したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【添削】小説練習スレッド【キボンヌ】

5742/2 ◆s8JDRQ.up6:2007/08/30(木) 15:18:48
『クモの巣ターコイズ』というものだと教えてられたのはつい最近の事だった。
どちらも調べてみたんだけど俺はクリーダイトっていう石だったんた、と装飾品のライラック色の石を俺に見せた男は、茶色の頭を傾げていた。

「やっぱり、あの話は本当だったんだ。」

目を伏せため息を吐く相方は、不健康な痩せ方のせいか不安と困惑を隠し切れないように見えた。

「芸人の間で出回っている不思議な力を持つ石なんて、誰かの冗談だと思ってた。」

俺はその時、噂に聞いた芸人の原因不明の負傷を思い出しながら、そうだねと言ったと思う。

特異な力は時に不幸を呼ぶからだ。

俺たちもいずれ何かしら人間の力を超えた能力に目覚める事になるんだろう。

それは修羅場に堕ちた能力者たちを、空へ引き上げる蜘蛛の糸なのだろうか。
石はその糸を俺の目の前に垂らしたということか。

もし、私欲のため切れてしまったら。

「尾関、そろそろネタ合わせ始めよう。」

「・・・あぁ、うん。」

まだ石は沈黙を続ける。

以上です。切れてないといいな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板