したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夕闇

51名無しさん:2010/07/14(水) 12:59:04
『らせん様の噂』
入手期間:7/20〜23 検証期限:〜7/27 入手キャラ:クルミ
入手条件:
「殺人ピエロの噂」入手済

入手方法:
女子更衣室のおトイレ軍団の会話を「そっかー」まで立ち聞きした後話しかけ、最後まで会話。


『らせん様の噂』
噂種別:心霊現象 霊障変化:ー 点数:2
検証方法:
※<1>は「A」「B」どちらかを終了させれば良い
<1ーA>
・探検前に相談
ナオ
1.18:00以前に「校門前通り」へ移動
 ・18:00以前に校門を調べて「実行」を選択すると校内へ。
2.「校内」へ移動
 ・「やってみる」を選択した後、 「そろそろ下校時刻だ、カメイ先生が来ちゃう」
   とナオが言うまで「しない」「いいよ」の選択を繰り返す(この時の選択肢はどちらでも良い)。
 ・ナオが「そろそろ下校時刻だ、カメイ先生が来ちゃう」と言ったら、
  「お願いする」「ダメ」を順次選択。
 ・散歩強制終了

<1ーB>
・探検前に相談
サンゴ
1.18:00以前に「校門前通り」へ移動
 ・18:00以前に校門を調べて「イチオウ試す」を選択すると校内へ。
2.「校内」へ移動
 ・ナオ・クルミとはぐれ、一度「校門前」へ移動。
3.「校門前通り」へ移動
 ・「もう一度校内へ」を選択し、再度校内へ。
4.「校内」
 ・廊下でヤマザキタクミと最後まで会話。
 ・廊下でユアサミツルと最後まで会話。
 ・廊下でサンジョウケイナと最後まで会話。
 ・散歩強制終了

相談して検証終了

備考:
<1>は「A」「B」いずれを選択しても1日で検証可能で、解決時の相談の内容も同じだが、
検証の過程が全く違った視点で描かれているので、この噂もぜひ両方ともその目で確かめていただきたいものです。
個人的には「敵の敵は味方!」状態(言い過ぎか?)のサンゴとサンジョウさんの方が好きです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板