したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M

175名無しさん:2010/09/10(金) 10:20:47
■[game][fps][cod4] Call of Duty 4 Modern Warfare
CoD4 HARD2周目はスナイパーミッションのヘリを待つシーンで詰まってプレイを放棄した、と以前書いたが今日久々にやってみたらそれほど苦労なく突破出来た。まあそれでも4、5回ぐらいやり直したのだけれど。









スナイパーミッションの最後はやはり右の小屋の周辺で、木に隠れながらキャンプするのが一番いいようだ。まずあの小屋の地点は柵があって、敵は入ってこれないので左からの敵のみを警戒すればいい。ただ難易度HARDだと敵が次から次へと手榴弾を投げまくるので注意する必要はある。

今回はスナイパーミッションより、その次のステージの「Heat」が大変だった。このステージは納屋でジャベリンを使って戦車を倒すまでは難しくないのだが、最後にヘリが待つ丘の下まで戻るのが難しいのだ。時間制限もあるし、敵の数も半端じゃない。恐らく10回以上はやり直した。結局スモークを使いまくって強引に敵を無視しながら丘を駆け下りたがヘリに着いた頃にはタイムリミットが残り5秒だった。このステージはNORMALでも死にまくったので我ながらよく突破出来たと思う。これがVeteranだったらまず俺には無理だろう。

しかしやっぱり後半の展開はなかなか燃えますな。そりゃグラフィックは今となっては普通だけど、やっぱりこのゲームは何度も言うように演出の勝利だと感じる。

ただなぁ、前にも書いたけど敵から攻撃を受けると視界がぶれるという仕様はやめてほしかった。視界がぶれるお陰で突破出来そうな場面でも狙いがつけられなくなって一瞬で死んでしまう。このシステムだけはちょっと減点だ。

そういや1.7パッチが来たわけだけど、久々にマルチでも今度やってみるかな。前回のパッチでマップパックも追加されたし。CoD4はマルチもそこそこ面白いと思っている。Crysisもシングルはあれだけ出来が良かったのだからマルチもCoD4みたいに楽しめるものにしてほしかったが。

Permalink | コメント(2) | 17:21


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板