したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【添削】小説練習スレッド【キボンヌ】

500元金持ちピン芸人の話:2006/08/11(金) 11:21:30
中山功太
石:レッドアベンチュリン
(自分が計画した事柄をまるで壮大な絵を描くかのように進めることができる)

能力:
①「チェケラー」と言った後に、対象へツッコミを入れると発動。対象の動きを一定時間、完全に停止することができる。

②15分以内に3回、①の能力を同じ相手に使うと、石に関する相手の記憶を無くすことができる。
ただし、一時的な作用であり、何かの拍子に思い出す可能性もある。
①の能力を3回発動させた後に「シーユーバイ」と付け加えなければ、この②の能力は発動せず、①の能力を3回使っただけになる。

代償:洞察力が使う程、ガタ落ちする。(相手にツッコミが入れれなくなる。)

なお、②の能力は三日間で二人までしか使用できない。

新しい石の能力を考えようの>405から頂きました。
前には石が違う中山さんの話がありましたが私はこちらを書いてみました…

おそってきた若手の石
石 ?
能力 周りに虫を集めあやつる
条件 虫がいないところでは使えない
   使った後は家の中にゴキブリやムカデがたくさん増える

あんまり深く考えてなかったんです…ホントにすいません…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板