したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【添削】小説練習スレッド【キボンヌ】

519廃墟病院 ◆ubhTcKtmc.:2006/11/17(金) 00:33:08

それはある日の、事だった。

人気のない公園に、ぶらぶらしている二人がいた。
 収録も終わった後、マネージャーを待つ時間が余りブランコに座り込む。
 爆笑問題の二人には、その椅子はかなり小さいようだった。―――子供用なのだから、仕方ないが。

「暇だな、田中」
 つぶやいた太田の視線の先には、空がある。
 もう昼とは言いがたい時間だが、かといって夕方ともいえない空だった。
 金属同士がきしむ音がする。それよりも若干大きな声で、田中が同意した。
 「そーだね」
 余りに簡単な回答に、太田からため息が漏れた。こいつは芸人ではないのか。
 「おまえさぁ・・・もっと、気は利かないわけ? 『じゃあ俺がケツにバラを踊るよ』とかさ、」
 「踊るか! そんなもん。もっと別の例えはないのかよ」
 太田は比較的真剣に言ったのだが、田中にはふざけているとしか捉えられなかったらしい。突っ込みを入れられた。

その声の後ろ側に、人の気配がした。

太田の視線は自然にそちらへ向く。気配の正体は、六人の男たちだった。年齢層で言えば、二十代前半から三十代後半だろうか。
 その中から比較的若い、めがねを掛けた理知そうな男が歩み寄り尋ねた。
 「爆笑問題の、・・・太田光さんと田中裕二さんですね?」
 「さぁ?」
 「太田さん、『さぁ?』じゃないの。・・・で、そうなんだけど、何の用?」
 若干のボケや突込みを交える。そうでもしなければ、雰囲気が重ったるくて仕方がない。

「僕たちに・・・石を頂きたいなぁと思いまして」
 「お前たちが石を持っているのはわかりきってるんだよ!」
 「ちょ、おま、その態度・・・」
 青年達の言葉は、余りに直接的かつ分かり易いものだった。勢いのまま、太田は怒鳴った。
 「やらねぇよ、ばぁっか!!!」
 「太田さん挑発しすぎ!」
 それは、田中にとっては呆れる要素にしかならない。そのため息とともに、笑顔を顔面に貼り付けたような男が笑った。
 「じゃあ、容赦は無用という事で・・・」
 その言葉を聞いた青年は、よほど残念なのだろう、眉根を寄せた。
 「残念ですが、そのようですね」
 「イエーイ、これで俺たちも・・・えへへ」
 子供のように、一人の青年が笑う。きっと、純粋に名誉を得たいのであろう。その純粋さを、『笑い』に転換してくれたら良いのに。

その中で、一人だけ黙っている男が居た。
 「・・・・・・」
 誰も気づいては居なかった。が、その男の顔色は、悪かった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板