したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「よくある質問、よく出る話題」

148 名無しさん@どーでもいいことだが。 :2005/02/27(日) 16:19:41 ID:TCB2H66o
>>147
起きた問題の質にもよるかと思いますが、
身の危険を感じるようなものであれば、例えナマモノで活動していても
解決する為には、警察に相談し、動いてもらうしかありません。

それに事態の状況説明をするのに、活動ジャンルなどはっきりいって警察は知ったこっちゃないかと。
同人活動という大まかな括りで説明すれば、個人に趣味で本をだしている、ぐらいの認識でしょうし
これで充分です。
なりきり厨の場合も、相談時に警察になりきりの元ネタについて説明するのはお勧めしていません。
(友人同士のケンカ位にしかおもってもらえない)

最悪、被害が大きくなり、裁判沙汰になったら、活動ジャンルの内容についても
説明しなければならないかもしれませんが、ナマモノ系の事務所はそういった世界があるのは
暗黙の了解で承知の事です。
よほどの著作権や肖像権の侵害を行っていないかぎり、そうそう名誉毀損で訴えられる事は
ないんではと思います。

厨被害にあったら、何よりも最優先すべきは「自身の安全確保」です。
そして厨を確保し、事態解決にもっとも強力な見方は「警察」しかありません。
もし被害に遭われているのならば、自衛を第一に行動下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板