したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!! その107

395名無しさん@どーでもいいことだが。:2008/08/07(木) 16:10:19 ID:NwxhJBOI0
◆7fv.NRmXZkさん、お待たせしました。
一先ず深呼吸でもして落ち着いてください。厨が戻るまでにやるべきことは、以下。

○絶 対 に ドアを開けない。ドアチェーン越しも危険。

○もう一度、速やかに全ての戸締まりを確認。

○録音機材をセットし会話を録音しておく(後の強力な証拠となる)。

○手元に携帯や電話など外部に連絡出来るツールを持っておく。また防犯ベルも。

○包丁やはさみなど危険物や貴重品は目に付かない所に隠しておく。

○家族・友人など周囲で駆けつけられる人がいれば連絡し事情説明を。
 来てもらえる場合、厨と鉢合わせにならないよう注意。

○出来れば何とかAの実家へ連絡を取って下さい。電話が繋がらない、との事ですが
 共通の知人に知らせてもらうという手段もあります。
 連絡が取れた場合は、突然の訪問で、とにかく迷惑している事を訴えて下さい。

○帰宅や来訪する予定がある人がいるなら連絡し来ないように伝える。


【厨への対応】

・一度だけドア越しに「人違い、迷惑だ、帰れ」と事務的に伝える(なるだけ録音)
 後は一切返答しない(相手をしてくれると厨が思いこむため)。

・時間を置いて数度「帰れ」と伝えても帰ろうとしない場合は「不退去罪」に問えるので、警察に通報。
 
・ご近所と連絡が取れる場合は危険なので絶対に外にでないよう伝え、
 警察への通報をお願いする(複数からの通報は有効)
 
・厨が騒いだり暴れるようなら、110番通報(パトランプとサイレンは消してきてもらうよう依頼。)
 
・厨に室内へ侵入されてたら、鍵の掛かる部屋に逃げ込む。必ず携帯など連絡ツールを持って行く。

【書き込みについて】
 この掲示板は誰でも見る事ができます。厨がここを見て相談者さんの様子をチェックしていたケースがありました。
 また野次馬発生のおそれもあります。書き込む際には「今どこにいる、何をした」等、具体的な事は書かないようご注意下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板