるだろ
346
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 13:30:51 ID:6Lp8ICP2
>>344
トリプルにしたらダブルうてんよ
さっきトリプルにしたら遅すぎてROSEやる気失せた
347
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 14:04:22 ID:21oRbv6c
なんだ、ガッカリ
348
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 14:32:19 ID:pAkhaBrg
アップデート内容に書かれた修正よりもオキが○ジェリーに変わったことのが大きい自分がいる
349
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 18:02:12 ID:fddGUzUY
ってか、ローズって最終的に何個惑星でるんだろな・・・
このままじゃ検討もつかないよな。
350
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 18:52:44 ID:XjlwKeq6
7個じゃなかったのか
351
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 19:50:07 ID:fddGUzUY
7個も出る気配ないぞ・・・
何年かける気なんだよ。
と、思うのは俺だけですか、そうですか
352
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 20:03:28 ID:mTONigPY
形だけでも7個にはなるでしょ、それが売りなんだし。
でも2個くらいモンスいない社交だけの惑星とかになるかもしれんがな。
353
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 20:48:10 ID:diHLbsT.
三ヶ月ペースで惑星追加するってどこかに書いてあったのになぁ
もう放置しまくり
課金は惑星三つできてからとかもあったっけ
354
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 21:36:46 ID:MUy5XJV6
人が少なくて採算が取れなくなったら惑星5個ぐらいでギブアップするだろ
新ゲーム作って稼いだほうが儲けになるなら開発打ち切りは常識だからな。
町にNPCが未配置だったゲームを知ってるぞ・・・
355
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 22:38:02 ID:q30CTTy.
>>町にNPCが未配置だったゲームを知ってるぞ・・・
ROSEもそんな感じの所あるぞ('A`)
まぁ今後に期待しようジャマイカ。
356
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 22:44:23 ID:fddGUzUY
>>町にNPCが未配置だったゲームを知ってるぞ・・・
ワロスww
今後に期待しましょうか。
357
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 23:05:36 ID:UR/TXLuc
今から色々新しい事を実装しようがもう手遅れ
一通り遊び尽くすか飽きて去っていったユーザはもう戻ってこないし
今残ってるユーザはタダゲーだから続けてるってのが半分以上だろうしな
358
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/17(木) 23:39:56 ID:JruOTdSg
>>357
正解!!
359
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/18(金) 00:40:52 ID:UkXNDASY
>>358
いあ、違う・・・
大正解!!!!
で、緊急めんて('A`)
5分て・・・
別にやらんでもええやん。5分・・・
360
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/19(土) 23:10:46 ID:9QkZdXA.
>>337
自分の中での経済システムって
・完全に敵MOBドロップ、もしくは鉱物系OBの出現率が決まっている
・ある一定数の量から減り過ぎるとドロップ率うp
・逆に多すぎるとダウソ
・武器は消耗品で、一定期間消耗すると消滅するため時間と共にサバ内鉱物量低下
・材料物価ダウソ及び需要うp
・武器製造(゚Д゚)ウマー
って旧UOみたいなものと思ってた製造ディラの妄想ですた(´・ω・`)
つか、武具が通常のMMOと同じで不滅なら経済システムとか意味なさげ
こういう戦闘系で消耗が激しいのは回復剤と武器だからなぁ
ただ単に集め辛い材料を店で買うときちょっと得するしないしか意味ないんじゃないかね
361
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/19(土) 23:17:07 ID:9QkZdXA.
どうでもいい妄想レスなのに書き直し
>・完全に敵MOBドロップ、もしくは鉱物系OBの出現率が決まっている
出現率>出現量
に脳内補完ヨロ(´・ω・`)
低Lvディラには風当たりのキツイ今日この頃皆様いかがお過ごし?
362
:
・゚・(ノД`)・゚・
:2005/03/22(火) 12:58:57 ID:E.OAf6cY
>>361
経済システムが、もうすこしきちんとしてたら
ROSEも、もうちょい流行ったかなぁと思うと
すこし残念でなりません。(つД`)
363
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 13:11:31 ID:FlDmbmDI
現在のは経済システムっていうほどのものではないですね^^;
もっと動的に激しく適切に変化すればおもしろかったとおもう。
もうおわりなのが残念なゲームでした。
364
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 14:17:10 ID:8jaMDk/E
まだ始まってもいないと思うんだが
みんな悲観的ね
365
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 18:42:58 ID:hq.1aBQ2
そいや俺も経済システムが云々って公式に書いててローズやりはじめたんだったかな。
完全に忘れてたわ。
今更ながら期待を裏切られた気分が('A`)
366
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 20:50:14 ID:7rz57JQQ
どうせ課金と同時に大型アップデートでもするんだろ・・・('A`)
この方法なら去って行った人を引き戻すのはまず不可能。
そして、今続けてる奴は大抵、‘タダ’だからやってるとみた。
低級狩場に外人がいっぱいいるから、新規もお察し('A`)
って事で、ローズに未来は無いと思う・・・
367
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 21:37:07 ID:8jaMDk/E
ベータで引っ張って課金で大幅UPか
ROと似たような感じだねあのときはβ>β2だったけど
何処からともなく人が沸いてきてた
課金されるまではなんともいえないからままーり様子見
368
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 22:29:20 ID:hq.1aBQ2
①レベル差による命中・回避補正の廃止。
②PTのレベル差制限廃止。
③冠詞装備製造を可能にする。
④防具穴空き製造&ドロップを可能にする。
⑤3次職を実装。
⑥クランスキル実装(PT時に召還や攻撃スキル等)
⑦新惑星&MAPを実装。(150↑でも歯がたたないクラス)
⑧精錬によって光る度合いをもっと露骨にする事によって、
自己満足&自慢ネタの促進。
これくらいをしないと無理だな。
適当に不満を上げてみただけです。
反省はしてない('A`)
369
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 22:50:21 ID:HkXyXh3k
>>368
1,3,4はイラネ。結局は廃人マンセーな状態に陥る。
370
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 22:57:24 ID:7rz57JQQ
ソロ専用フィールドとか欲しいな。(PvPMAPも
後、経験地どうにかなりませんかね・・・
ぬるすぎる
これこそがこのゲームの最大の長所で有り最大の短所。
結果的に、ハマリやすいがすぐ飽きる。
371
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 22:58:26 ID:hq.1aBQ2
>>369
4は分かるけど1と3はなんでだ?
372
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 23:09:31 ID:7rz57JQQ
>>①レベル差による命中・回避補正の廃止。
これ廃止したらレベル上げる意味無くなるじゃん
>>③冠詞装備製造を可能にする。
これは別にいいけど、材料10倍とかならね。
ごめん、俺は
>>369
じゃないわ
373
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 23:31:23 ID:6iQT4MdM
このゲームは高レベルになっても
エルダーマンモスを乱獲する事でどんどんLvが上がる
それなのに、Lv差による命中・回避補正が大きいので、
ユニオン戦では廃人1人相手に一般人が何十人いても倒せない
という状況になっている(クランFでも同じ)
なので、低レベルは楽しめない、
高レベルは一時的に楽しいが、結局はぬるくて飽きが来る
なら、低レベルの奴が頑張ってレベル上げろと思うかも知れないが
低レベル時には目標が無さすぎて、引退者が続出する
ユニオン戦でLV30〜120↑が同じ舞台で戦うってのもおかしな話だがな
374
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 23:45:20 ID:YdZoBkeA
レベル毎にユニオン戦区別すべきだと思うよ。
ボクシングでいうヘビー級とかみたいにな。
まぁ大体
>>384
に同意
レベル補正露骨すぎ。
375
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/22(火) 23:46:26 ID:YdZoBkeA
>>368
orz 未来予知しちゃったぜ('A`)
376
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 00:26:09 ID:aahj.8qc
一般人と廃を比べるのが間違ってると思うよ。
そこらへん割り切らないと。
けど、どうしても勝ちたいならHIt20装備とかあるんだし
勝てない事も無い。難しいけどね
俺は廃の立場から言ってるから間違いかもしらんが・・・
ユニオン戦は分けるべきだと思うけど、分けたら分けたでおもしろくなくなるかも。
377
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 01:03:43 ID:UHOsZs6E
初めからPvだけはLv補正なくしてもいいんちゃうか
別に無くてもLv高ければ強いし困ることないやろ
あれが対人をつまらなくしてると思う
今の仕様じゃ対人は廃人の自慰行為に過ぎない
と思いながらもメールで要望出してないグダグダな俺がいる
378
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 01:28:32 ID:aahj.8qc
レベル補正無くしたら
れんじゃい終わるぞ。
確実に絶滅する
回避職あぼーん
ナイトとディラしかした事ないから、良くわからんけど・・・
379
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 02:06:37 ID:rlba9Cs6
装備補正をなくせばいいんだ!
見た目だけの装備!
380
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 02:45:43 ID:aahj.8qc
>>379
そうなれば裸で戦うぞ!!!!!!
381
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 04:21:22 ID:iGbg5rQI
ROSEだとカートに乗れるLv50と転職後のLv70あたりが一番引退が多いと思う
自分もそのあたりで目標がなくなって、しばらくログインしなかった
新規の人じゃPVは到底目標にできないし、
むしろ今のROSEでPVを体験したら挫折する人が多いと思う
装備も大して魅力がない、良補正を何十Lvも使い続ければいいだけ出し
2次職になったら(チャンプとナイトなどで)分かれるぐらいして欲しかったな
382
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 10:35:05 ID:fuCBxS02
確かに目標ないのはつらいね。
ギアなり新惑星なり早いとこにんじんぶらさげないと惰性でINするだけに
なっちゃう。
思えばジュノンが一番楽しかったなあ。
383
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 11:39:35 ID:KhXK2VsU
>>378
80台が130台のチャンプとか相手に回避されまくるのが問題って言ってんじゃね?
HIT480で87Lvの時温泉出て120装備のやつにスキルすら当てれなくて
このゲームのPvP仕様の糞さを実感したんだがな。
日本のヘタレ自衛隊の奴とアメリカ海軍の差は歴然ですよ('A`)
384
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 13:17:15 ID:uNuxgTkA
80台で130相手にするなよ…
もう少しlvあげてから文句言えって
385
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 14:56:10 ID:JXKUVnJQ
要するに130台がいたら80台程度では戦力という意味合いにおいては参加する意味が無くなるってのが問題なのだろう。
このゲームはLV補正強い上にLVの上限も高いのでその差はますます顕著に。
個人的には自分より圧倒的にLV低い相手を倒すのも、
自分より圧倒的にLV高い相手に倒されるのも面白いとは感じないのでLV制限とかつけて欲しいところ。
もしくは相手の名前を色分けしてみるとか。
386
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 15:10:47 ID:uNuxgTkA
そういう面白さはROSEに求めても無駄だと思うぞ…
387
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 16:14:41 ID:rlba9Cs6
だから装備補正をなくせばいいんだ!
見た目だけの装備!!!!!!!!!
388
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 17:40:17 ID:iGbg5rQI
ID[ uNuxgTkA ]廃人乙必死杉
389
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 18:15:57 ID:UHOsZs6E
これから対人戦が色々実装(CvCや惑星戦)されると思われるのに
高Lvだから強すぎるって図式ははっきり言って面白くないな
廃人が強いってのはいいけどLvが高いから強過ぎるってのはどうもね
Lvが高い分、装備も変わりステも上がりスキルも増える。
攻撃力防御力共に上がるわけだしLv補正あると尚更その分負けること無くなる
そんなの・・
_, ,_ _, ,_
(Д´;≡;`Д) ヤダヤダ!
(∪ ∪
⊂_ω_つ
390
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/03/23(水) 22:00:07 ID:6jx5Dj4s
>>389
そこが難しいとこなんだよな。
順当に廃人が惑星とかを取れない仕様だと不満が出る。
一般人には絶対取れない仕様にすると不満が出る。
CvCのトーナメント
各惑星に大量or少量のボスモンスを沸かせ倒した数によって決める
前者は廃人優遇 後者はクラン員数と運の要素
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