[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
雑談スレ
1158
:
炎の運命(さだめ)のゴブレット
:2005/08/29(月) 22:15:56 ID:haKhNuo6
牽制には遠距離B、遠距離D、屈みD、弱穿弓腿が使えるな。遠距離Bと遠距離Dは攻撃判定が高い位置にあるからジャンプ防止にもなるで。今作は無敵時間の短くなった強龍顎砕が対空技としてイマイチ信用できんからこれらの技で相手の飛び込みを未然に防いでいきたいな。ジャンプ攻撃はDとC+Dだけでいいで。JC+Dは裏まわりも狙えるんや。
穿弓腿はガードポイントを利用して牽制以外にも先読み対空や割り込みにも使える。画面端で弱をヒットさせたときだけ神龍天舞脚がクリーンヒットするで。MAX2の醒眼来龍は超球弾を発射した後、前方から小さい球が飛んできて、これを食らう事で攻撃力が増大する技。一発逆転も可能やから積極的に狙っていきたい。小さい球はガードしてもうたら攻撃力が上がれへんから注意やで。
虎撲手は今作で一、二を争う高性能な中段特殊技や。屈みDと同じくらいあるリーチを活かして二択を迫れるし、MAX発動中は龍連牙地龍が繋がるんやで。その龍連牙地龍もMAX発動中ならどこキャン龍爪撃でスキをフォローできるようになるからローリスクな奇襲技として使えるようになる。さらに打撃投げの仙氣発剄も使えるようになる等、俺はMAX発動によるメリットがかなり多い。うまく活用しいや。
【連続技】
①屈みB→屈みA>龍連牙天龍or仙氣発剄…前者は密着限定
②近距離D>龍連牙地龍or神龍凄煌裂脚or仙氣発剄
③(MAX時・画面端)『龍連牙地龍(2)≫弱龍爪撃(2)』×2≫龍連牙地龍
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板