したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「よくある質問、よく出る話題」

2 F1バカ一代</b><font color=#FF0000>(wIL9Fujo)</font><b> :2002/10/04(金) 01:30 ID:uDJOBFPs
>2ch魚様

ここのところ難民での雑談が危惧されているようですので、住人を少しでも誘導
できるよう、難民用テンプレのircの項に合宿所用チャンネル名とチャンネルの趣旨、
および初心者のための注意も入れておいたほうが良いかと思います。
拙いながらも例文を考えてみましたので、挙げておきます。

チャンネル趣旨例:
#合宿所(相談・スレ感想、込み入った話)
#合宿所いどばた(雑談等)

初心者への注意例:
チャンネル住人は24時間会話している訳ではありません。
長いときは1時間以上会話が途切れることもありますので、
チャンネル内が静かなときは、しばらく待ちましょう。

等いかがでしょうか?

またircで「このページを参考にしたらどうか」と教えていただいたので、
貼っておきます。
ttp://www.reicha.net/dreamcast.html

私としては、基本的に上記HPの路線で行ければと考えていますが、フロチャバカ様の
スレにて「入室時の挨拶は不用ではないか?」とのご指摘を受けたことを付け加えて
おきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板