したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

経験値の謎にせまる

1ミハヤ:2005/02/05(土) 14:48:16 ID:soWs/Vos
同じ狩場に居て、MasterやメイトがLvアップしたとき急に経験値が少なくなること
有りますね。
仕様かバグか分らないが、以前から指摘されているようです。

まあ変わらないのなら、現状を把握するだけでも随分違うかも知れません。
メイトを替えながらデータ取ってます。

2ミハヤ:2005/02/05(土) 14:49:10 ID:soWs/Vos
で、データが揃うまでネタを投下w

戦闘中にコア画面を出して、メイトの入れ替えをしたり、途中でメイトが死んで
しまったら経験値はどうなるのでしょう?
【前提】下記のようにPT構成で経験値が変るとします
A:マスタ+コンドル+グリンテイル+ラクタート →入る経験値:300
B:マスタ+コンドル+グリンテイル+トーラ     → 〃 :500
C:マスタ+コンドル+グリンテイル           → 〃 :700

1.AのPT中にラクタが死んでしまったら
 → 途中死亡でも経験値は300。但しラクタには入らない
2.上の状態で入れ替え無しで次も戦ったら
 → 1.と同じで経験値は300。但しラクタには入らない
3.戦闘中に、死亡のラクタを外したら 
 → Cの経験値700
4.戦闘中に、死亡のラクタをトーラと入れ替えたら 
 → Bの経験値500
5.CのPTで戦ってて終了間際にラクタを投入したら
 → Aの経験値300

3ミハヤ:2005/02/05(土) 14:50:47 ID:soWs/Vos
上記の経験値は、戦闘後にメッセージに表示される経験値です。

途中でコアの入れ替えをした時は、終了時点のPT構成で経験値が計算されます。
死亡した時も、そのまま狩りを続けた時も、3体で戦ってる時と経験値が同じ
というのは知りませんでした。

戦闘中のコア入れ替えは
コア画面上のメイトをドラッグしたままでは、入れ替え前と同じです。
そのメイトを、コアの予備欄に移し終えた時点で完了になります。

4サヤ:2005/10/13(木) 20:24:37 ID:O8KhghyU
廃物利用も兼ねてアゲっと^^

さて、湿原で狩りをしてる人が多いので、データ収集のお願いです。
湿原4種を狩ってる時の、色と取得経験値を教えてください。

BBSには、こんな感じで。ゲーム内でもOKです。
例:メイト80、81、82、悪:赤12999、マ:オ11095、真:オ10519、モ:オ10519
マスタのLvは無しでいいです。あとで確認しますので。

↓で、こんな感じでアップしていきます(手抜きですがw
http://www.geocities.jp/rubyz66/mm/m_data/exp_sitgen.html

注意:シンクロでメイト3体の経験値を合わせてる場合、入れ替えはお止めください^^
予備メイトなどで余力が有ったらお願いします。

5サヤ:2005/10/13(木) 20:26:00 ID:O8KhghyU
補足
メイトの名前も入れようかと思ったんですが、経験値にウィークは無関係だし、
通常・変異系などの系統も関係無さそうなんで、外しました。

経験値自体は端数が有って面倒そうですが、数値の変化は4つ位だと思います。

また、メイトの入れ替えが可能な方は、1体や2体も試してみてください、、
余力が有る場合ね^^;

6夢人:2005/10/14(金) 09:02:56 ID:ZGJLy6Jg
マスタ メイト1 メイト2 メイト3 メイト計ケイ 悪アクカイライ マッドテラー 真シンスキャン モヒー
89 93 93 93 279 赤12999 赤11095 赤7899  赤7899
89 93 93 91 277 赤12999 赤11095 赤7899  赤7899
89 93 93 87 273 赤12999 赤11095 赤10519 赤10519
89 1 1 1 3 赤12999 赤11095 赤10519 赤10519

興味深いのは87のメイトを入れた事によって取得経験値がアップしたことです。
今この87のメイトを育成中ですのでLvが上がり次第どこで変わるのか確認します。

7さくら:2005/10/14(金) 09:19:52 ID:yd7AH1F2
メイト83.84.80 悪・黄6499 マ・緑2773 真・緑2629 モ・緑2629
メイトを78.77.80にしても同じ結果でした。
いつ悪が緑になるのだろう、ドキドキです。

8ルシアン:2005/10/15(土) 03:41:10 ID:4qnETBrQ
メイト66.61.60 悪・赤12999 マ・赤11095 真・赤10519 モ・赤10519
メイトを66.61.83にしても同じ結果でした。

9夢人:2005/10/15(土) 12:33:35 ID:ZGJLy6Jg
マスタ メイト1 メイト2 メイト3 メイト計ケイ 悪アクカイライ マッドテラー 真シンスキャン モヒー
89 93 93 93 279 赤12999 赤11095 赤7899  赤7899
89 93 93 91 277 赤12999 赤11095 赤7899  赤7899
89 93 93 89 275 赤12999 赤11095 赤7899  赤7899
89 93 93 88 274 赤12999 赤11095 赤10519 赤10519
89 93 93 87 273 赤12999 赤11095 赤10519 赤10519
89 1 1 1 3 赤12999 赤11095 赤10519 赤10519

マスターLvも含め平均91になるとモヒー・真スキャンの経験値が減るようです。

10サヤ:2005/10/15(土) 22:49:56 ID:O8KhghyU
皆さん、サンクスヽ(^◇^*)/
一応、今迄のデータで更新しておきました。適当に項目増えてますがキニシナイで
http://www.geocities.jp/rubyz66/mm/m_data/exp_sitgen.html

to 桜さん
桜さんLvでも、悪で6500入るって言うのは知りませんでした。
緑に変わる限界が、興味津々です^^ でも、変わったらキツイですね><

to ルシさん
どの構成でも、マックスで入るみたいですね。
Lvアップしたら、またお願いします。

to 夢さん
経験値が変る限界が分かって助かります。
何気に、初期コア3体の実験までw 悪カイライ1体で何処まで上がるんでしょうね?
、、、多分Lv11だと思うんですが、、

11ルシアン:2005/10/16(日) 03:31:56 ID:nI1OE7uI
最新データ拝見しました。
わたし、モンスの色についてかなり勘違いしていました。
オレンジ以下になってもMAX経験値って入るんですね!?@@;
色分けの定義が公式だと「自分に対しての強さ」としかなかったので、
イコール自分に入る経験値が変わる境だと思ってました・・・
こうなると、一体何が基準なんだろ(’’;

12かえで:2005/10/16(日) 11:34:08 ID:u.pfaWO.
マスタ メイト1 メイト2 メイト3 メイト計ケイ 悪アクカイライ マッドテラー 真シンスキャン モヒー
91 78 78 78 234 赤12999 赤11095 オ10519  オ10519

79,64,44,45,46 一匹どれかと変えた場合は全て上記と同じ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板