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経験値の謎にせまる

1ミハヤ:2005/02/05(土) 14:48:16 ID:soWs/Vos
同じ狩場に居て、MasterやメイトがLvアップしたとき急に経験値が少なくなること
有りますね。
仕様かバグか分らないが、以前から指摘されているようです。

まあ変わらないのなら、現状を把握するだけでも随分違うかも知れません。
メイトを替えながらデータ取ってます。

2ミハヤ:2005/02/05(土) 14:49:10 ID:soWs/Vos
で、データが揃うまでネタを投下w

戦闘中にコア画面を出して、メイトの入れ替えをしたり、途中でメイトが死んで
しまったら経験値はどうなるのでしょう?
【前提】下記のようにPT構成で経験値が変るとします
A:マスタ+コンドル+グリンテイル+ラクタート →入る経験値:300
B:マスタ+コンドル+グリンテイル+トーラ     → 〃 :500
C:マスタ+コンドル+グリンテイル           → 〃 :700

1.AのPT中にラクタが死んでしまったら
 → 途中死亡でも経験値は300。但しラクタには入らない
2.上の状態で入れ替え無しで次も戦ったら
 → 1.と同じで経験値は300。但しラクタには入らない
3.戦闘中に、死亡のラクタを外したら 
 → Cの経験値700
4.戦闘中に、死亡のラクタをトーラと入れ替えたら 
 → Bの経験値500
5.CのPTで戦ってて終了間際にラクタを投入したら
 → Aの経験値300

3ミハヤ:2005/02/05(土) 14:50:47 ID:soWs/Vos
上記の経験値は、戦闘後にメッセージに表示される経験値です。

途中でコアの入れ替えをした時は、終了時点のPT構成で経験値が計算されます。
死亡した時も、そのまま狩りを続けた時も、3体で戦ってる時と経験値が同じ
というのは知りませんでした。

戦闘中のコア入れ替えは
コア画面上のメイトをドラッグしたままでは、入れ替え前と同じです。
そのメイトを、コアの予備欄に移し終えた時点で完了になります。


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