したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【添削】小説練習スレッド【キボンヌ】

453 ◆i.38Tmcw2g:2006/04/14(金) 08:17:34

もう戻れないのは分かっていた。

でもあと少しだけあの頃を思い出しても良いだろ?

―Border Line―

不思議な力を持つ石。黒と白。それに伴う哀れな抗争。
毎日が可笑しくなったのはいつからだっけ。つい最近の事なのに遠い昔のようにも思える。
弟でもある相方から「黒にだけは入らん」と宣言され、言われるがままに白に入り、時折襲ってくる同業者を何とか倒してきた。
しかし、攻撃にも守備にも向いていないうえに、能力に気付くのが遅かったせいで使い勝手もよく分からない石を持つ自分が戦闘に役立ったことはまだ1度も無い。悲しくも常に弟に守ってもらっている日々。この戦いがいつ終わるとも知れないのに、これ以上弟に頼り続けるのは如何なものか…。
そんな思考を巡らせながら、ホストを思わせるスーツ姿に身を纏わせたサカイスト・酒井 伝兵は石を手の中で弄んでいた。
静けさを知らないルミネの楽屋は考え事をするには不向きだ。出番までまだ時間があるのを確認して漫画喫茶に移動しようと席を立つ。
その瞬間、石が今までにない熱を帯びた。
「熱っ…!?」
驚いた彼の手からカランと乾いた音を立て石が床に落下。慌てて拾おうと石に手を伸ばすと、それはある人物によって妨げられた。
「ダメじゃないですか、こんな大事なモン落としたら」
そう言い放った人物が自分の足元に転がってきた石を拾い上げる。見知った顔に伝兵が苦笑いを浮かべ「ワリィ」と手を差し出すと、彼は拾い上げた石を伝兵の手に戻そうとして動きを止めた。
「…健太郎?」
呼ばれたその人物、カナリア・安達 健太郎は無表情に石を握り締める。
「どうした?」
いつもと違う後輩の様子に戸惑いを隠せず、嫌な仮説が頭を駆け巡る。
「けんたろ」「この石…僕にくれませんか?」
遮られた言葉に耳を疑いたくなった。安達の目は真剣そのもので、当たってほしくなかった仮説が実説となって脳裏をチラつく。
安達ガ黒?戦ウノカ?今?ドウヤッテ?
…ドウスレバ良い?
張り詰めた空気が辺りを覆う。背中に冷や汗が伝った気がした。
どうしたら…。
「嘘です」
「…えっ?」
瞬時にいつもの不適な笑顔になった安達が差し出された伝兵の手に石を投げ渡す。
「ほんまに誰かに取られたら、どないするんですか?大事にしとかなダメですよ」
「あっ、あぁ…うん」
間抜けな程に放心状態な先輩に助言を残し何事も無かったかの様に去っていく安達。
未だ放心状態から抜け切れず確かに熱を持った石をぼんやり見つめる伝兵。

初めて石の力に気付いた時に感じた…いや、それ以上の熱を放った。黒と思わざるをえない安達の言動がフラッシュバックする。
安達が近くに来たときに熱を帯びたなら、石が警告してくれたのか?
自分と相性最悪な気がしてならないこの石が?
それにしても…安達が黒かもしれないこの事実をどう伝えるようか。自分よりも安達の面倒を見ている弟に、不安と絶望の入り交じった思いを馳せながら楽屋を後にした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板