したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

念を使わせてみよう小説スレッド

861:2004/11/23(火) 23:14
 徒然とキャラ紹介とか


『宝擬古(たから ぎこ)』
通称タカラギコ。
この作品の主人公。幼少時兄が死んだ事で、兄の死を認めようとしなかった家族から兄の代理品として育てられた。
その事が原因で『自分は所詮偽物である』という強烈なトラウマが生じ、
それにより唯一物である事を諦めて、偽物としての人生を受け入れてしまう。
彼は自分自身の特徴など何も無いと蔑むが、実はツッコミにおいて非凡な才能を持つ事に気づいていない。
もっとも、周りの人物がツッコまずにはいられないような狂人ばかりというのが大きな原因でもあるのだが。
他人と話す時には丁寧な口調だが、考えている事は結構過激な事がある。

念能力・『無貌の仮面(ドッペルゲンガー)』
特質系。
一度でも見た事のある物を、念に限らず何でもコピーする。
誰かの動きを、自分の体を使って再現する事も可能。
ただし劣化コピーなので本物の性能には決して及ばず、
また自分の気(オーラ)のキャパシティを超えるような念を真似する事も出来ない。
制限として、気は誰かの真似をする事にしか使えず、
自分の意思で錬や纏や円などを行う事は出来ない。


『外法狐(げほう きつね)』
通称狐さん。
一応この物語のヒロイン。というか実質的な主役かも。
『外法』という裏ハンターギルド(詳しくは設定編で解説)に所属しており、
その中でも最強に近い実力を有している。
『歩く厄災』、『白紙返し』、『純粋なる暴力』、『絶対最強者』、『九尾』など、様々な通り名がある。
長髪の白髪を後ろでくくり、着物を好んで着用している為、ぱっと見イタい人。
趣味は漫画読書、ゲームとかなりオタクっぽく、またそういった系統への造詣も深い。

念能力・『不死身の肉体(ナインライヴス)』
強化系。
自己の肉体の強化のみに特化した念であり、
ただの肉体強化にもかかわらずそれ自体を一つの特殊能力と呼ばれる程の力がある。
その体には生半可な攻撃など通用せず、単なるパンチがミサイル並みの破壊力を持つ。
その悪魔すら凌駕する圧倒的な暴力を行使する様は、まさに不死身。


『人吊詩絵莉(ひとつり しえり)』
通称しぇりー。
『禍つ名』の5位である『人吊』に所属する駆け出しの暗殺者。
仕事でタカラギコを狙っていたが、外法狐の仲裁により今は暗殺の目標から外している。
語学力に乏しく、難しい言葉を言おうとして間違ってはタカラギコに突っ込みを入れられている。
眼鏡っ娘女子中学生。

念能力・『穴開きの満月(フライングドーナッツ)』
具現化系。
フラフープ程もある特大のチャクラムを生み出す能力。
その切れ味は抜群で、コンクリート塀くらいなら容易く切り裂く。
隠し技として、チャクラムの穴を縮める事で相手を捕縛する、
『満月の呪縛(バッドムーン)』というものがある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板