[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
何でもいいから名ゼリフをカキコするスレ
1164
:
(´・ω・`) 名前消えた
:2006/07/31(月) 11:12:07 ID:1tc9bZno
……とは言っても、ボクサーという職業を敵視しているわけではない。
色々な職業はあるけど、あれほど自己の目的のためにストイックになれるモノはないだろう。
一切の誘惑を断ち切って自身を鍛え上げる。
人間は解りやすい強さに興味を示す生き物だ。だから競技はなくならない。
その中でも他者を傷つけ合う競技を選ぶものは、一種憑かれている。
強さへの憧憬。
強さにしか執着できなかった思考。
それはきっと、とても健全な精神だ。
俺やこの男のように結果でしか意味を求められない思考とは、色彩こそ似通ってはいるもののそのカタチは異なるだろう。
何か、自己さえ忘れて打ち込める嗜好。
それはその個人の自由にはならない。
学問を崇拝する者、芸術に焼身する者、商業に邁進する者。
それを個人で決定できるのなら、この世界はもう少し解りやすい、キレイなパズルになっているだろう。
だがこのパズルは穴だらけだ。
所々欠けているし、中にはまったく規格の異なるピースが混ざっている。
「ふうん。オマエ、よくしゃべるヤツだな。昔さ、オマエみたいな友人がオレにもいたんだぜ。
そいつはなんていうか……そうだな、何も持っていなかったんだ。だから何も求めていなかったように見えたんだろう。
それはなんていうか、ひどく孤高でさ。孤高っていうのは孤独の別名だろ。だからオレは、それが気になって仕方がなかった」
「……ふうん。何も求めていない、か。アンタはどうなんだ? 何か欲しいものはある?」
「……どうだろう。あった気がするが、思い出せない。そういうオマエはどうだ?」
「求めているものは誰だってあるだろ。けど夢中になれるような事はなかった。
自己を見失うほどの白熱は、そうだな―――今夜のこれが初めてだったかもしれない」
「あはは。つまるところおまえも殺人鬼って事だよな、それは」
「……どうだろう。まだ断定はできない。そういうアンタはどうなんだ? 人殺しは楽しいかい?」
「――――バカかオマエ。楽しかったら休むことなくやってるだろ。こんなのにはさ、理由はねえんだよ。ただやり始めたら夢中になる。それだけの話だ」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板