したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄道総合スレッド

5ユーレイ:2006/12/05(火) 21:52:16 ID:csgaHNMY
 あがってないから書き込みに気づかなかった、すんません。名鉄5500系
も古いキットゆえに前面と側板が合わなくて修正が大変。おまけに分散クーラー
は全部真ん中にヒケがあるし、長電2000の前面なんかほんと意味わからんし
前面手すりパーツはうまくつかないし(形も変)、最悪キットそのものですわ。
パンタなし車はてめえで屋根の配管全部削れってのはいくらなんでもひどいです
わなあ。205系も、帯のシールはきれいに切り出してくださいまし。カタログ
みたらシールに予備は含まれてなかったはず。
 
 シリーズ21を作ったんで画像板に貼ってます。まあ見てくださいな(あんまし
似てないけど)。京阪の場合伝統を打ち破ったつもりかもしれないけど、どうもあれ
は手を抜いてるようにしか見えないんだよなあ...。

 緊急時には代走とかに対応できるんで、方向幕に入れるのはまあ理解できるけどねえ
...。京成も京急の三崎口行きがあるくらいだから、ほんとなんでもありだね。神戸高速
とはだいぶ事情が違うようで面白いっすね。

 西鉄1000系は名車だと私は思います。昔の特急色があの青色だったわけで、まあ
うまく冷房化もできたせいで最近まで生き残れたんだと思う。同時期の特急車の1300
系は冷房化ができなかったせいで早々に廃車になったようだし。
ttp://homepage1.nifty.com/rail-100/50jpr-major-west/nishitetsu.htm
↑ここに昭和の西鉄の写真があって、上から三番目が1300系。ぶっさいくな
電車だよねー。

 近鉄と阪神の乗り入れは、いまだに地元商店街が反対してたりするけど、もう
強行でしょうね。地下鉄千日前線があるから不要とか言ってる人も、たぶん乗り
換えると思うし。阪神1000系はすでに6両編成1本と2両編成が2本できて
るみたいで、これを全部つなげば10両編成、これが近鉄の8両に相当する模様。
近鉄は車体がでかいですからねえ。1000系がある程度そろってきたら、いよ
いよ旧型の7801系あたりは消え去る運命なんでしょうなあ。行き先サボをか
かげる阪神電車も見れなくなるのか....。
ttp://www.246.ne.jp/~kurosuke/hs7801.html
↑7801系


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板