したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄道総合スレッド

3ユーレイ:2006/11/16(木) 23:47:16 ID:nsEN7gcQ
 銀の上には塗料が乗りにくいんで、マスキングテープをはがすと同時に銀の
上に塗った色がはがれてくる。もう恐ろしい。まあでも205系なら前面(白)
、屋根(グレー)、車体(銀)の順に塗ればいいから比較的簡単だと思われる。
 113系の窓ガラスは窓桟が表現されてるから塩ビ板で代用もできない悪魔な
キットなんです。あのキットと名鉄5500系キットは手を出さないほうが無難
ですわ。

 近鉄のマルーンは阪急みたくシックな感じでもないし、名鉄みたく情熱的な赤
でもないくすんだ色だからいけてないんだ。その点シリーズ21は清涼感があって
いいなと思いますね。逆に新型で個性があっても京阪のような青緑一色というのは
なんかシンプルすぎてもう一工夫ほしいなあと思ったりもする。

 京急の場合方向転換しないといけないのに上野の文字があるのは謎です。というよ
か京成の本線がすでに押上線になってるような気がするのは気のせいですかね。本線
は3年前のったとき普通は4両編成だったし。

 西鉄の特急車は1000系。先々代の特急車に当たるんだ。
ttp://www1.bbiq.jp/mizukigaoka/mam/n1000/n1000_1.htm
 福岡へ家決めに行って、天神から初めて乗った西鉄車両がこの1000系
だったんだ。その一年後に引退したけど、その時に青い塗装に戻されてた。
この1000系だけは青を基調にした塗装を認めてもいいなと思います。

 1000系か、どうも近鉄乗り入れは本気のようだ...。なんか尼崎構内の
配線変更がされてたし、ホームも延長されてたし。近鉄の難波駅は通過駅タイプ
だから(難波の先に引き上げ線があってそこで折り返す)、引き上げ線つぶして
延長するとほとんど全部の電車が阪神尼崎まで行くんだろうなあ。想像もできな
いわ。しかしあの1000系、かっこいいからうちにもほしいところだ...。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板