したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!(予備2)

110 3/3 :2011/07/26(火) 00:33:53 ID:Frh7QHE60
■押しかけに注意
帰宅時は尾行に注意し、扉の開閉時は充分に周囲への警戒を行って下さい。
在宅中でも窓やドアの施錠・ドアチェーンを必ず掛け、
来客時は扉越しに対応をして、相手を確認しない限り開けないようにして下さい。
窓やベランダが、外から簡単に出入りできる場合には(返答不要)
出入りできそうな場所に物を積んでおくなどの対策も有効です。
ご友人などには、事前に到着時間を連絡してもらう、
事態が終わるまでは来ないよう伝える、などの対策のほかに、
行き来の際には周囲に警戒し、出来れば複数人で行動するようにお願いして下さい。

■緊急の連絡先について
相談した警察署、担当警察官の連絡先を、
お二人の携帯と、協力してくれる方全員の携帯に短縮登録しておいて下さい。
厨に接触されたり、危害を加えられた際に、速やかに連絡するためです。
また、通報しているところを厨に見つかると、携帯を奪われる・破壊される、
暴力をふるわれるなどの恐れがありますので、厨の目が届かない場所に避難してから通報して下さい。

また今回のように物を押し付けられそうになった場合には絶対に受け取らず、
無理やり押し付けられたりバイト先などへ置いて行かれた場合には
不審物としてすぐ警察へ届け出るようにしてください。
過去には、盗聴器や発信機、爆発物などの危険物が仕込まれていた例があります。

警察への相談ですが、改めてストーカー対策室などがある大きな警察署へ
親や恩師、バイト先の上司など社会的地位のある成人男性と共に
スーツなどきちんとした身なりで、経緯をまとめたメモを持って向かってください。
もし警察側の対応がよくないと感じた場合は、対応にあたった警察官の氏名と階級を聞き
担当を変えてもらってください。市民に問われた場合、警察官には答える義務があります。
警察への相談時の注意点が以下に詳しくありますので、協力者の方と共に目を通しておいてください。

wiki「警察への相談」
 ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6#p6ecd45a


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板