[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【失敗】廃棄小説投下スレッド【放棄】
784
:
Evie
◆XksB4AwhxU
:2015/06/06(土) 15:47:03
「有田!しっかりしろ、有田ぁ……!」
体にまとわりついていた不愉快な感覚が消えて、明転。
背中に硬い感触があった。ややあって、それがアスファルトだと思い出す。
薄く目を開くと、泣きそうな顔で自分を覗きこむ上田が視界いっぱいに広がる。
「……さっきの、手」
無意識に握りしめていたらしい右手の拳を、そっと開く。
「お前らだったのか」
上田の肩を借りて立ち上がる。ものすごい量の悪意を叩きこまれた所為で、まだ頭がぐらぐらして、まともに歩けない。
右肩をおさえて膝をつく土田の前に、誰かがいた。
「……やって、くれましたね……あなた達はっ……もう、闘えないと……思ってましたよ……」
ぱっくり裂けた右腕から、鮮血がぽたぽたと滴り落ちる。
土田の皮膚を噛みちぎった張本人は、カチカチと歯を鳴らして唸り声を上げた。
四つん這いになった加賀谷の背中に足を組んで座る男は、首に繋がった糸を引いて黙らせて、
後ろに立つ海砂利を指さした。
「別に、こいつらがどないなっても俺は一向に構わんのやけど……西尾さんには恩があるしな。
……ええ加減、このうっとい派閥争いにも、終了のゴングを鳴らしたらなあかん。
対馬がそのきっかけになるんやったら、大歓迎や」
「“松本さん。あなたも、自分の弱さを……”」
「お前の言霊が、誰にでも通じる思うたら大間違いやで」
土田は詠唱を一旦停止して、ぐっと口を噤む。
松本の言うとおり、土田の石のもう一つの能力は、元々精神面が強い人間には効果が薄い。
故に、石の闘いで何度も修羅場をくぐり抜けた芸人や、辛い下積みに耐えた芸人には、使用を控えてきた。
「(……さて、松本さんのSAN値はどれくらいか。
格闘技やってたらしいからな。やはり、ゲートを使って地道に追いつめるのが一番か。
あの二人の石には、時間制限がある。そこまで耐えれば俺の勝ちだ)」
土田は一瞬でそこまで思考すると、落としていたマフラーをもう一度巻き直し、対価で声を失った喉を保護する。
「……お前らとダブルス組むのも久しぶりだな。足引っぱんじゃねえぞ」
有田も松本の隣に立つと、手の中の拳銃を霧散させる。手のひらには、くすんだ黄鉄鉱だけが残った。
右手から肩にかけて、急激に重みがかかる。見ると、肩から先が石に変わっていた。
「それはこっちの台詞や。お前がバテたら盾にしたるからな。
安心せえ、もし死んでも墓にはちゃんと座布団も供えて、
“松本ハウスに全敗の男、ここに眠る”って刻んだるわ。
たしか……316戦316勝やったか?」
「数えてたのかよ!お前意外と陰湿だな……」
「わざわざ仕事終わりに襲ってくるお前らほどやないわ」
お互い憎まれ口を叩きながらも、軽く拳を合わせる。
上田は邪魔にならないよう、そっと後ろに下がって「頑張れ」と親指を立てる。
「“サブマシンガンは小さくて軽いせいで、相手を殺すのには向かないけど、
おかげで警察の銃撃戦では大活躍だよ!”でお馴染み、
海砂利水魚です!」
口上が終わると、手のひらの黄鉄鉱が、ぱあっと金色の光を放つ。
光は少しずつ形を成して、やがて現れたのは、薬師○ひろ子の映画でお馴染みのM3グリースガン。
……ただし、有田の体には不釣り合いなほど、巨大なサイズで。
「なんじゃこりゃあ!」
思わず某刑事の殉職シーンのような台詞を叫んでしまった有田を、
隣の松本も、指輪をはめ直していた土田も、しばらく呆然と眺めた。
「……ええ!?……なんだこれ、3メートルくらいあんだろ!!……あれ、軽い!?」
ぶんぶん振り回してすげー!と目を輝かせる有田。やがて上田がぷっと吹き出す。
「……くく、あっはっはっは!おま、お前……ホント、こんな時まで何だよ!……あーおかしい……」
ひー、ひーと苦しそうに息をしながら、涙目で腹を抱えて笑う上田。
しかし、はっと我に返って真顔になると、「わりい」とばつが悪そうに頬をかいた。
「……いや、お前らはそれでええんやで。今までも、“これからもな”」
「え?」
よく聞こえなかった有田は聞き返したが、松本はもう土田だけを見ていた。
腕時計をちら、と確認する。秒針は正確に時を刻む。発動時間は残り七分と、すこし。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板